ネックウォーマー



寒い日が続いてます。杏奈も風邪ひかないように、首を温めてるよ~

2016_0207_223855.jpg

パパがお休みの日は、パパが、お仕事の日はママが、タオルを投げて杏奈が取ってくる遊びをしてるんだけど、10年と10か月、ほぼ毎晩だよん
タオル渡したら、パンを一切れもらうのを10回くらい繰り返すんだ!お互いの老化予防にいいねっ!

2016_0206_161945.jpg

ピーの家族さんのご質問に答えて・・・変わったうろこのひき方でーす。短めの柳刃包丁で・・今週もグレちゃん
2016_0206_162044.jpg

すずきもこの方法でうろこを取るんだって
鱗とりの専用器具でもいいんだけど、このほうが身にダメージが少ないそうで。慣れるとこのほうが早いんだって~

2016_0206_175427.jpg

今週はお魚が少なくて、紋甲イカで、、、身は、イカ大根に、内臓は・・・お酒のあてにいいんだって~(ママは飲まないので、ご飯の友)
杏奈はイカもらえない・・・ぶつぶつ・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏奈ちゃんは首が長くネックウォーマーがいいですね
ラブは肉布団で温かですよ

今日も美味しいメニュー
魚のさばきかた勉強になりました

御飯

杏奈ちゃんは美味しい御飯ばかり食べて居て羨ましいナー、

ふじ吉は、朝と昼はドックフード、夜だけ手ズクリ御飯です。

モコママさん

杏奈むだに首が長くていつも寒そうなので・・・
今年は早めにお洋服着せて暖房したので、ぎすぎすに痩せるのは、防止できました。

今日もグレをさばいてたんですが、ぬるぬるしてて、つかみ損ねて、下のひれから出てる、とげみたいなので、人差し指ついてしまい、血が出てしまいました(涙)
うううう~痛かったです・・・
まだまだ修行がたりませぬ

84爺さん

自分で捌けるようになったので、お刺身が杏奈のメニューに追加することが多くなりました。

ふじきちくんもおばさんの美味しい手作り食ですよね~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR