調子にのってはいけません

今日は、大潮~いつもは、遊べない場所も行けるんだ~



いつもより気分が乗っちゃうのは何故?
blog_0221_124551.jpg

猿になったよう~

blog_0221_125114.jpg

調子に乗って・・・・ん・・・・?
blog_0221_124852.jpg

blog_0221_125205.jpg

[広告] VPS


このあと、なんとか降りる方法を見つけて自力で、降りれました。ふ~
blog_0221_124956.jpg

今日は2時間も海岸でのんびりできたよ~



不思議で悲しい出来事

ママでーす先週金曜日夕方の散歩終えて、杏奈んちとお隣の間の水路見たら、わんこがお座りしてる
なんで?水路に?????
微動だにしないので最初は、大きなわんこのぬいぐるみが捨てられてるのかしら?って思ったけど・・
お隣の奥さん&通りすがりの散歩する人と近づいても、吠えるわけでも逃げるわけでもなくお座りしたままタダ震えてるだけ・・ここらでは見かけないわんこだし・・日も暮れてきて、後ろ足とお尻が水に浸かってて、震えてるし・・
落ちて怪我して動けないのかしら?・・・・役場に電話して保護してもらうことに・・・



3人がかりでやってきたころ、わんこが立ちあがって、土があるところに50cm移動して、うんP&おちっこして、水飲んだ
良かった動ける・・・でもよろよろ・・ガリガリでお腹だけ異様に膨れてる
大人しく引き上げられて、ふらふら~と歩きだして、役場の人が、檻に入れよう時に一人の人に噛みついてしまった
その瞬間、力尽きたように倒れ込んでしまって死んじゃったのかと思ったけど、また動き出して今度は、檻に収容された

わんこを見つけたのが4時前、いつから水路にいたか、不明だけど、朝の散歩で通った時はいなかったと思う
あんなよろよろした犬が自分から水路に近付いて落ちるだろうか??
あんなよろよろした犬がうろうろしてたら誰かが見ていそうなのに、誰も見ていない
水路に落ちたらなんとか上がろうと必死で泥だらけの水浸しになりそうなのに、お座りして浸かった部分しか見ずにぬれていない

散歩の人がふと漏らした言葉『ここに捨てられたんじゃないのかしら?』
私もそんな気がしてきた。首輪が古すぎる・・痩せこけて、首のサイズと合ってない・・
不可解なの・・・こんな場所に見たことのない老犬がお座りしてるのって・・・昼間はほとんど人が通らないし・・

若い役場の人が『町内放送してみて、飼い主が現れなかったら保護センターに連れていく』って言ってたけど
ご近所の人が気にかけてくれて昨日、『その日の夕方も今朝の放送にもあの犬のことを言わなかった』・・・って
どう考えても迷い犬じゃないからかしら・・・とても悲しくなりました


こんなところに病気の老犬を置き去りにする人には、絶対に罰があたりますように・・

暗い話題になりましたが、今日よろよろのセッターを連れたご近所さんとお会いして、年齢を尋ねたら・・・
なななんと『18歳』
大型犬で18歳!実はこのご近所さん、趣味で猟してて、猟がへたくそな若いわんこを山に置き去りにして、突然犬が新しくなってて、いやな人だから話してなかったんだけど、最後の犬だけは大事にしてるみたいでほっとしました
自分が老人になって散歩できなくなり、去年は息子さんがこのセッターを土手まで散歩させてたけど、老人と老犬の体のレベルが同じになったみたいです。
自分ちの周りをこけながら散歩する老犬とそれを見守る少し腰がまがった老人・・・
思わずがんばれ~ って言ってしまいました!
杏奈もあんな風に年寄れたらいいな~杏奈20歳まで頑張ろうね


















あっというまに2月だよ!!

お年始回りから、止まっちゃっててごめんなさい
1月11日にママのお母さんのお引っ越しで、ママが超忙しくて・・・&
先週水曜日は、杏奈に引っ張られてママ、コントのように鮮やかにこけまして、全身打撲の事件もあった

杏奈んちの大掃除も仕上がらないのに、かたずけがもっとできない人のお引っ越しで、、、、、引っ越した後にも不要物の処理が杏奈号に二杯でてさー
『これいらないわ』~って、杏奈んちに来たダルメシアンのお人形
blog_0201_155556.jpg


やっと金曜日に、なんとか仕上がり、おばあちゃんちひと段落したけど、杏奈ちに不要物やゴミがいっぱい来てるし、杏奈んち掃除する暇なかったから、ひどいことになってるよ~不燃物ゴミの日が待ち遠しい~けど・・
この子は、洗ってうちの子になります~


杏奈は、ブログお休み中も元気だったよ~朝のお散歩ではおいしそうなかわいい鴨ちゃんを眺めたり~
2015_0201_100851.jpg

1月に入って覚えたいやがらせ~
寒いから朝のお散歩や合羽着せられるときに、伏せして、固まって拒否してやるんだ~
お留守番が多かったから、ストライキさ~

2015_0126_174016.jpg

でも土曜日の午前中だけは、杏奈を海岸に連れて行ってくれるから、散歩はしぶしぶ行ってあげるよ
浜辺で採ってきた『浜大根』

一見、普通の大根が少し細いかな~程度なんだけど、大陸から来た、原種の大根で、栽培種とはDNAが違うんだそうな
18日の土曜日に、上品な老夫婦が、採ってて尋ねたら、辛いけどはまりますよ~とおっしゃり1本くれて、そしてママが大根おろしして、はまりました!で、昨日沢山抜いてきた~醤油漬け&塩漬け、味噌汁の具、大根おろしにするんだって~



blog0201_110449.jpg

(辛かったのか・・杏奈少し食べてやめましたBYママ)

blog_0201_110601.jpg

つぼみは、塩漬けがおいしんだそうです(ただいま作成中)
これは、海の幸なんだろうか?

2015_0201_110518.jpg



プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR