あ~今年が終わっちゃう!

お久しぶりです!ママがインフルに倒れても、代わりに誰かが大掃除や仕事してくれるわけでもなく・・・・
なおさら忙しくなってしまい、目が回ったのと、杏奈が21日から下痢p~で、ひどいときは夜中に
嘔吐が7回もあって「また膵炎???」
と、クリスマスどころでなくてママは心労でまいっておりましたよ~
25日にはなんとか治ってほっとしても、ママは残業続き・・・
今日からお休みに入って、今頃大掃除してますよ~
今年も間に合わないね!

PCに写真が取り込めるようになったのでまとめてUP!
杏奈地方もすんごく寒くなって、今朝は-1度、ママの古い電気ストーブがお目見え~
blog_12170026.jpg

土曜日は相変わらず鳴門の海で遊んだよ~ほとんど貸し切り・・釣りの人が1~2人しかいない
blog_12170030.jpg

29日にはBFのそらちゃんがあいさつに来てくれたよん~すごく太ってない?
杏奈なんかあばらが見えてるよ~(寒さと下痢でまたやせた)
blog_12230039.jpg

ママが鳴門の海で拾った貝殻で11月に作った額にふじきちくんとの2ショット。
上のは爺ちゃんにプレゼントしました。写真でしか会えなくてさびしい・・・
blog_12170002.jpg

今年はふじきち兄ちゃんが亡くなって、杏奈にとって大ショックの年でした
モコママさんちの鈴ちゃんも闘病生活です
みんな年を重ねて、辛いことが多い年でした
ブログもたまにしか更新できなくなりました。ママは人並み外れて体力がないのに、しないといけないことが多すぎて
したいことがあれば睡眠時間を削ってやってたら、インフルで倒れたんですが・・実はその前の週も微熱が出て膀胱炎にもなってて・・
ママも年なんだよね・・・・無理きかなくなりました

こんな感じですが、また来年もよろしくお願いいたします杏奈






ただいまママインフル中

ママ月曜の夜から微熱が出てきて、火曜朝には38℃越え 2時間も待たせた挙句今から検査して結果がでるまでに絶対に脱水だから点滴するといい張る医者
(脱水なら頻尿にならんし、尿は濃くないし)
で、おまけに何の病気かわからんから検査するのに「抗生剤」を入れるという
(ちなみにインフルエンザは、ウイルスだから抗生剤は効かないばかりか腸内細菌を痛めるのでさらに免疫が落ちる)
なんで「検査前に抗生剤入れるの?」というと絶句し「じゃ す、水分だけ!」と怒ってるわ~
インフルの検査に1時間半もかかるというので、もうこれ以上は体力が持たんしいったん帰ってくると告げると、点滴を連呼するため「ベッドに寝かせてくれるなら」と しぶしぶOKする
寝ていいですか?と看護師に聞くと腕が動くと漏れるからダメと言われ、大昔ここに来たときは「こっちが管理するから寝てていいよ」と親切だったが、、、、2時間も38℃の熱で座って待ち体力の限界なので目をつぶってやったわ
だってして欲しくないのにそっちが無理やりするのだから管理はそそうっちでしょ~何度か看護師見に来てた
で、やっと結果出たのが12時過ぎ・・・
で、私の結果予想正しくインフルマイナス(7年前職場がしつこくインフルの証明出せ!と言い張るので当日と翌日検査したけどマイナスでしたがタミフルが劇的に効いたので間違いない!と救急輪番の隣の市のお医者様)
尿路感染症の疑いも晴れ,咳も痰もなくインフル以外に選択肢がないので、「インフルの可能性が高い」と診断されたのにタミフルが処方されず、解熱剤のみ?これで「明日も高熱でたらまた来て」(2度と来るか!)と言われてさらに看護婦が追っかけてきて「抗生剤出すって先生がいよるけど」「お腹壊すんでいりません」と返事したらあっさり引き下がる
やぶ通り越して悪意を感じるわ~タクシー代けちらんと徳島市の名医に行けばよかった
問診でインフルの可能性高いのに重症の患者を隔離もせず、4時間あまり待たせるってわざと感染させて儲けてやろうって魂胆?おまけに咳ゴホゴホの人たくさんいたから私に移るじゃん!救急輪番のお医者様は、外科医なんだけど症状だけで「どうせ検査しても出ないから、8度超えた時点ですぐタミフル飲んで!余分出してあげるから旦那さんも感染予防に飲んどき」と10分も待たせず的確な処置のお陰で次の日には7度まで下がりこんな楽なら恐くないや!と思ったのでした
現在の症状は夜中に何度も汗をかくので微熱まで下がるんですが、動くとまた8度5分まで今日も上がりました
発症数時間以内に服用しないと効かないタミフル使えず、あとは自然に下がるのを待つのみですが、さすがに3日続くと食欲なくプリンやミカンやおじややポカリスエットばかり・・・
そういえば、その診療所トイレなんて高級ホテル並みにゴージャスなんですよ
無駄な検査と不要で害のある薬を出し治りを遅くさせて、待合室をいつも満杯になる努力だけは惜しみなくされてるようです
かなり疲れて腹が立っておりまして、皆さまお医者様選びにはお気をつけてくださいませね
ちなみにノートPCの不具合で写真が取り込めませんが杏奈は元気です!
怒ってるからまた熱上がりそうなママでした

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR