淡路島に行ったよん(*^-^*)

建国記念日(2月11日木曜)パパもお休みだから、ママとパパ、杏奈で淡路島に行ったよ
杏奈が小犬の時以来10年ぶりの淡路島、今回は
「淡路島の海岸線をめぐるツアー第1弾」と名うって、混雑しない今の時期狙って車で30分でいける淡路島の浜を楽しむ企画
海が大好きな杏奈とママのためにパパが考案。淡路島南ICで降りて、25号線の海岸線を走ると見えてきたのが・・・


瓦の工場がいくつも過ぎたら、播磨灘に面した・・2005年12月に悪天候でちょっと見ただけの・・・

blog_0211_113244.jpg

今回はゆっくり堪能するぞ!2.5kmの松原が続く、風がきついから、中を抜けちゃえ!古そうな巨木の松とママと記念撮影
blog_0211_115046.jpg

登ってみ~と言われ、またまた撮影会
blog_0211_113633.jpg

ひたすら歩いて、きれいな松原を抜けて、出たのは、ちと、ごみが多くて残念な・・・
blog_0211_124944.jpg

色々なきれいな色の石が落ちてて、変わった海岸。貝殻はほとんどないの。ここは海水浴場で有名だったんだけど、もう少し北に新しい解す浴場ができたんで、あまりお掃除ができてないみたい。ママが小石拾いに夢中で、杏奈ほったらかし(。-`ω-)

blog_0211_123748.jpg

なんと、ここで3時間半も歩き倒して、昼ごはん忘れそうだったママ

blog_0211_123812.jpg

慌てて車に戻り、2時過ぎに着いたのは、淡路島の南のはしっこにある道の駅うずしお。2時過ぎてるから混んでないだろうと思ったら甘く なんと、観光客でごった返して、途中の空き地で、車を降りてシャトルバスに乗り換えて、すぐレストランにGOして注文。1時間も待たされやっとでてきた・・・・福良で養殖してる3年物の
blog_0211_162836.jpg

おいしかったけど、あまりの待ち時間の長さにパパママ辟易。団体客ともかち合い3時半すぎてしまい、徳島に帰ることに・・
帰り、鳴門のいつもの海岸で杏奈爆走して、パパママこの日全部で1万6000歩も歩いたらしい。
次は、ご当地バーガーグランプリで1位2位取った、淡路島バーガー食べに、南東周りで海岸線に行くんだって~でも時期は未定・・・
花が咲き始めると淡路は混むからねぇー
ところで、ママは杏奈がスヌーピーに似てるって妄想があるけど、こんなん買ってきた(淡路とは関係なし)
よくやるねぇ~ふー(溜息)

blog_0214_113610.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

路島

路島の楽しい旅行、お疲れ様でした、

杏奈チャンの、派手で綺麗な洋服にビックリ、

女の子らしく、お似合いです。

84爺さん

洋服は友達が、作ってくれました
明るい杏奈にぴったり、犬界の星を目指して!
ほめていただいてありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

淡路の旅楽しいね
海を見るとふじ吉君と遊ぶ姿を見たいです

No title

杏奈ちゃん、木に登れるのー?
なんか高そうに見えますが(^_^)☆すごいですねえ。
PJが木に登る!って考えられないです。試した事ないのですけど。
それにしても、海辺を3時間半も歩き回るって!杏奈ちゃんに負けずパパさん、ママさんもすごいです♪

モコママさん

近くて通り過ぎるだけが多かった淡路島ですが、結構見どころ満載です
目的を作ると楽しいですね
海は杏奈も大好きですし・・

ふじきちくんと長い間会ってないなぁ~
早く春来ないかしらん♬

ピーの家族さん

杏奈は木登り得意ですよん
自宅の松の木もよじ登り、柵を乗り越え脱走しますもの
日本犬とは、足の指の構造が違うんです
猫みたいに爪を出してかけれるし、指が長いので曲げてひっかけれるんですね
エルの肉球の倍は厚みあるし・・水かきもあるし・・変でしょ~

3時間半+鳴門も30分=4時間・・歩いたので、右膝がちと痛みます(汗)
ちと無理がたたりました(反省)
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR