爆睡

杏奈は元気だけど 日曜は、夜10時突然ママが突発性難聴に、朝には治ったけど月曜昼はお腹ピーピーで、布団に入って寝てたよ~
杏奈は、遊び疲れて、爆睡の図


10歳になってから、おばさんくさいとかいろいろ言われるけど、こんな芸当もできるようになりまちた!((⊂(^ω^)⊃))
眼をあけたまま寝る

ママが「眼かわけへん?」って言うけど平気☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
blog__224628.jpg

ところで土曜日、ママがスーパーで朝どれ鳴門産グレをGET、刺身にするのに、うろこが飛び散るのが嫌で、こんなんしてみた
柳歯包丁で・・・美白してみたそう・・杏奈も刺身もろうたよん
2016_0130_171445.jpg

これは、高級魚のアイナメちゃん(でも安かった)最高の煮つけができますよん
1月2月は産直市の漁師さんが、わかめの養殖に専念するため、魚とりはお休みしてて、生きのいいのが手にはいんない
でもね、鳴門のスーパーでマルナカマートさん(マルナカじゃないのよ)の鮮魚はすごくて、漁師さんと直で取引してて生きてるのが時々手に入るのよ。下手な産直より品揃えよくて、鮮度抜群だよん(店の回し者じゃないよん)。杏奈のごはんもここでGETさっ!
blog_0123_161659.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいナー

杏奈チャンは何時も、美味しい物を食べて居て、羨ましいナー、
ふじ吉 兄ちゃんは 毎日ドックフード、ばかり食べて居ますヨ。

No title

相変わらず杏奈ちゃんっちはお魚グルメをしてますねえ。
私の知らないお魚がいっぱい出てきます。
まぁ、あいなめ・・・は聞いた事はありますが、食べたり料ったりしたことはありません(^^;)グレ・・・初めてみました(^^;)
鱗は包丁で?背で?真っ白に見える・・・って事は黒い色のお魚なんですね!杏奈ママさんやりますねぇ(^^)

84爺さん

魚丸ごと1匹買うのであらや骨がでますが、みんな杏奈のごはんにしてるんで、ごみはほとんどでませんよ~

冬は魚の脂ものってくるんでおいしさ倍層です

あれ?ふじきちくん1食おばさんの手作り食じゃなかったんですか?

ピーの家族さん

アイナメは去年から食べ始めました
ほんとおいしい魚ですe-2ふわふわしてるんで、カレイより煮つけに向いてます

グレは、「釣りバカ日誌」によく出てきてました
磯釣りの魚です
天ぷらもおいしいんです
グレのうろこは固いので、刺身用の柳刃包丁で、りんごの皮をむくように、そいでいくと、きれいに料理できますよん
包丁の刃のほうで、前後にひきながら、、、、今度の写真載せますね
料亭の板さんがしてるの見て、マネしました!

No title

お魚お料理がお上手ですね

珍しいお魚が手に入るのがうらやましいです
我が家はワンたち お魚は食べさせていません
肉 野菜 果物 ぱん大好きな仔たちです
私とパパはお魚大好きよ

モコママさん

おととしくらいから魚料理始めたばっかりです
それまで、漁師さんや、スーパーの人に下ごしらえしてもらってました
でも、し始めたらなんか楽しくて、動画サイトで、料理人によって仕方が違うから、色々試しています

旦那に誕生日のプレゼントで魚の本もらって、珍しいお魚も頑張って捌いてまーす。徳島は、瀬戸内海&紀伊水道&太平洋と、3つの海に面してるんで
お魚の種類は多いみたいです。アイナメちゃんはほんとおいしいです!
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR