うどん県に行ったよ 2

☆(*≧∪≦) 昨日の続き~
有明浜から帰路で1時間ほど杏奈号を走らせて、今回のメイン目的の
日本一小さい天守閣の(なんでも1番はいいことだ!)
丸亀城
杏奈県なんて、お城ないもんね( ̄^ ̄)ゞおまけに電車も走ってない

blog_0922_145648.jpg

石垣がとっても立派で、すばらしいの~杏奈でも登れないよ~

blog_0922_161258.jpg

御堀もおっきいね

blog_0922_152401.jpg

天守閣の中のみ わんこ禁止・・お殿様気分でママが天守閣の中から撮影
大きな島が二つ見えるYO

blog_0922_150907.jpg

お城の敷地が広いから、2時間くらい探索して、志度に向かう途中で12時40分ころ
パパママさぬきうどんに、ありつけた
20分くらい待ったら、食べれたけど、振り返ったら、長蛇の列ができてたそうで、今日はラッキーヽ(≧∀≦)ノ
手打ちうどんは、歯ごたえがあって、汁もおいしかった
blog_0922_134425.jpg




次は、帰路の志度へGO
5時過ぎちゃったから、平賀源内のお屋敷は見れず・・(T_T)
『志度寺』
杏奈は、車で待機してパパママ色々お願い事して
blog_0922_181033.jpg

二つ目の目的の
五重の塔。すごい!きれい!
blog_0922_180216.jpg

結局今日も時間が過ぎて 道の駅でお土産買えずじまい・・・
でも、たくさん見れてお天気も良くて、楽しかったよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなは、どっかおでかけしたかな~?













うどん県に行ったよ1

シルバーウイーク5日目パパママ うどんを食べたくなって~香川県に~
香川は、ゆめタウンに行ったり、しまなみ海道の通過点であったりと、真面目に観光したことないことに気がついたらしい
お隣県なのに・・(でも愛媛は行ったことがない・・汗)
で、じゃ~端っこまで行こうってなことに・・お家出発7時20分、途中ふれあいパーク(道の駅)に寄って、うどんの前に軽い目のお弁当買おうと思ったのに、置いてない!でタイムロス20分・・(事前に電話で聞くべきだったYO)
琴弾公園着11時 有明浜の砂で描いた『寛永通宝』(天気良すぎて、写ってないよ)


ここは、一方通行で、展望台まで行けるんだけど、なにせシルバーウイーク、駐車場は、長蛇の列、やっと杏奈号が次だってときに、後ろから2台の車が、無理やり回り込んで割り込み、駐車場に乱入
出る車の邪魔をして、さらに混乱させた
北九州ナンバーと浪速ナンバー
北九州ナンバーのおっさんなんか身体障害者用のスペースに入れて、さっさと歩いて行きましたとさ!(車に身障マーク付けてたけどすたこらさっさあるいとりました)
信じられん!ママが睨んでやりました。

気を取り直して、下に降りて有明浜を散策することに・・
でもね、ここでね、野犬が群れをなして闊歩して、襲われる危険性があるらしく松原半分でUターンして杏奈は車で待機
エルに良く似たわんこがいてね~悲しくなったよ~
blog0922_125343.jpg

松原はすばらしい!

blog_0922_121427.jpg

波は静かで、遠浅、少し肌色なきれいな砂浜・・・たくさんの家族連れや貝掘りのひとでにぎわってて杏奈も遊びたかったなぁ~

blog_0922_122823.jpg

海鳥も飛来して・・
blog_0922_123535.jpg

あーママ端まで行きたかったけど時間がない!貝殻ちょい拾ってさらば~
次は、日本一小さい天守閣のお城目指してGO!

blog_0922_123123.jpg

長くなるのでまた明日!







高知に行ったよ2

昨日の続き~
パパママ室戸岬の遊歩道を散策して、3時半のバスで、道の駅に戻って、車に乗って岬の横通ったら、1台だけ、駐車場空いててラッキー、やっと杏奈も、堪能できたよ~
おっきい岩でしょう~



blog_0920_171534.jpg
blog_0920_170442.jpg
まるで、熱帯雨林だねぇ~
blog_0920_155918.jpg

場所によって、岩の形が違うんだ~


blog_0920_170226.jpg

暑いから、水に浸かりたかったけど、波が荒いから、泳げないよ

blog_0920_164951.jpg
帰り道に見た夫婦岩 この時点で午後5時ごろ・・そろそろ徳島に戻らねば・・・
blog_0920_180003.jpg

さて、パパママは、夕ご飯にありつけるのだろうか?
続く・・・・






続きを読む

高知に行ったよ!

シルバーウィーク、初日土曜は、いつもの海岸で爆走して、二日目は、往復300km
高知県に~
朝7時に出て、途中日和佐の道の駅で、おトイレ休憩15分して、11時に、ココ着!長!

睡蓮の花が、売りのここ!午前中しか咲いていないということで、最優先にきまちた!
わんこは入園禁止だから、杏奈はアイドリングの車で、待機~
睡蓮はとーーっても可憐で可愛いお花
2015_0920_120107.jpg

でもね~睡蓮以外、彼岸花しかまともに咲いていないのに園内回ったり
展望台まで500m上がったので、タイムロスが・・(汗)

blog_0920_122053.jpg

あわてて室戸に向かうけど、吉良川あたりには素敵な街並みがあってはずせない!
台風が来ると雨風がすんごい地方なので、特徴的な壁に石垣
blog_0920_134258.jpg

blog_0920_134310.jpg


室戸の海岸は、マールイ石の海岸があって、この素晴らしい
きれいでしょう~もう少しここは、杏奈も一緒にゆっくり回りたかったな~
blog_0920_134123.jpg

1時40分ごろに『キラメッセ室戸』と言う道の駅は満車ではいれず・・・
ここで、ママ達は、クジラのご飯を楽しみにしてたのに(涙)

次の道の駅『とろむ』のレストランは長蛇の列・・・
さらに室戸岬は、駐車場が狭いので、停めれないかも・・・と30分おきに無料のシャトルバスが出てて・・
お昼御飯に費やす時間がもったいないということで、朝剥いた梨と煎餅4枚持って2時バスに飛び乗り、杏奈だけお昼ご飯もらってまたまたアイドリングの車で待機(ブーイング)

バスで10分後に、一番の目的の
室戸岬に着いた!
さっそく展望台に登って、わーーーー豪快な太平洋ママたち10年ぶり、瀬戸内海とは、さすが波が違うね~
[広告] VPS


長くなるので続きは、また明日だよん~

blog_0920_154027.jpg









ベンちゃん、さようなら(>_<)

ママです
いとこんちのゴールデンレトリバーのベンちゃんが、お盆8月14日に虹の橋を渡ってしまったことを先週知りました
13歳でした
写真は、初めて会った2005年8月13日


うまく撮れてないので、お見苦しいのですが、初めて会った時の動画
2011年の8月13日に亡くなったおじが映っています
杏奈が少し警戒しています
[広告] VPS


若い2匹の動きが、早すぎて目が回る~
[広告] VPS


これは、2回目に2005年11月24日に撮影したものです
ラブラブ~2歳のベンちゃんと7カ月の杏奈
benhanna060916.jpg

ベンちゃん、私にもアタック!元気炸裂

[広告] VPS


ベンちゃん おじの命日の次の日に亡くなりました。いとこ夫婦が帰省したその日の夜に・・帰ってくるのを待ってたように
家族全員がそろった日に旅立ちました
元気なベンちゃんの写真は、ずいぶん昔に撮ったきり・・
犬好きの伯父が寂しくて呼んだのかなぁ…
ベンちゃん、天国を、伯父とお散歩してるかな~?

blog4961.jpg

13歳、大型犬なら寿命なんですが・・・
ご近所の杏奈に寄ってきてくれてたネコちゃんも交通事故で2歳で、天国に・・
今年は、杏奈のお友達が本当に次々に、虹の橋を渡ってしまうので、寂しい限りです



プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR