10歳ご生誕祭パートⅢ

先日の続き~今度は、秋田犬ゴン太ママさんから、プレゼントが25日に届いたよ~
おしゃれなダルのフックにハンカチにヤギミルク

おいしいほうじ茶に杏奈の10年間をつづってくれたアルバム、ゴン太君&ママさんの愛のお手紙

blog_0426_111418.jpg

さっそくヤギミルク飲んじゃったよ~おいしかった~

[広告] VPS


パパが、昔の写真UPしたら~ってリクエストしたけど、ゴン太ママさんが、作ってくれたから、楽ちん楽ちん
子供のころの杏奈をパパママは、ジャガイモ杏奈って呼ぶんだよ。ひどくない?

堤防の上を歩く杏奈・・今は怖くて上がれなくなったよ~川は、農薬が流れて、鮎が大量死して去年は行けなかった
今年は行くぞ~
ふじ吉君とも長い間遊んでないなぁ~
爺ちゃん早く腰治してねぇ~
ゴン太ママさん素敵なプレゼント沢山ありがとう




blog_0426_173801.jpg

10歳ご生誕祭パートⅡ

杏奈のお誕生日をお友達がお祝いのプレゼントしてくれたよ~
早々の22日に届けてくれた・・
恥ずかしがり屋さんで、お名前は・・・ってことで、♡ママさんから・・
素敵なプレゼントがたくさーん
杏奈の心はすでにおもちゃにロックオン




[広告] VPS



そうそう、かわいいダルの絵柄が入った水筒は、早速海に持っていって、使ったよ~
今までジャムの瓶を持ち歩いてたんだ~
これなら可愛いし~漏れないし軽いし・・GOOD JOB!
blog_0425_101646.jpg

田舎の杏奈地方では、絶対買えない素敵なものオンパレードでママも杏奈も感激さっ!
ストラップは、ママのガラケーにさっそくつけてたよ~。ダルバッグは、仕事の小物入れにするってさ!
おやつは、またご飯の後に頂くね~、ブラシで、女に磨きをかけて、さらに素敵なダルメシアンをめざしまーす
ありがとう!♡ママさん

明日もパート3続きます~

今日で10歳になりました♡

ママでーすおかげ様で10歳を迎えることができました


早10歳です。うちに来て、ガラスに写った、自分の姿を兄妹犬と思い一生懸命尻尾振っても、誰も遊んでくれず、鳴いていた杏奈。
寂しがるので、体の一部を私にくっつけてないと、すぐ目を覚まして、鳴く杏奈
おかげで、私の腕は、蚊に刺されて、ぶつぶつになったっけ・・(蚊取り線香は私の気管が弱くて急きこむので蚊帳をつっていて、腕だけ出して、杏奈に腕枕して寝てた)
あまりに、ひどいぶつぶつなので皮膚科に行ったら、先生が、『これからも続けてあげてね~』って励ましてくれたっけ・・

今では、呼んでも起きなくなり、タヌキ寝入りを決め込む冬の朝・・
すっかりおばさんらしくふてぶてしくなられ、最近では、ガンを飛ばして、おねだりしたり、ため息ついて脅迫したり、ふんふん言って不満を表したり・・あの手この手で、私を操る?杏奈

この笑顔が曲者で、ついつい真冬でも海岸に連れて行ってしまう・・
息の車の中では、興奮して、なにやら歌のような、『うわお~うわお~』って叫んでまする

この日常が、ずっと続きますように・・・
浜辺に二人の足跡ずっとつけていこうね、杏奈~
blog_0425_101507.jpg
  
  明日もこの続きUpしまーす。お休み~

ミツバチさんのように~

また、ぷちご無沙汰してしまい、ごめんね!ママがミツバチさんのようにお花畑を渡り歩いてるせいなんだ~
2週間分UP
杏奈いつもお留守番だから、土曜日は断固として、海岸で走ることを、要求するべし!11日も18日も行ったよ!
でもママがいつも同じ海岸で飽きたらしくって、11日は、いつもの海岸で一通り走ってから、対岸の海岸に渡ってみた~
淡路島が近くに見える!この海岸がどこまで続くか、てくてく歩いたんだけど、先が見えないくらい長くて、途中で引き返したけど、1万7000歩も歩いたじょ~


散々歩いて疲れた次の12日に花より団子の杏奈が連れていかれたところはblog_0412_095015.jpg
混むからって、早朝8時半!
blog_0412_094803.jpg
でもね~カメラ抱えたおじさまがたに、撮らせて~❤って言われてまんざらでもない~
親切なおじさまが2ショット撮ってあげると言ってくれて、撮影してるところを別なおじさまが、撮ってる図・・
tulip.jpg

気取ってみたよ・・
blog_0412_093704.jpg
18日は、海岸は連れて行ってもらったけど、午後からは、お留守番・・・ママが車で
往復120kmかけて行ったのは・・・美馬市の・・・
blog_0418_134427.jpg
3年前から行きたくて行きたくて行けなかったところ・・
blog__133838.jpg


パパはお仕事疲れで、行けないから、ママのお友達を急に誘ってつきあってもらっちゃったそうで・・
sakurasou.jpg
blog_0418_132928.jpg

お天気も良くって、ママのお友達が、手打ちそばと、田舎ずし奢ってくれて、ここで、食べたそう・・・
花と団子両方堪能して楽しかったそうでしゅ!
この景色を見て反省したママは、自分ちの草むしりを今日午前中して今から、たんまり溜まった家事とサービス残業を今からするんだそうです~

ぷちご無沙汰!

ちこっとママのお父さんの法事や花見で、忙しくしてたよ~放置ブログでごめんね<(_ _)>
最初は、鳴門のここ~
しだれ桜350本・・ちと木が若いので、迫力に欠けるけど、眺めもいいし・・
駐車場が少ないのが難!でも、入口の向かいに漁協があるから、そこに停めて歩いてあがったよ!
テレビカメラも来てて杏奈、写ってしまったかも~



この桜は、ママが昼休みに、お山の公園で写したもの・・・河津桜かな?


blog_0403_131110.jpg

これは、鳴門の有名どころ・・お城が見えるけど、元博物館なんだ~

blog_105244.jpg

ここは、大きな鳴門の公園、ダークチェリーの木
blog_0402_165008.jpg

ここは鳴門のある古民家(わざわざ移築したもの)素敵~
blog_0402_162922.jpg
徳島中央公園
blog_0331_163042.jpg
blog_0331_164016.jpg

お隣の町のおじいさんたちのお爺さんがその昔植えた桜並木
blog_0402_135857.jpg
みんなも色々連れていかれてモデルさせられたことだろうね。たんまりおやつもらった?

お疲れ様!(前回と変わり映えがせずごめんね)








プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR