初めての愛媛県

GW前半の4月29日は初めて愛媛県に行ったよ~
南予の道の駅MICここお勧め~魚が新鮮で安い!カツオの刺身なんか200円でピカピカ!


店先で愛媛名物じゃこ天すんごくおいしかった!とパパママ。注文してから揚げてくれて1個150円
blog_0429_185128.jpg

このお寿司はなんとおからを酢で味付けしたものを握ってきびなごを巻いたお寿司、ここらへん地方のお寿司だそうな
これもGOOD!地方によってずいぶんお寿司も違うね
blog_0430_064548.jpg

でパパの好きなお城シリーズ「宇和島城」かわいい~小さなお城です!ただ敷地内わんこ禁止。杏奈駐車場でお留守番
uwajimajyo.jpg

この後高知の栢島に~釣りバカ日誌のロケ地、三宅裕司さんが飛び込んだ海~♬
blog_0429_171057.jpg
エメラルドグリーンできれいだね~
blog_0429_171154.jpg
透明度抜群!
blog_0429_170744.jpg

blog_0429_172154.jpg
ママったらまた貝殻拾いに夢中だよ~
blog_0429_174027.jpg

次の日は高知城に行ったよ~続く・・・・








コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~~

愛媛の旅いいですね
我が家は愛媛は少しだけお山の方に行っただけ
このお寿司次回は食べに行きたい

海の水が綺麗 泳がせるのかしら・・・・
ママさんもこちらの方にも来てください

モコママさん

今まで愛媛は、道後温泉には興味もなく行く気になれなかったのですが
前回の高知で時間切れで栢島&見残しを行けず、じゃ~高速道路通り南予で宇和島城みてから栢島に行って高知の海岸沿いに帰ろうか~という計画で行きました。杏奈がいるのでとにかく海岸沿いがお散歩に困らないし・・ 同じ四国でも料理法が違うんで楽しいですね・・このお寿司かわいいので次の日の朝ごはんにしました。この道の駅お魚屋さんが入っていて刺身とか種類が豊富で安い!新鮮!高知のほうが高くて・・

栢島は海岸が狭くて石ころが多いのでわんこは走れませんね
泳ぐのはできそうですが、観光客がいると難しいかも・・(浜が狭い) 
三重も行きたいです!お勧め道の駅とか海岸とか教えてくださいね

羨ましいナー

カツオの刺身も じゃこ天も 寿司も 美味しそうで、
羨ましいナー、
杏奈ちゃんは 旅行が出来て良かったねー、羨ましいナー。

No title

愛媛ではカツオ食べてなくて、後悔しました。(高知は高くて)
じゃこ天は、予想以上においしくて今度行ったらお土産にしよかと・・

杏奈も海岸ならご機嫌さんで~楽しそうでした♬
あと何回杏奈と行けるかしら~💛
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR