長い梅雨(+o+)

またまたご無沙汰しちゃいました
ママのお仕事体制が6月から変更になりまして、今まで残業はすべてサービスだったんですが、職場で居残りした分に関してのみ代休を取ってもいいことになりまして・・・
月から木まで、毎日残業して代休で金曜日に早く帰ったり、丸い一日お休みできるようになりました
ママはいままで、風呂敷残業が多かったから、職場で残業すると杏奈といる時間が、減っちゃってねえ~
杏奈のお昼御飯は夕方だし・・金曜日は結局溜まった家事をしてるし・・
でも土日に風呂敷残業することもなくなって、総合的にいい感じみたい~

それにしても長い梅雨だねぇ~

たま~にしか晴れがない杏奈地方、先週は『靴にカビが生えた~!!!』ってママが、必死で、靴磨いてたよ~




ブログお休みしてる間も、杏奈はネタ満載だったよ
6月1日から、杏奈ヒートだったんだ~最近はブルーシートを敷くくらい勢いもなく~
BF犬にラブコールされて、初めてママが気がつくくらい・・
無事半月でヒートも終わり、今日ママが遅ればせながら、今日は晴れたから敷物洗って、昨日は床拭いて~
写真は尻尾をふんづけても気にしない杏奈
blog_0614_200811.jpg

6月10日は、お耳掃除しようとしたら大きなDONNYちゃん
お酢で挟んだらポロリと取れました
blog_0610_213855.jpg

6月13日は産直市の漁師さん大漁でさ~
大きなすずき(55cm)のおまけに黒鯛(35cm)つけてくれました
産直市の世話人のおっちゃんに『料理でけるんか?』って言われたママ。
こんなおっきい魚は、さばいたことないべ
ママの得意料理『大きな魚から、少しの刺身と大量のアラ』
まーこんだけ大きいから、刺身はたらふく食べれるね
blog_0613_153245.jpg

杏奈が食べるの手伝ってあげよう!
blog_0613_154611.jpg

脂が乗ってるスズキは杏奈の膵臓に良くないから、この時期産卵を終えて、げんなりしてくる鯛さんたち
最近ママが練習台とか言って、杏奈のご飯もお腹やえらを取ったり~
いつになったら、上手にできるのかな~?

blog_171942.jpg






17日にはさ~、ママのチーズを杏奈が盗み食いしてさ。杏奈に脂肪分は、厳禁なのについついお口がでてしまったさー
また膵炎の悪夢がよみがえりそうだったよ
blog_0619_124100.jpg
3日間下痢P-P-P-
おかげで、お粥ばっかだったよ&料理中は台所侵入禁止にされちゃった

でも今は元気だよ~
昨日土曜日に海岸で爆走してたよ~
みんなも食中毒とか気をつけてね~





お友達わんこが、虹の橋を・・

お久しぶりです。ママです。はや6月・・・
杏奈のお友達が虹の橋をたくさん渡ってしまいました

4月24日に秋田犬白太郎くんが、、、映画やドラマにでた浪速の大スター・・・もっとかっこいい写真いっぱいあるんだけど、一番好きなショットなの。ほんわか白ちゃんの雰囲気がたまらないんです
img_4_m.jpg



5月22日には、秋田犬ゴン太君が、、、ゴン太君は、私が初めてコメントさせてもらったブログ・・先代のエルの時からのお付き合い
白くてかっこいいの。笑顔がすてき~
0002.jpg

秋田犬には特別の思い入れがあります。
幼少のころ、大阪に住んでいました
向かいのお宅には、大きな秋田犬の雄。そこのおうちは、魚屋さんを商店街で営んでいらして、大将奥さん、お子さん4人ですごく優しくて、末っ子のように可愛がってくださいました。魚好きなのもその影響かも・・
そこのおうちは、家に鍵をかけません。玄関先に秋田犬がいるから、、、
わたしは、大きな秋田犬の背中に乗って遊んでいました。よその人やよそのわんこには、非常に厳しいわんこでしたが、その秋田犬は、何してもおこらず、雄なのに乳母?のようでした。大きな心を持った秋田犬

毎日秋田犬やそこの家族さんに遊んでもらい、とっても幸せな幼少時代でした
憧れの秋田犬、いつか飼いたかったのですが、大きいから私には無理~と旦那に反対され、一回り小さい紀州犬になったわけですが、ずずずーっと恋い焦がれております
秋田犬の飼い主さんて、みんな太っ腹で、優しいんです。

そして、昨日ラブラドールのすずちゃんが亡くなり、その1週間前すずちゃんの弟分の ちゃんが亡くなっていました
すずちゃんは、鳴門の公園まで、ふじ吉君や杏奈に会いにきてくださったのが、昨日のことのようなのに、、、残念です
弟分の世話を良く焼いていた優しいすずちゃん可愛いチーズ君・・
CIMG9041.jpg





ご近所でもお散歩で良くお会いしてた、5月に17歳の大型MIX犬のレオンちゃん、18歳のセッター犬も亡くなり、杏奈のBF柴犬銀ちゃんも久しく合わないので気になってお家に行ったら、犬小屋がありませんでした。
この2カ月の間に次々先輩わんこが虹の橋を渡って行き、気持ちが落ち込んでいたりして、3週間ブログも更新ができませんでした

でもね。エルの時代からわんこがご縁で、普通では絶対知り合えない方々とお知り合いに慣れ、ともに喜んだり悲しんだりできていることに、感謝して、また書こうかな~って気をとりなおして・・・

エルのカドラー・・・衣替えの時に、押し入れから出して、天日干しするの
ここに顔うずめて、くんくんして~くっさー、懐かしーって涙がうるうるなるけど、ありがとう
杏奈もありがとう。そしてみんなもありがとう。
2015_0510_144959.jpg


プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR