ただいまママインフル中

ママ月曜の夜から微熱が出てきて、火曜朝には38℃越え 2時間も待たせた挙句今から検査して結果がでるまでに絶対に脱水だから点滴するといい張る医者
(脱水なら頻尿にならんし、尿は濃くないし)
で、おまけに何の病気かわからんから検査するのに「抗生剤」を入れるという
(ちなみにインフルエンザは、ウイルスだから抗生剤は効かないばかりか腸内細菌を痛めるのでさらに免疫が落ちる)
なんで「検査前に抗生剤入れるの?」というと絶句し「じゃ す、水分だけ!」と怒ってるわ~
インフルの検査に1時間半もかかるというので、もうこれ以上は体力が持たんしいったん帰ってくると告げると、点滴を連呼するため「ベッドに寝かせてくれるなら」と しぶしぶOKする
寝ていいですか?と看護師に聞くと腕が動くと漏れるからダメと言われ、大昔ここに来たときは「こっちが管理するから寝てていいよ」と親切だったが、、、、2時間も38℃の熱で座って待ち体力の限界なので目をつぶってやったわ
だってして欲しくないのにそっちが無理やりするのだから管理はそそうっちでしょ~何度か看護師見に来てた
で、やっと結果出たのが12時過ぎ・・・
で、私の結果予想正しくインフルマイナス(7年前職場がしつこくインフルの証明出せ!と言い張るので当日と翌日検査したけどマイナスでしたがタミフルが劇的に効いたので間違いない!と救急輪番の隣の市のお医者様)
尿路感染症の疑いも晴れ,咳も痰もなくインフル以外に選択肢がないので、「インフルの可能性が高い」と診断されたのにタミフルが処方されず、解熱剤のみ?これで「明日も高熱でたらまた来て」(2度と来るか!)と言われてさらに看護婦が追っかけてきて「抗生剤出すって先生がいよるけど」「お腹壊すんでいりません」と返事したらあっさり引き下がる
やぶ通り越して悪意を感じるわ~タクシー代けちらんと徳島市の名医に行けばよかった
問診でインフルの可能性高いのに重症の患者を隔離もせず、4時間あまり待たせるってわざと感染させて儲けてやろうって魂胆?おまけに咳ゴホゴホの人たくさんいたから私に移るじゃん!救急輪番のお医者様は、外科医なんだけど症状だけで「どうせ検査しても出ないから、8度超えた時点ですぐタミフル飲んで!余分出してあげるから旦那さんも感染予防に飲んどき」と10分も待たせず的確な処置のお陰で次の日には7度まで下がりこんな楽なら恐くないや!と思ったのでした
現在の症状は夜中に何度も汗をかくので微熱まで下がるんですが、動くとまた8度5分まで今日も上がりました
発症数時間以内に服用しないと効かないタミフル使えず、あとは自然に下がるのを待つのみですが、さすがに3日続くと食欲なくプリンやミカンやおじややポカリスエットばかり・・・
そういえば、その診療所トイレなんて高級ホテル並みにゴージャスなんですよ
無駄な検査と不要で害のある薬を出し治りを遅くさせて、待合室をいつも満杯になる努力だけは惜しみなくされてるようです
かなり疲れて腹が立っておりまして、皆さまお医者様選びにはお気をつけてくださいませね
ちなみにノートPCの不具合で写真が取り込めませんが杏奈は元気です!
怒ってるからまた熱上がりそうなママでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむ😕大変な目に合ってますねぇ(≧∀≦)
私にも医者選びは重要な課題です。何しろ医者とは病気を治すのを仕事としている種族だと信じていますが、必ずしもそうでなく、検査料目的で病気だけ粗探しして結局自己治癒力に任せる或いは現状維持が精一杯( ̄∇ ̄)と言う目に何度も合っていますので。それでも今年はいち早くインフルエンザ予防注射を打ちました。去年インフルエンザで酷い目に遭いましたから…
ともかく熱だけは早く下がるといいですねぇ、辛いから。早く良くなりますように。杏奈ちゃんが一番心配してるでしょう!お散歩は?ご飯は?ってーσ(^_^;)

ピーの家族さん

小学生のころ予防接種したのに、かかり大変な思いをしたのでそれ以来自然に任せて、5~10年おきにきっちりかかっております
ただ前回が良い外科医様で普通の風邪より楽だったのに今回は、悪徳内科医のせいで大変でしたの
田舎なのでろくな医者がいないし、患者は無知と馬鹿にしてやりたい放題です。この医院胃腸科内科なんで胃カメラしながら診察するんで余計に混むし・・・こんなんなら行かずに寝てた方が疲れず早く治ったと思います
ちなみに今日は朝は平熱まで下がり、お腹が減ったので昼は焼肉食べました 動くと微熱まで上がるので今の時間寝ながら打っています
杏奈は家にいるのに遊んでくれない私にイライラして御ちりをなめまわしておりました
散歩は連れて行ってほし気に何度も玄関に行くので可哀想で、倒れたら携帯で旦那に帰って来てもらおうとふらふらでうんpに連れ出しましたよん(しーは庭でできるけど、うんは我慢してしまうため)

No title

我が家もパパさん風邪ひいています
でもインではなかってよかった
お薬飲んで熱下がり安心しました

ママさんはゆっくりお休みくださいネ
年末には元気でお掃除できますように
お大事に

モコママさん

パパさんもお風邪ですか。ほんとインフルでなくてよかったですね
急に寒くなりましたものね

前回のように楽なインフルだと、次の日には微熱でご飯ばくばく3日目には元気元気で・・でもよそ様に移るから出勤停止をされてるんで大掃除はかどったのに、今回は、微熱に下がってもお腹下したので、起きてるだけで辛い状況が昨日までありました
今日はお腹が普通に戻ったので、普通の掃除しています
ママさんも気を付けてくださいね~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR