燃えるように暑い!

オリンピック体操水泳メダルおめでとう!
杏奈県は全然雨が降らず気温の記録更新の毎日だよん!
庭を掘って掘って掘りまくりママが穴に足を取られてころびまちた!&怒られた~


で、こんな猛暑を利用して・・・干しエビ!
blog_0801_230040.jpg

3日でできたよ!剥いたら3分の1になって悲しくなったので、残りはそのまま利用することに・・・・殻は杏奈のふりかけにしてもらおうかな~カルシウムたっぷり!
そのままだとお酒のあてにおいしいんだ!干しエビのだしで取った素麺の汁は最高!
blog_0802_002024.jpg

ママいい加減にクーラー入れてくれないと杏奈も干し犬になっちゃうよ~

blog_0724_134811.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふじ吉も この暑さで バテて居ます、

庭はコンクリートで 掘る事は 出来ません。

No title

杏奈ちゅわん
今日も暑かったね~
ふふ、虎も穴掘り得意だよ。

ふりかけ干し海老食べたかな~
もう、すっごく美味しいよ。
今日は、しし唐と一緒に炊いたらすっごく良いお出汁が出たんだ。

干し杏奈ちゃんも、とっても良い出汁が出そうだね(笑)

84爺さん

杏奈はあちこち掘って木の根っこが出たり、茶るメシアンになり家に入るので家の中が土だらけ~

休みの日は、午後からクーラー生活です

ゴン太ママさん

毎日カンカン照りです!暑い暑いv-42
クーラー入れてくれないからあちこち掘ってこれ見よがしにママの前ではあはあ言って土だらけの体で家んなかを汚してやるんだ。虎ちゃんの掘り掘りは豪快なんでしょうね~💛ビッグサイズの穴?

杏奈ご飯のトッピングにエビの殻で赤くなってます!
カルシウムたっぷり!
干しエビ、ママが今回は2回作ってあちこちおすそ分けしてたみたい
食べてくれてありがとう~♬
干し杏奈は、海の香り~by杏奈
茶るメシアンから昨日泳いできれいになったよ~

No title

あはは(^O^)美味しそうな干しエビが完成して、杏奈ちゃんまで干からびる~^_^; 我が庭も至る所にドスンっと音がしそうな穴があちこちにー(≧∇≦)
植物の根っこが出てしまってます。枯れてしまわないか心配です^_^;

ピーの家族さん

巨大な穴と気が付かず思わずバランス崩れこけました!
うちもヒバの木の根っこが出ています
暑くて掘って、蝉の幼虫目的で掘って、えぐれています(涙)
埋めても埋めても掘り返されて・・・・・
もうやめました!

PJ君も地球の裏側まで掘るタイプ???
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR