しらない渚を探して・・・

土曜日・・ママが同じ海岸じゃつまんないとか言うから 冒険に付き合ってあげたよ~
でもね・・ここは以前も来たところ・・ここは駐車場がない(地元の人に聞いたらオフシーズンだけここに置いてもいいらしい)
右に見えてるのが杏奈3号 その後ろがトイレ&シャワー室 いつきてもお掃除ができててきれいなの
2017_01210002.jpg
この海岸は、少ししか貝殻がないけど、珍しい貝が落ちてるの・・・ただね、左に見える製紙会社の煙が臭くてげんなり・・
工場に近いところは泡が浮いてるから 杏奈は歩かないの
2017_01210006.jpg
景色はきれいでしょ~
2017_01210007.jpg

目的はこの海岸の隣の海岸・・・・漁港の方から続く道を走ると・・・
2017_01210046.jpg

じゃーんOH!美しい海岸 健脚じゃないと降りられないですっ! 45°位の護岸壁を降ります!杏奈はへっちゃらだよ!
blog_01210042.jpg
[広告] VPS


ウミガメが上陸するんだYO!
2017_01210019.jpg

あ~すがすがしい!狭い道をママドキドキしながら来たかいがあったね!

[広告] VPS

2017_01210012.jpg

たまーにお散歩する人がいるだけ・・プライベートビーチだね 
2017_01210031.jpg

遠くに見えるのは伊島かしら~
2017_01210029.jpg

ここは公園として整備してないから、駐車場がないの だからとっても静かできれい (この日は風が強かったので、製紙工場のにおいがここまで流れて残念だったけど)
2017_01210009.jpg

現在休業中の喫茶店 夏場はここで食べると絶景だよね~また来ようねママ!
2017_01210049.jpg

貝殻はほとんど落ちてなかったけど、静かで気に入ったワン!こっちがわは階段がついてて誰でも来れるよ!
2017_01210017.jpg

ママと杏奈は、堤防でお昼ご飯食べて、またまた違う知らない渚を求めてふーらふら~
大潟町の干潟の隣の小さい海岸
すんごく狭い道をくねくね頑張ったのに しょぼい海岸でがっくり、降りることなく帰りました(草がぼうぼうで岸壁から降りられない)
2017_01210035.jpg

阿南市の海岸はこれで全部制覇したので、次は美波町の海岸制覇だ!







寒波来る!

杏奈県も 寒波到来して 朝は0℃とかー2度とかで、
「ひえ~寒い!」

・・・・で、ジャンパー羽織って、日光浴
2017_01150013.jpg

土曜日は雪予報・・どこの海に行くかママ決めれないって・・杏奈が選んであげた・・「みなみ」は美波町ね!「こうち」は高知県
2017_01150011.jpg

[広告] VPS


で、杏奈が選んだ通り行ったんだけど、すんごい砂嵐で 眼が開けていられない!
寒いし こんな時に海に来るのは杏奈家族だけかと思ったら 釣りする人が一人来てた 人間はずっと動いてても寒いのに じっと
釣り糸みてるなんて凍え死にそうな~!?

寒いから杏奈走りまくったけど、30分も経たずに電池が切れた・・・・貝殻もほとんど砂に埋もれてなく・・・
さっさと切り上げて スーパーに魚を買いに行ったよ
お魚もあんまりなくて 杏奈のご飯に困るママでした
脂ののる大きい魚は 杏奈お腹p~だし・・・小さくて脂の乗ってない魚を見つけるのは大変なのだ!


今年もやっぱり海だワン!

土曜日はパパママと一緒に、牟岐の海岸に 行ったワン!
砂浜を歩くと暑いくらいのいいお天気だったワン!

この砂浜の足跡は きっとアオリイカ狙いの 釣り人の足跡だよ~
砂美の浜は 民宿の前の海岸だから・・・
blog_01070004.jpg

パパママ貝拾いに夢中で 杏奈ほったらかし・・・
ぶつぶつ 一人で遊ぶもん!
[広告] VPS


パパが ピカピカのタカラガイ見つけて ママが悔しがってたよ~
この後、内妻海岸と 阿南の淡島海岸にも よってママが初めて「ベニ貝(少し欠けてる)」拾って感激してたよ~
来週はどこの海に連れて行ってもらえるのかな~?


明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます
ぼちぼちしか更新出ず、いつも同じような記事ですが、本年もよろしくお願いしたします
今日の杏奈は、お花の前で、おすまし・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でもね・・初脱走しちゃった!
今年もハイパー杏奈は健在ですっ!
blog_01010037.jpg
blog_01010038.jpg

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR