震災に備えてみまちた

お出かけしたり、DIYしたりしてプチ放置していまちた(;^ω^) 前回の続きからゴン太ママさんから、プレゼント~💛
ママにはダルの印鑑美味しい紅茶&はちみつ~歴史の好きなパパにまで、どうもありがとう

杏奈にはママさんから、震災に備えてレトルトのわんこごはんいただきまちた


ダルの印鑑だって~びっくりこんなのあるんだ~耳が黒くて杏奈にそっくりだよん!ママ職場に持って行って大受けしたらしい(上3分の1部分の苗字は消していまちゅ~)感謝感激~

Picture2.jpg

ママも震災に備えてまずは杏奈ごはんのストックとりあえず4回分冷凍に~杏奈はアレルギーがあるからドッグフードはNG
これからもっとストック増やす予定~
2016_0508_085958.jpg

南海地震もいつくるかわかんないし、九州の様子見ててさ~うちはおんぼろだから倒壊するかもしれんし ママいろいろ考えた
避難所には杏奈連れては寝泊りできないから車中泊できるように~すぐ組み立てられるように、ママがつくりまちた~
杏奈3号車は、後部座席下に電池が積まれてて、前に倒しても傾斜がきつくて寝られない(。-`ω-)
それで2x4の材木で高さを調整してその下には車体が傷つかないように&保温を兼ねて5mm厚の保温シート
できるだけ燃料使いたくないからね
2016_0505_162331.jpg
できた空きスペースには枕なんぞいれてみた ほかにもペットボトルとか着替えの洋服とか入れる予定
2016_0505_162230.jpg

すのこで ふた。軽量かつ、体重は支えれる!
2016_0505_162135.jpg


2016_0505_162114.jpg

そのままじゃ~体が痛いからクッションを置いてみた!この上に寝袋で寝れます
ただし、2人だと後部だけでは長さが身長より短いため足を下すか、えびのように曲げないといけない
ただ一人なら対角線では身長と同じなためまっすぐ寝れるよん 2台あるからパパママ別々に寝れば寝返りも打てる
杏奈はどこに寝るのかって?助手席にケージがおけるから、夜はそこ
運転中はこのすのこの上さっ!
blog_0505_162034.jpg

そうそう今年も無事サクランボなったよ!GW後半に1日がかりで・・・
で恒例のサクランボタルト!味見しようとして怒られたじょ(膵炎になりやすい杏奈はもらえない"(-""-)")
ママの友達のリクエストでもあるんだ~(杏奈のなめたところはママが食べたのでAちゃん安心してね)
blog_0503_173424.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

準備

これだけ準備したら 震災に備えて有れば 何時合ってもダイジョブですネー、

震災に備えてレトルトの ワンコ ごはんが準備して有れば安心ですネー。

84爺さん

いやいやまだまだです
自分らのご飯の予備をこしらえないと・・・
でも忙しいとついつい予備に手を出して食べてしまうんですよね(汗)
それにいつもガソリン満タンを心掛けないと・・
じい様んちは高台なので津波はしんぱいありませんね~
うちは海岸も川も近いんで・・
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR