色々気になること・・・

前回梅雨入りを記事にしたけど、さっぱり梅雨らしくなく暑い暑い!今日日曜日やっと雨がふりました
お庭に出れず・・・


退屈すると杏奈おちりを なめる悪い癖がでて・・こんなことに・・・(半年くらい続いています"(-""-)")
2016_0619_150152.jpg

以前も記事にしたいぼも 噛み噛みするんで大きくなった(;^ω^)
2016_0619_150212.jpg

去年初めくらいにママが気が付いたしこり・・皮膚の下に1cmくらいの大きさでつまめる・・ちと心配・・でもシニアな杏奈に全身麻酔はリスクが大きいから様子見・・・
2016_0619_150247.jpg

急に暑くなったからグリーンカーテンが間に合わない杏奈のお部屋・・ママが今日ネットを のきに引っ掛けて誘因してみた

2016_0619_150344.jpg

「おててが痛くないの?」ってママが・・・「でもかわいい~(親ばか)」
2016_0619_150141.jpg

昨日は海岸で遊んだけど日ごろは寝てる時間が多くなり、初夏太り中・・(パパ&ママも)シニア家族はどんより体重増加月間
ママ忙しすぎて、とちゅうで電池切れ・・草もボーボーで、杏奈のお庭の柵も腐ってやばい箇所が・・でも眠いんだそうな~
2016_0619_150430.jpg


梅雨入り

杏奈県 昨日から梅雨入りちまちた!でも昨日の夕方から降り出したからいつもの海岸には行けたよん~!
そういえばはや6月でしゅね。早いもんでもう半年過ぎようとしてて、ママが焦っていますよ~blog_0605_194746.jpg

昨日ママが、クーラーボックスを買ってきまちたよ~
隣町で釣具店がオープンして4割引き~ネット価格より安いんで奮発したみたい~
これから暑い時期に車の中は、停めて置くと60~70℃になる!杏奈はアレルギーがあるんでお出かけの時は手作りご飯をかちんかちんに凍らせて発泡スチロールに氷入れて秋~冬、春にかけては何とか2日持つけど、これからは半日が限度かな~ってことで・・
「57時間持つ!」(氷を上下2面に入れての条件)っていう特殊なパネルが6面に入れられた釣り用のクーラーボックス
明日からお買い物に利用して実験する予定でちゅ~( ̄^ ̄)ゞ
2016_0605_202002.jpg

ママ将来時間ができたら釣りもしたいんで、レジャー用じゃなくあえて釣り用にした模様!
こんな大物釣れたらいいね
「鰆」・・・70cm級です。先週の土曜日の産直市でGET!3600円なり。お刺身、西京漬け、トマトソースでイタリアン~、どんなお料理にも使えるお魚です、いっぱい作って冷凍!でも真冬が美味しい鰆ちゃん!(真冬の鰆のお刺身は、マグロのトロ級でちゅ)
2016_0528_132425.jpg

これは釣り人憧れの 鳴門鯛の骨
なんで骨?って下の骨の真ん中と右から5と6番目の骨が膨らんでるでしょう~
これは世界3大潮流の鳴門海峡を泳ぐ鯛だけにできる特徴!早い流れに逆らって泳ぐからできるんだ~決して病気じゃないからね
これが、ない天然鯛もあるけど、、、、太平洋側の鯛は水っぽいけど鳴門の鯛はいつも身がしまっていまちゅ!
鯛も春に「桜鯛」とかもてはやされるけど、美味しいのは冬に脂がのってきたとき~
今の時期は、卵持ってたり、産卵後のちとお疲れ気味で、油を使った料理がおいしいでちゅ!

2016_0529_231022.jpg




プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR