暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けして、おひさまガンガン、アツッいね



夏休みにも入ったし~
先週と変わりばえがしないけど、今回の土曜日は、何年かぶり?にパパが海で遊んでくれたよ~
なんか睡眠不足でフラフラなんだけど、ママに引きずられた感じで、、、!?
blog_0725_101808.jpg

杏奈うれしくてパパにばかりまとわりついてて、ママが嫉妬してたよ~
パパが、ボールや木の棒なげてくれてんだけど、肩がいたくなっちゃったんだって~
blog_0725_092419.jpg


ママはカメラマンになりきり・・お膝まで水に浸かり
杏奈を激写
いつもは、ママが投げてママが写すのでピントやアングルが今一なんだけど、これはイケテルでしょ~

blog_0725_095913(1).jpg

もいっこ~
blog_0725_095913(2).jpg
しつこく・・
blog_0725_094915.jpg


このあと、鳴門のスーパーでお魚爆買い
産直の漁師さん今日お休みなんだ~
土曜日の午後はひたすらお魚の処理に追われるママでした
杏奈んちの辞書には『夏痩せ』は、ないのさ
みんなも夏バテには気をつけてね
blog_0725_125001.jpg



海の日

今日は海の日、台風の影響が残ってて、波が荒いとサーファーがたくさん来てるよ~


杏奈は、砂浜からボールを掘りだして、ママに投げてもらうの
blog_0720_094115.jpg

暑いから、朝8時に来てるんだよ~テトラポットの内側で波が穏やかだから危なくないし・・・
blog_0720_094046(2).jpg

暑いと走れないけど、海に入るから、冷たくていい気持ち
運動不足解消だね。ジャーンプまだまだ若いでしょ~
blog_0720_093348(1).jpg
ママの方の運動のために20回ほど投げてもらったよ~帰ってから爆睡さっ!
[広告] VPS

台風一過&いきなり真夏

木曜日から金曜日にかけてで大雨、強風が長く続いた杏奈地方
メールで心配してくれたお友達ありがとう
杏奈は元気だよ~でもね。
古い杏奈んち、出窓雨漏りしたさ!明日大工さんが見に来てくれる予定
昨日は晴れだったけど、ママ眼科に行ってて、海行けず。なんと白内障なりかけです!って言われ昼から落ち込んで、寝込んでましたとさ!右目の目やにが1月続いて見えにくいからってって行ったんだけど、それは大したことないんだけど、両目とも白内障なりかけで、右目は涙腺がつまりかけ・・老人じゃん!

今日は朝のうち雨でNG
あ~ため息・・・・・写真は、先週土曜日うちの海公園のヒマワリ


杏奈んちの家庭菜園・・台風が来る前に収穫した

blog5897.jpg

いんげんは、台風にも負けず
blog5899.jpg

4日の産直市でうんとこさ仕入れたエビ、

blog5896.jpg

そうそう産直市で見かけた笑顔で飼い主さんを待つ・・
2015_0711_102104.jpg
かしこいね~

そうそう前回の続きかこうとしたらさー
つまり、お風呂でね。、見つけたのダニーちゃん
なんとママはダニに噛まれて、太もも10cmくらい1週間くらい腫れてかゆいのなんの。
ママ杏奈にときは冷静に酢ではさんだのに自分のときは慌てふためいて、手でむしってさー
たぶん口が残ってさー腫れあがったんだよ~飼い主のみんなも気をつけてね





太陽さんは隠れたまんま~

ぶちゃいくな顔で行き倒れ中

今日は、お昼から雨がやんだけど、太陽さんはここんとこずっと見てないYO!

杏奈も10歳だからいろんなところ、ちょい悪
何カ月か前にたまたまママがあれ?腰のあたり毛が盛り上がってて寝ぐせかな?って触ってて気がついたんだけど。。
毛の下に1cmくらいのしこりがあるんだ~
気がついてからは大きくなってないみたいんで様子見中

blog_0705_162504.jpg

1ヶ月くらい前に、どこかで右おちり怪我して、とっくにかさぶた取れて治ってるのに、杏奈気にして舐めまくるから
blog_0705_162939.jpg

血がついてますよ~って、お散歩のとき、ご近所さんにいわれちゃうのが、かっこ悪い・・

・・・・・・続きは、ママがお風呂から出たら~・・・・・・







プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR