老化?

杏奈は子供のころお水を飲むのが下手で半分は口の横からもれてご飯も同様でした 下の歯がふじきちくんより2本少ないからもれるのか?と思っておりましたが、大人になって工夫?できるようになり上手に飲めたり食べたりできるようになりました
それが最近 またご飯をこのように食べ散らかすようになりました あと自分で床に落ちたのがなめて取るのですが・・・
老化現象でしょうか?


それと今年の海での泳ぎ方も変わりました・・
波が高いと泳げなくなりました  水に入っていかないのです・・
去年まではサーファーの横で波に乗りながら沖に泳いでいましたが、、、寂しいもんです・・・
台風の影響で土曜日は小雨が降る海岸でした 涼しいから爆走2時間してました・・・まだまだいけそうでしょうか?ほっとしました

今日月曜日には台風の影響で落雷や強風で朝5時ころから おびえて眠れず 私たちの寝床に無理やり来て震えていました
今日はパパがお休みで小雨の時に散歩に連れ出したそうですが、家に戻ると 杏奈の腰が抜けてしまったそうです
そんなこと初めてです・・・ショック・・・・なママです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩

ふじ吉も おじいさん になって 散歩も 短距離になりました、

散歩にも あまり 行きたがり 有りません。

84爺さん

ふじきちくんも杏奈も老犬になってしまったのですね
寂しいかぎりですね
受け入れなければいけないのでしょうね

No title

杏奈ちゃん怖いけど、頑張ってお散歩行ってきたんですね~♡
しかし2時間爆走しちゃう杏奈ちゃんはアスリート(笑)

床において食べるのは、食べにくいのではないでしょうか
足へ負担も掛かるそうなので 食器を高い位置にしてみては?

因みにうちは 25センチ位の高さの植木鉢スタンドに
ステンレスボールをおいて ご飯とお水をあげています
(ボールは真ん中に食事が集まるので 鼻長めのダルは食べやすそうです)
スタンドとボールは100均で充分使えます。
半径が同サイズなので スタンドの円に針金ビニールで6角形します。 
200円なんでお試しあれ~
うちは、まったくこぼさなくなりましたよー♪


No title

腰が抜ける…以前ライバル犬タローが通って大興奮して走ったあとpjも腰が抜けましたっけ。忘れもしません8歳半でした。その後はライバルが通っても興奮させないよう気をつけていて大事なく済んでいます。で、そのライバル犬も熱中症であっ!と言う間に虹の橋を渡ってしまい、なんとなく一つの時代(彼らの)が終わった気がして寂しいです。
海の爆走犬杏奈ちゃんもいよいよ年齢を自覚する時期なのでしょうかね。寂しいけど、それなり~🎶って事で楽しく暮らしましょうね(*^^*)

darsさん

的確なアドバイスありがとうございました
取りあえず、そこらへんの台に乗せて、底の丸い食器に入れたら、1粒こぼしただけでした!
眼からうろこでした
底が角いし低いし食べにくかったんですね 以前はどんぶりにしてたのに割れたので、何気なく今の容器に変えたころから、こぼすようになってたような気がします
気が付かなかったです
うれしいです~♬

ピーの家族さん

PJ君も腰が抜けたの!?エルは14歳か15歳の時離れた犬にかみつかれそうになり応戦して勝ったあと腰抜けましたが。。。。ライバル犬がいなくなってPJ君も張り合いがないですね 杏奈も先輩犬は近所で1匹だけになりました

海に来ると目を輝かせて爆走する杏奈ですが、来年は波がなくても泳げないかもしれませんね 老化はわかってはいるのに、認めたくない私がいて困ります
余生を楽しく過ごさせてあげたいです~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR