ふじきちくんのお見舞い&日和佐八幡宮秋祭り

ふじきちくんの具合が良くないって聞いたから先週の日曜日お見舞い行ったよ
兄ちゃん腰が痛くてふらふらしてたよ。歯茎もまっしろで貧血もひどいみたい。
早く元気になってね


今週の日曜日は、日和佐八幡神社秋祭りに今年も行ってきたよ!ここの祭りは豪快なの
blog_1009_113659.jpg

この町はNHKの朝ドラ「ウエルかめ」で全国に有名な町、杏奈のブログでも再々登場!大浜海岸でおこちゃまと2ショット
Picture2.jpg


blog_1009_135417.jpg
女の子2人と男の子2人が太鼓叩いています
blog_1009_134032.jpg
こちらの町は小学3年生(最年少)と広島県から1週間滞在して参加してくれている男の子(ご両親が地元出身)が叩いています
お神輿は、自衛隊の人や地元以外の人も協力して担いでいます
過疎化が進んでも、色んな人が支えてお祭りを盛り上げています
パパママこのお祭り見ると元気になるんだって~(子供がこんなに頑張ってるのに、負けられないわ~byママ)
杏奈の町なんか20年以上前から担ぎていなくて軽トラにお神輿載せてて いつのまにやら祭り自体がなくなったよ~( ゚Д゚)
blog_1009_133213.jpg

お祭りの前に海岸でパパママとお散歩~♬杏奈も頑張るぞ~!!!!!
Picture3.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

散歩

日曜日の お見舞い 有り難うさんでした、

日和佐八幡神社の秋祭り 楽しそうで良かったネー、

ふじ吉は 今朝は体調が良く 山の上まで散歩に行って来ました。

84爺さん

ふじきちくん元気になってよかったですね
でも山の上はダニがいてバベシアになるので連れて行かない方がいいと思いますよ

日和佐の秋祭りは、豪快で、勇気をもらえて元気になりますよ~

No title

秋祭りの季節ですねー🎶
杏奈ちゃん、屋台(お神輿?)を観たかしら?
人が大勢いても大丈夫なんて杏奈ちゃん偉い( ◠‿◠ )
お祭りを存分に楽しんで下さいな(*゚▽゚*)

最悪

ふじ吉は 今朝から体調が最悪で 可愛そうです。

ピーの家族さん

花火が近くで打ち上げられてビビりまくっておりました(汗)
人は大好きなので、子供によしよしされてご機嫌さんです

県南のお祭りは威勢が良くってスカッします
男のお祭りです
この子も将来お神輿担ぐのかしら?
毎年の楽しみになりました

84じいさん

痛み止めで動けてるだけなので、山や階段は避けてあげたほうがいいと思います 無理させないでくださいね
犬小屋の上がり降りも腰に響くのではないですか?
段差解消の何か おいてあげた方がいいと思います
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR