海&徳島城公園

昨日は雨で海にこれなくて、今日日曜日に来ました。ママでーす


海岸をお散歩する白いわんこめっけ!
遊びたくてしょうがない子犬に、いけずする意地悪ばーさん犬

blog_1115_100321.jpg

とってもフレンドリーで、かわいくて何度も杏奈に、『遊ぼうよ~』ってプレイバウするのに、『あたし、あんたみたいな子どもと遊ばない!』ってぎゃわぎゃわと肘鉄
なんて心が狭いんでしょうか~それに比べ明るい性格で、伏せして、杏奈に『おばさん。落ち着いてください』と、大人の対応する7カ月。
ママが代わりにモフモフさせてもらいました。気持ちいいな~豪華な毛皮が晩秋でもまだ暑いんだそうです
blog_1115_100340.jpg

そのあと意地悪ばーさんは海岸を小1時間走り、おうちに戻りました
blog_1115_102936(1).jpg

杏奈はおうちで留守番してパパママは徳島城博物館に・・・館内は撮影禁止
パパはお城が好きなんですが、徳島には城跡しかなくて・・
ここは、お庭
blog_1115_152854.jpg

天守閣のあった城山の頂上にあがると・・

blog_1115_160600.jpg


blog_1115_160714.jpg

以前から、のらちゃんが住み着いてて、でもおとなしいんでしょうね。田舎のいいところかな~。
城山は原生林なので、バベシア原虫の寄生したダニがいるので、山に飼い犬は入れないほうがいいそうです
この子は、強そうで、誰かからご飯もらってるかな?栄養状態もよさそうでした
長生きしてね!今ここを守るのは、この子とカラスとトンビくらいかな?
blog_1115_153959.jpg


下の公園は銀杏の紅葉がきれいでした





もう11月

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!カレンダーがあと2枚になってしまいました
先週の飛び石連休は、ママは衣替えにいそしんでた
今日昨日は暖かかったけど、11月初めは急に冷え込んでて、冬物準備
杏奈の寝どこもあったかい毛布が・・
1週間に1回お洗濯なんだけど、あまりの抜け毛に、ころころで、きれいにしてから洗濯機に・・
『これから寒くなるのに、抜けないで伸ばす工夫したら?』とか、ママにいやみ言われ・・
遊んでもらえない腹いせに
パパのお邪魔虫に徹する杏奈( ̄^ ̄)ゞ


そのうえ、いつのも海岸で、ママのサンバイザーが飛んで、拾ってあげて何故かカミカミしたくなって、
やっちまったw( ̄o ̄)w
とーぜん怒られた
blog_1031_134705.jpg

その後金曜日、お散歩途中でネコちゃんに遭遇
ダッシュしたら、壊れたリード
海に行くから、錆びてたかもしれないね。古くなったら早めに買えないといけないね
2015_1106_182127.jpg

昨日は、曇天のなか海岸で1時間走ってきたよ
すっきりした!
明日からまた頑張ろうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR