轟の滝・・海陽町探索その1

8月10日にママとお友達で来た海岸に今度は19日に杏奈&パパ、ママでも来たよ~
おうちを8時40分に出て2時間かかってここまで来てお昼ご飯食べた
でもウミガメの赤ちゃんには会えなかったよん(次の日が孵化予定日)


今日の1番の目的はここ
blog_0819_130046.jpg

海岸から海部川沿いに1時間程曲がりくねった道をのぼって・・アユ釣りの方々・・
blog_0819_152250.jpg

酷道と呼ばれる国道193号線は、あちこち石ころが転がってたり、対向できない箇所がたくさんあってママじゃ絶対に運転できない道を超えたどり着いたよ~
杏奈はダニ除けハーブだけだから、橋の欄干で撮影したらあとは、車でお留守番(マダニがいるからわんこは危険)
blog_0819_144502.jpg

四国最大の滝   ミストではっきり撮影できないんだけど、・・・・水しぶきが霧状になって神がかり的な風景・・・感激して見てたそうな~涼しくていい気持になれたそう
パパ足を滑らせてこけてさ~手をついたんだって・・
パンフレットには遊歩道~なんて書いてあったけど、途中から手すりもないからつるんと滑ったらしい
お神輿が滝つぼに入るお祭りもあるんだよ~
blog_0819_131321.jpg

長くなるんで、続きは次回・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国最大の滝 だけ有って 涼しそうですネー。

羨ましい マー。

84爺さん

あまりの暑さに滝に涼を取りに・・・
道が険しいのでたどり着くまで滝のような汗でしたが、滝の周辺はひんやりして気持ちよかったので20分くらい見ながら涼んでしました
雨が降らないので水量を心配しましたが、さすが四国最大で迫力満点でしたよ~!
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR