ミラーレス一眼レフカメラ

春にYAMADA○んきの決算セールで、ついつい買ってしまったミラーレス一眼レフカメラ・・・



前から一眼レフは欲しかったけど、なにせ重い!価格が高い!
でも一昨年の売れ残りが破格値で、こちらが撮りたい物を説明したら店員さんも懇切丁寧に説明してくれて、買っちゃいましたのよ
で・・・・撮りたいものは・・・当然いつものこのお方・・・
いつまで走れるのかわからんし・・できるだけ記録を残したい・・・でも繊細なカメラだから風の強い海岸で使いにくいので登場させてなかったけど・・この日は風がなく、
望遠なのでピントが・・・あっとらん(涙)       でも躍動感はまずまずかな・・
blog_0723_084045(1).jpg

いつも使用のコンデジは晴れの日だいたい白ボケしてしまうのですが、これはAIなるオートボタンを押すと自動調整してくれるんで楽ちん・・リゾートみたいに写ってる!(真ん中に小さく杏奈います)

blog_0723_084248.jpg

静止画のどUPは、きれいに撮れます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

blog_0723_081823.jpg

手がびよ~ん

blog_0723_081531.jpg

水滴も撮れる・・・・朝7時すぎなので朝日が逆光に・・

blog_0723_080513.jpg

引き潮なので遠くに見えますが、浅いのですよ・・・

blog_0723_081437(1).jpg

去年までテトラポットからダイブして海に飛び込んでいたのに今年は浜に回ってゆっくりと水に入り棒を取ってきます
筋肉が去年に比べ落ちてしまい、ダイブができないようです
寂しいなぁ・・・・・仕方ないけど・・・
blog_0723_081355(1).jpg

砂煙も撮れる・・・インパラみたい・・・(笑)  浜辺で犬好きな人に「何歳?」11歳というとびっくりされますが、いつまでも元気でいてほしいなぁ~
blog_0723_084042(1).jpg









ひまわり祭り&海の日の前日のこと

今日はうちの海公園でひまわり祭りをしてたみたい・・・(写真は先週の土曜日)


blog_0716_125736.jpg
きれいだね~
blog_0716_131530.jpg

UPする時間がなくて・・・先週の日曜日(海の日の前日)は大潮なので南の海までドライブしたよ~
blog_0717_114832.jpg

大潮でさっ!海女さんが潜ってあわび獲ってたよ~!杏奈はママの貝拾いにつき合わされて2時間も磯登って降りてしたら足の裏きっちゃって、まーたいしたことないんだけど・・今はなおってるよ~。昔この海岸でよくきれいな貝がたくさん落ちてたけど今はあんまり・・・でも最近メタボなパパママ杏奈はいい汗かいたよ!
blog0717_115117(1).jpg

つぎに訪ねたのが・・・
blog_0717_132142.jpg
牟岐町にある貝の博物館、ママは貝の中で特にタカラガイが好き~
blog_0717_121602.jpg
土佐ということは、高知に台風の後に行ったらもしかして落ちてる??なわけない・・とても珍しい貝だから・・
blog_0717_121610.jpg

以前この博物館に来たのはたぶん20云年前・・・開館当初かな~当時はコレクションがひどくて、ママの方がたくさん持ってる感じだったらしいけど、今はちゃんと珍しい貝を展示しています

blog_0717_121614.jpg
これは世界最大の貝シャコ貝・・ビーナスの誕生という絵でかかれてるのがこの貝だよん
南の海(沖縄より南)でしか生息しない貝・・昔ママが南の海に旅行に行ったとき欲しかったんだけどあまりに重いので断念
blog_0717_123206.jpg

この貝はとても高価な貝で、昔350万もの値段がついたこともあるらしい・・別名長者貝(この貝を獲って売ると金持ちになるから)
深海にすむので滅多に取れないの
とってもきれいだけどとても原始的な貝
blog_0717_123404.jpg

博物館の前の浜・・杏奈がわかいときにここの海岸散歩したけど、台風で砂がみんな海に持っていかれて浜がやせてしまいまいウミガメも今年きれないそうで・・・とってもきれいな浜だったのに残念・・・今年徳島のウミガメ上陸がすごく少なくて心配・・
暑くなったから浜に卵海に来てくれるかなぁ~
blog_0717_132615.jpg









暑中お見舞い申し上げます



前回梅雨明けか!?って記事だけど、実はあれから曇りや雨が続いて昨日梅雨が明けました!
写真は、10日の日曜日曇天で泳ぐ杏奈~

実はママが夏バテしちゃいまして、涼しい日は大丈夫なんだけど、急に暑くなったんで、疲れが出てしまい、仕事やお出かけから帰ると睡魔が襲ってきて、気がついたら夜の7時~きゃ~てなことが連日で、
杏奈はこんなに元気なんだけどママはふらふらですっ!
blog_0710_072500.jpg
blog_0710_072422(2).jpg

Aちゃんからリクエストしてもらった海の画像もおそくなりましてごめんね~
blog_0710_072408(1).jpg

ママの好きな貝殻~皆も熱中症に気を付けてね!
でも海の日の前日の日曜日南の海に出かけてきたママなんで心配ないよん~
UPはいつかわかんないけど・・・
blog_0710_074820.jpg

梅雨明けか!?




またご無沙汰しておりました!(;^ω^)いきなり暑い!!!
今日はカンカン照りでママが洗濯機4回回していましたよ~
で 敷き毛布をお洗濯して干して、その下で草むしりぃ~
扇風機を最強にして蚊を吹き飛ばしながら涼も取る
杏奈は監督したり、横で穴掘ったり~草食べたりとママのお手伝い!?
草を取ったところは土が湿っててひんやりこんそこで寝そべるんだ~

あっちでごろん~こっちでごろん~
「去年はこんなとこ草生えてなかったのに・・」ってママがぶつぶつ・・・
杏奈、お庭で走ることが少なくなり草がよく生えるようになってしまいました
2016_0703_115628.jpg

今年のグリーンカーテンは、きゅうりですが、まだまだおいしげるまでには、至りませんねぇ~
初めて1本なりました!
2016_0703_130124.jpg

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR