朝の散歩で大事件!

11月最後の日曜日朝7時ころ。ふつーに土手をお散歩して戻ってくると お家に近いあるお宅の前にパトカーが二台に、10人くらいの警察官
(写真は、この事件がなければ、のせようと思ってた金曜夜ママがあまりに疲れたので、夜パパとと食べ言った料理)
2014_1128_205747.jpg
20mくらい離れたところでママと見てたんだけど1台のパトカーが、動き出し、護送される若い男の人
ご近所さんだし、ママが安否を伺わねばと、現場に杏奈も一緒に・・・
(写真は徳島の郷土料理)
2014_1128_210235.jpg
そしたら、そこの家のひとがお外で事情聞かれてて、
おうちに若い男が侵入してきて家族でとりおさえたそうで・・・・ (すごい!)・・怪我もなく不幸中の幸い
(あんまりおいしくなかった・・骨ばかりで食べるとこなかった!BYママ)
2014_1128_210515.jpg
以前から、自転車でこの家を物色してる男がいると、近所の人が『気をつけてね』と言ってたらしい・・
(これはいい塩梅で、とろり~絶品!byママ)
2014_1128_212010.jpg
自転車で来て物色中のところ家人にみつかったらしい
しかし、大人が4人もいる(外の車の数でわかると思うけど)家に朝方はいるって???
2014_1128_214003.jpg
物騒な年の瀬でございまする
でもね~ママが家族さんのお話聞いてるの、杏奈退屈でさー
後ずさりしたら・・・
首輪がすっぽーーーーーんって抜けたYO!
(土曜日の朝は産直に行って)
2014_1129_104240.jpg
で、犯行現場のお宅のお隣の庭に杏奈不法侵入ママが呼んでも知らんぷり、あっちこっちふらふら~
(産直市の敷地内でなんと野菜栽培!)
2014_1129_104250.jpg
見物人や警官さんたちの包囲網突破して、道路に出た!
(漁師さんんが朝水揚げした鯛)
2014_1129_104314.jpg
すみません~とママが絶叫しながら、追いかけるけど、杏奈畑でサツマイモが食べたくなった・・
(市価の半額でかえるから、大きな鯛手に入れる人は、朝6時から札を取りに来るらしい)
2014_1129_105723.jpg
で、サツマイモ畑(収穫は終わってるからね)を走りまくる。
ママがぜーぜー言いながら、追いかける
(産直市で小さい鯛とアナゴ4匹とヒイカGET!)
(そのあといつもの海岸へ)
2014_1129_120136.jpg
長くなるから、次回は明日~













夜の散歩

夜の10時半、最近おちっこが近い杏奈のために、寝る前にもう一回ご近所をお散歩するママです
戻ったら、杏奈号の横に、黒い大きなワゴン車が、アイドリングして止まってる。
こんな夜更けに誰かしら?玄関先に誰もいないし、今から誰か降りてくるのかしら?
でもこの車見かけない車だわ~なぞと思いながらしばし待つ。
でも一向に降りてこない。
怖いから杏奈号越しに、のぞいてみると誰か乗ってて、カーナビの光が見える
じっと待ったけど、車も動かないし人も出てこない。
気の短い私。待てど暮らせど、人んちの前にずううううっとアイドリングしてる迷惑な車に腹が立ってきた
急に出てきて刺されたらどうしょうとか、妄想しながら、番犬としては全く頼りない杏奈を連れて覗き込むと、若いイケメンが、おなごといちゃついとった!
目が合い、おなごもびっくり飛び起きて、車はそーーーーっとのろのろ発進して角を曲がった。
そして2分後杏奈号に忘れ物を取りに行ったらまたその黒い車が同じ場所に止まって今度は、さっきのおなごが降りてきた。たぶん4件先のお嬢さん。
あの~いちゃつくなら、自分ちの前でお願いします。
・・・・・・・でも離れたところで降りるくらいだから、両親には内緒か・・あは~おばちゃんは告げ口したりしないからねぇ~
今度からは、もっととおーーーーくで、いちゃついてください。
マンションや家の街灯で結構見えるのよ~
田舎だから、うわさ好きも多いし・・・さ・・・
・・・・・・・・夜の散歩で、こんなことに遭遇するんだなぁ~・・・・・・・若いっていいなぁ~
夜だし、写真もないよー

紅葉見に行ったよ

あちこち紅葉の写真に触発されてママが、ママのお母さんもつれてお山に・・・・・
まず勝浦町のジビエ料理で有名なお店で・・腹ごしらえ・・


エビの向こう側がシカ肉・・結構柔らかくておいしかったそうな~

2014_1123_124555.jpg
ミカンの産地で有名な勝浦町、段々畑の上の方までミカンの木~

2014_1123_153349.jpg
上勝町にまで上がり・・・やっとこさ紅葉にありついた・・・
2014_1123_151717.jpg

でも時期的に終わりの方らしい・・・・
2014_1123_152052.jpg

縦にならないんだな~あれれ?
2014_1123_151622.jpg

まー天気も良かったし、ママのお母さんも喜んでたしいいか~
ただ、杏奈は連れまわされていい迷惑だったよ・・・・(ため息)
2014_1123_145023.jpg





久しぶりに爺ちゃん&ふじ吉君と遊んだYO

ずっと目まいがして具合悪かった爺ちゃんが土曜日に気合を入れてきてくれました


なーんかふじ吉君とはよそよそしんだよね~(byママ)
ふじ吉君1週間前から足をくじいていてちょっと痛そう・・

[広告] VPS

まーお互い好きなように走ったら・・

blog_1115_123350.jpg
帰り際にちょっとハプニングが・・でも大丈夫
[広告] VPS


久しぶりにみんなで遊べました

blog_1115_122827.jpg

このあと爺ちゃんが奮発してママにお寿司奢ってくれました
うちの海公園近くの・・多分80歳くらいの大将が握る
2014_1115_130553.jpg

もっといっぱいあったのに、食いしん坊のママが写真撮るのも忘れて先食べちゃった~
ごちそうさまでした
お腹いっぱいおいしかった~って爺ちゃん土曜日はどうもありがとう!
2014_1115_132129.jpg

爺ちゃんとはここでお別れして、ママと杏奈はうちの海公園に・・
blog1115_134407.jpg
コスモスが見頃で、沢山の人が記念撮影に来てたよ
杏奈一眼レフ持った女の人にモデルになってくださいっていっぱい写してもらった~
blog_1115_141736.jpg
その人、地方新聞に投稿するんだって~杏奈有名になったらどうしよううふっ
blog_1115_141155.jpg



ドッグカフェに行ったよ

ススキとかあってすっかり晩秋のいつもの海岸


杏奈土曜日ってわかるんだ~
用事してるママをストーカーして『スピスピ』訴えるんだよね~
『杏奈は、ママパパのお仕事してる日は賢くお留守番してるんだよ!』って圧力かけるんだ
作戦勝ち!
blog_1108_105701.jpg
杏奈ヒートもあったから2週間お部屋に閉じ込められてて、ストレスいっぱいだったからね
先週もどんより天気の中、猛烈にアピールして、ママの根負けで来てたけど・・
爺ちゃん誘ったけど、『頭がぼんやりする』って、来れず、パパお仕事・・
さーーーーー爆走だ~
[広告] VPS


blog_1108_110435.jpg
途中探索したり・・・
blog_1108_104809.jpg
落ちてるボール見つけて、巨人の星を目指したり・・・
blog_1108_113240.jpg

[広告] VPS

で、こんな顔になったり・・・全然方向違いに探しに行って入水してママに『猟犬の素質ないね~』って馬鹿にされたり・・
(杏奈若いころは、ハトやスズメ、ネズミを獲ったこと忘れてない???)
blog_1108_113226.jpg

でもね~この笑顔がママのビタミンでもあるらしいから、親孝行でもあるんだよね~
blog_1108_112707.jpg
浜で1時間みっちり遊んだら、近くのドッグカフェ『MONICA』さんにお邪魔したよ~ドライ納豆にくんくん~
blog_1108_122338.jpg
テラス席が充実したみたいで、今日はお天気がいいから、ママここでお食事
写真見て気がついたんだけど、このテーブルのタイル手作りっぽい・・かわいい~
お外でお食事もすがすがしくていいね~
イチゴジャムは、カフェのママさんのママさんの手作りでおいしいかったってママが・・
杏奈は、ワッフルちょいもらって、おうちに帰ってから食べたよ~
blog_1108_123301.jpg
今日日曜はまた雨でサブいから寝てる・・
ふじ吉君とも長いことあそんでないなぁ~
爺ちゃん早くよくなってね。















おもしろいお寿司屋さん

またまた放置ブログになってましたたくさんネタはあるんですが、とにかく忙しくて・・・言い訳のママです
あまりに色々ストレスが溜まっていまして・・・こうなると、遠くに行きたくなりまして・・・10月に高知県との境あたりまで行っちゃいました
雑誌に載ってた面白そうな・・・
blog_1024_144801.jpg
なんと、大将が自分で釣ったり、潜って獲ったりしたものを料理してくれるそうな・・・
で、前日潜って獲ったのが・・・こちら・・・前菜というか・・写真撮る前に、1個食べちゃった。ミョウバンで味付けしてるんだとか・・
うんまい
blog_1024_131227.jpg

マグロ以外は、地のものだそうで・・・ここにも うにちゃん~
卵はイセエビで出汁を取って身も入ってるんだそうな・・遠くから来てくれたからと、特別に奮発してくれたそうです
赤出汁は・・・えーーーと石鯛の身が入ってて・・・凄いとしかいいようのない
ランチはなんと800円
ほんまかいな?って言うお値段・・・


blog_1024_132700.jpg
春ころから観光客でにぎわい、夏はサーファーで超忙しいそうですが・・
10月20日のお祭りが終わると『暇~』だそうで、ゆーーーーっくりおいしく楽しくお話しながら、頂きました~
普段なら、昼2時に店をいったん閉じて夕方5時に開けるまでは、漁に出てるんだそうで・・
2時間が勝負だそうです。でも昨日店が休みでいっぱい獲れたから、今日は行かなくていいんだ~とおっしゃるので、
水槽で泳いでるお魚が食べたくなり、お刺身にしてもらいました。
blog_1024_131044.jpg
ぐれです~黒い腹びれのがおいしいんだそうで、、、、選んでくれました
blog1024_140633.jpg

写真撮る前に殆んど食べちゃって・・・・えへ・・・
脂がのってて、、、、おいしゅうございました


blog_1024_142109.jpg
そのあと、第二段の『遠くからきてくれたから、大サービスと』あらを空揚げにしてくれました
これもめちゃ おいしかったYO!

blog_1024_143945.jpg
とってもお勧めなこのお寿司屋さんは・・
前日に携帯に電話して、お魚が獲れたかどうか確認してから来てね~ってことでした。
海が荒れてると、獲れないし、そうなると市場で仕入れたものばかりになるんだそうで。。。
海部駅すぐそば・・
2014_1104_193647.jpg


お腹一杯になってご機嫌さんになったところで、観光に・・・
松原があるっていんで・・・大里海岸・・・・
blog_1024_151005.jpg
ゴミも落ちてなくて、きれいな大自然の浜・・・気持ちいい~
blog_1024_153736.jpg

blog_1024_152026.jpg



紀伊水道なんで、波も荒いっす!マイナスイオン吸いまくり・・・・
太平洋って言う感じ。大海原~砂浜じゃなくて石ころの浜ころころ~

blog_1024_152515.jpg

帰りに寄った大砂海岸は波は静かで、釣り客やお子ちゃまもきてたYO
blog_1024_164655.jpg
行きは2時間帰りはラッシュに巻き込まれて、3時間半
疲れたけど、気持ちストレス発さーーーーーんできて良かった~
ふらり1人&1匹の旅も乙だね~でした



























プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR