梅雨明けか!?




またご無沙汰しておりました!(;^ω^)いきなり暑い!!!
今日はカンカン照りでママが洗濯機4回回していましたよ~
で 敷き毛布をお洗濯して干して、その下で草むしりぃ~
扇風機を最強にして蚊を吹き飛ばしながら涼も取る
杏奈は監督したり、横で穴掘ったり~草食べたりとママのお手伝い!?
草を取ったところは土が湿っててひんやりこんそこで寝そべるんだ~

あっちでごろん~こっちでごろん~
「去年はこんなとこ草生えてなかったのに・・」ってママがぶつぶつ・・・
杏奈、お庭で走ることが少なくなり草がよく生えるようになってしまいました
2016_0703_115628.jpg

今年のグリーンカーテンは、きゅうりですが、まだまだおいしげるまでには、至りませんねぇ~
初めて1本なりました!
2016_0703_130124.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

接ぎ木の苗

我が家のキュウリが 沢山収穫が出来たのは、
(接ぎ木のキュウリの苗) を植えたからと思います、
ふじ吉も日陰を探して 寝て居ます。

84爺さん

うちは酸性土なのでよく育たないのですよ~
でもハーブはよく育ちます

ほんとに毎日暑いですね
お体大事にしてくださいね

No title

杏奈ちゃんママにべったりね
我が家は今トマト 胡瓜と収穫いそがしいです
暑くなってからいっべんに伸びてツルがいっぱい
今日から雨 野菜が喜んでワンが退屈しています

No title

そちらだけでも、梅雨明けして欲しいですーー。
今中部地方でなくて関東地方で過ごしていますが、肌刺す暑さか…と思うし汗だくの湿度だし(≧∇≦)
中部地方の我が家の方も暑さが半端じゃないらしく、元気印の杏奈ちゃんもばて気味なのでpjの様子が心配です(^_^;)

モコママさん

杏奈は気まぐれヒッツキ虫ですよん
勝手な時は呼んでも来ないし・・
モコママさんちの家庭菜園はいつもご立派でうらやましいです
うちも畑欲しいです

杏奈地方昨日から台風の影響で雨が続いて、今日(土曜)海に行けず
杏奈ふてくされておりますe-263
わんこには雨降り迷惑みたいですね~

ピーの家族さん

梅雨明けはしたらしいんですが、台風の影響で昨日から雨が続いていますi-3
晴れたら32度までいきなり上がり、今日は雨で26度・・・
体がついていかない・・v-409

関東そんなに暑いんですか!お孫さんたちのお守り大変ですがばてないように頑張ってくださいね
PJ君も杏奈と同い年だからだんだん暑さが堪えてきますね
心配ですね、お互い気を付けましょう~v-421
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR