淡路島の海岸線をめぐるツアー第2弾

2月28日日曜日、天気がいいから、またまた淡路島にパパママと杏奈で行ったよ
今度は淡路島の東側の海岸を巡るぞ~!



ここもきれいな石ころがたくさんある海岸
blog_0228_152053.jpg

ちと、へっぴり腰
blog_0228_154050.jpg

ここは、断層がすごいんだ!

blog_0228_160151.jpg
blog_0228_155950.jpg
blog_0228_160035.jpg


浸食されたところが、無くなってこんな形に・・
blog_0228_165622.jpg


変わった岩だね~
blog_0228_165717.jpg

波が作ったあなぼこには、亀の手とか貝が住んでます
blog_0228_165833.jpg

blog_0228_165503.jpg

今日もパパママ1万歩歩いたじょ~。ママ右膝ちと痛いんだそうだ~でもいい汗みんなかけて気分爽快!
blog0228_164913.jpg

おまけ・・夕方のお散歩風景・・柴犬の親子・・
blog_0228_173701.jpg

また来ようね~!!で、第3弾はあるのかっ!?






淡路島に行ったよん(*^-^*)

建国記念日(2月11日木曜)パパもお休みだから、ママとパパ、杏奈で淡路島に行ったよ
杏奈が小犬の時以来10年ぶりの淡路島、今回は
「淡路島の海岸線をめぐるツアー第1弾」と名うって、混雑しない今の時期狙って車で30分でいける淡路島の浜を楽しむ企画
海が大好きな杏奈とママのためにパパが考案。淡路島南ICで降りて、25号線の海岸線を走ると見えてきたのが・・・


瓦の工場がいくつも過ぎたら、播磨灘に面した・・2005年12月に悪天候でちょっと見ただけの・・・

blog_0211_113244.jpg

今回はゆっくり堪能するぞ!2.5kmの松原が続く、風がきついから、中を抜けちゃえ!古そうな巨木の松とママと記念撮影
blog_0211_115046.jpg

登ってみ~と言われ、またまた撮影会
blog_0211_113633.jpg

ひたすら歩いて、きれいな松原を抜けて、出たのは、ちと、ごみが多くて残念な・・・
blog_0211_124944.jpg

色々なきれいな色の石が落ちてて、変わった海岸。貝殻はほとんどないの。ここは海水浴場で有名だったんだけど、もう少し北に新しい解す浴場ができたんで、あまりお掃除ができてないみたい。ママが小石拾いに夢中で、杏奈ほったらかし(。-`ω-)

blog_0211_123748.jpg

なんと、ここで3時間半も歩き倒して、昼ごはん忘れそうだったママ

blog_0211_123812.jpg

慌てて車に戻り、2時過ぎに着いたのは、淡路島の南のはしっこにある道の駅うずしお。2時過ぎてるから混んでないだろうと思ったら甘く なんと、観光客でごった返して、途中の空き地で、車を降りてシャトルバスに乗り換えて、すぐレストランにGOして注文。1時間も待たされやっとでてきた・・・・福良で養殖してる3年物の
blog_0211_162836.jpg

おいしかったけど、あまりの待ち時間の長さにパパママ辟易。団体客ともかち合い3時半すぎてしまい、徳島に帰ることに・・
帰り、鳴門のいつもの海岸で杏奈爆走して、パパママこの日全部で1万6000歩も歩いたらしい。
次は、ご当地バーガーグランプリで1位2位取った、淡路島バーガー食べに、南東周りで海岸線に行くんだって~でも時期は未定・・・
花が咲き始めると淡路は混むからねぇー
ところで、ママは杏奈がスヌーピーに似てるって妄想があるけど、こんなん買ってきた(淡路とは関係なし)
よくやるねぇ~ふー(溜息)

blog_0214_113610.jpg









ネックウォーマー



寒い日が続いてます。杏奈も風邪ひかないように、首を温めてるよ~

2016_0207_223855.jpg

パパがお休みの日は、パパが、お仕事の日はママが、タオルを投げて杏奈が取ってくる遊びをしてるんだけど、10年と10か月、ほぼ毎晩だよん
タオル渡したら、パンを一切れもらうのを10回くらい繰り返すんだ!お互いの老化予防にいいねっ!

2016_0206_161945.jpg

ピーの家族さんのご質問に答えて・・・変わったうろこのひき方でーす。短めの柳刃包丁で・・今週もグレちゃん
2016_0206_162044.jpg

すずきもこの方法でうろこを取るんだって
鱗とりの専用器具でもいいんだけど、このほうが身にダメージが少ないそうで。慣れるとこのほうが早いんだって~

2016_0206_175427.jpg

今週はお魚が少なくて、紋甲イカで、、、身は、イカ大根に、内臓は・・・お酒のあてにいいんだって~(ママは飲まないので、ご飯の友)
杏奈はイカもらえない・・・ぶつぶつ・・・・・



爆睡

杏奈は元気だけど 日曜は、夜10時突然ママが突発性難聴に、朝には治ったけど月曜昼はお腹ピーピーで、布団に入って寝てたよ~
杏奈は、遊び疲れて、爆睡の図


10歳になってから、おばさんくさいとかいろいろ言われるけど、こんな芸当もできるようになりまちた!((⊂(^ω^)⊃))
眼をあけたまま寝る

ママが「眼かわけへん?」って言うけど平気☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
blog__224628.jpg

ところで土曜日、ママがスーパーで朝どれ鳴門産グレをGET、刺身にするのに、うろこが飛び散るのが嫌で、こんなんしてみた
柳歯包丁で・・・美白してみたそう・・杏奈も刺身もろうたよん
2016_0130_171445.jpg

これは、高級魚のアイナメちゃん(でも安かった)最高の煮つけができますよん
1月2月は産直市の漁師さんが、わかめの養殖に専念するため、魚とりはお休みしてて、生きのいいのが手にはいんない
でもね、鳴門のスーパーでマルナカマートさん(マルナカじゃないのよ)の鮮魚はすごくて、漁師さんと直で取引してて生きてるのが時々手に入るのよ。下手な産直より品揃えよくて、鮮度抜群だよん(店の回し者じゃないよん)。杏奈のごはんもここでGETさっ!
blog_0123_161659.jpg

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR