お久しぶりの爺ちゃん&ふじ吉君

日曜日晴れ爺ちゃん腰良くなった?お久しぶり~


ふじ吉君も元気だった?

[広告] VPS


杏奈うれしくておよいじゃったよ~
[広告] VPS


その上勢いでこんなことに~
長いけど、杏奈の困った表情が面白いって!鬼ママが言うんだ~
[広告] VPS


1時間半遊びまくりました
ふじ吉君また遊ぼうね
blog_0510_103301.jpg

さくらんぼ祭り


それは、5月2日のことじゃ!
いつもの年より早く、なっちゃいましたのよ~
そうなると、すべての予定をキャンセルして、さくらんぼ祭りが、始まる杏奈家
鳥に負けじと朝早くからママが梯子に登り、ひとつひとつ触りながら完熟かどうか確認しながら、取るのだ
完熟は少しねじるとポロんと軸から外れるのです
深紅の色が最高に甘いんだけど、だいたい鳥さんが先食べてしまう
実を取りながら、毛虫や尺取虫を割りばしでつぶしながら、一番高いところは、両手万歳姿勢で、梯子を足で挟んでバランスとるんで、曲芸のようにデンジャラス~
『帰ったら、落ちて首の骨折ってしんどるかも~』と、仕事のパパを送るママの言葉
鳥が半分食べたのとか、杏奈に放り投げてくれるんだ~
で、2時間かけて取った1,4kgのサクランボ
blog_0503_162350.jpg
で、恒例の1年に1回しか焼かないママのさくらんぼタルト
種取りに1時間かかって、悪戦苦闘してできた!
blog_0503_224440.jpg





プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR