バナナの木


ママでーす
ご近所注目度NO1のバナナの木・・・
わんこブログつながりで千葉から5年前に送っていただいて、すこしづつ大きくなり今では、葉っぱが私のの背丈くらいになりました
今年は,実がなるかな~???
杏奈が先月11歳を迎えて、ふと思うと、右のリンクのワンちゃんのたくさんがすでに亡くなり、このバナナを送ってくださったおうちも一番の長老が亡くなり、ブログも更新されないままのところも増えて、寂しい限りですが、こうやって大きくなる木を見てたら、杏奈がいなければ、お付き合いすることもなかった方々とお知り合いになれてよかったと思います
人間より、どうしても短い命ですが、短いゆえに尊かったりして・・・
杏奈もできるだけ、楽しい日々を過ごさせてやりたいものです!
サーいつもの海岸に土曜日も行って来ましたよ
2016_0521_092652.jpg

杏奈のパンを忘れて車に取りに行ったら、杏奈もついてきて旦那だけがずんずん浜の端に歩いて行ったら、杏奈パニックになり旦那を探して、海に入ろうとしたり・・
反対側の端で釣りをしている人を旦那と勘違いしてそちらに走り出したり・・・・
旦那、見える範囲のそれも風上に歩いてて・・・・見失う杏奈って・・・・!?・・・・・足跡だって砂浜にくっきりついてますけど・・・・
警察犬や猟犬には絶対なれないと再認識させられました(前からどんくさいけど・・)

旦那に再会してからも、いつもなら好きかってに離れてるのに、つねに近くにいて確認しておりました
旦那探して走り回ったので・・・
2016_0521_090919.jpg

でも、いいこともありました!
いつも土曜日に開かれる産直市でお魚のGETできる順番、初めて1番
だんだん海岸が暑くなるので、朝7時に市に行き順番取っています
でもこの時は、主催者と漁師さんの電話が通じず、お魚があるかないかわからず、札を配れておらず、「なくても文句いわんし~」
と言ったら「ほな」と1番札くれました。いつもなら7時でも6番くらいなの
2016_0521_085608.jpg

で、漁師さん9時過ぎにやったきました
GETしたのは、天然鳴門鯛1,2kg!生き締めたものです
2016_0521_143822.jpg

お腹に卵をもってるんで身は痩せてるんですが、全部刺身におろして、卵と兜を煮て甘くておいしかった!
杏奈にもお刺身プレゼント~酵素を取って健康で長生きしてね~
私お年寄りのお宅にお邪魔することが多い仕事ですが、長生きで元気でボケない人って「刺身」「じゃこ」「肉」が主で野菜を多く食べて運動する人でした
2016_0521_143707.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナの成長と杏奈ちゃんの成長
こうして見守って見ていると思い出す思い出ばかりですね
わんこブログつながり
愛犬が繋ぐ縁は大きな宝物です

鯛のおつくり 1番は良いこと一杯です~~~

モコママさん

愛犬がつなぐ縁でモコママさんともお知り合いになれたので、杏奈感謝モコちゃんたちにも感謝じい様にも感謝
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

バナナの実、徳島でなったら、ローカルニュースに出れるかも・・・

産直市の常連ですが1番初めて!めで鯛ですね~
ぴちぴちはねていますよ~うれしいですね~

美味しそう

杏奈チャンは 海に行けて 羨ましいナー、
爺の体調は 何時良くなるか 未定です。

この新鮮な 鯛は美味しかったでしょうネー、食べて見たいナー。

84爺さん

近くならおすそ分けいたしましたのに・・

海も暑くなりましたので、7時から8時が限界です
だんだん睡眠不足になってきました(汗)

じい様の体が早くよくなりますように~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR