老犬・・・おばさん犬

ママでーす9月はいろいろあってUPできなかったお写真・・9月の初めにお邪魔した、いとこんちの黒ラブリッキーくん、13歳
口元の白髪が、ご愛敬~


口の中に腫瘍ができても高齢だから手術しない選択してたの
でもね、ある日お友達わんこのママさんから、骨っこみたいな固いおやつもらって嬉しそうに、ガリガリ食べてたら、腫瘍も
一緒に食べちゃって、血だらけになったけど、治っちゃった
びっくりしたけどよかったね~
足元がおぼつかないけど、おじいちゃんだからしょうがないね~
blog_0907_133549.jpg
いとこ60歳『リッキーが最後の犬だからできるだけのことをしてあげたい』
『たとえ、今新しい子犬迎えても自分が70過ぎて、面倒見切れるかどうかわからないから、・・・・』
いとこは、それはそれは、大事に面倒みていて、子供たちに『機嫌が悪い時は、リッキーの話題にもっていったら楽勝!』
と言われるほどの溺愛ぶり~
わたしなら、どうするだろう・・・杏奈が最後のわんこ?
blog_0927_140827.jpg
今日は、暑かったですっ
グリーンカーテン、取っちゃわなくてよかった~
black dot _0921_000905
隣町のペットショップの、8月末の閉店セールで半額で、大人買いしてしまったのもUPできてなかったのよね
ダルメシアン(Mix)に、黒の水玉模様の首輪&リード・・・
つけてみたら、くどくない?保護色だし・・・・でも前から欲しかったの。高くて手が出なかったけど、半額でわーーい
白い布地だから・・1回で杏奈の体の土がついて、少し黄ばんじゃった(汗)

いいんだ、元気な証拠・・カフェ用のおしゃれに置いておこう。ハイ次!
black lead_0921_002610
赤黒の首輪は、なんと『ウクライナ製』現在は紛争地域で複雑な心境です。
首輪自体はクッション素材で、とっても付け心地良さそう・・
汚れも目立たない・・・日常使用にGOOD!
黒のリードは、なめし皮・・・・杏奈が子犬のときに、ケージに皮のリードつけたまま、入れといたら、見事に食べられて金具だけになったYO
でも、もう一度皮のリード欲しかったのぉ~
ハイ次!
pink_0921_002349.jpg
ピンクの皮の首輪・・・前のブルーの首輪・・どぶ臭で捨てた・・ジェイちゅママさんに頂いたきれいなピンクの首輪は、常づかいにはもったいないので、買っちゃった。
pink2_0921_002404.jpg
大人買い、杏奈秋冬?コレクション眠たくなったから続きは後日・・・
おやすみなさい












急に秋が来た!

杏奈地方は、曇りや雨の日が多かったから、もうすっかり秋~夜はお洋服きいて寝てるんだ
先週の3連休は、ママの親戚の人のご不幸があって、ママ遠い場所のお通夜やお葬式に出席したら、すっかり疲れて
月曜の夜からお腹壊して、火曜日の夕方から熱出して、寝込んじゃいました。
でも水曜からは、熱も下がり、お腹も治ったからふーらふーらながら、お仕事は行ったよ

おりこうさんにお留守番してた杏奈に、ママのお友達のAちゃんがね~
新しいレインコート作ってくれるって・・
わーい!
去年の10月に買った、レインコート梅雨の時期には・・もう雨漏り・・・
防水スプレーしても、あんまり効果なし・・(この間の大雨じゃ30分散歩したら、しみてくる)
おまけにピチピチのパツンパツンで、お洋服が下に着れないから、冬寒くって・・・
2014_0920_235352.jpg
おまけに、フード嫌いで、ぶるんぶるんて首振って落とすから、首回りはびしょびしょになるの
2014_0920_235158.jpg
冬のために今回は、お洋服着て、採寸してみました
2014_0920_234645.jpg

胸周りは、大きいんだ
2014_0920_234524.jpg
首輪しての首回り
2014_0920_234426.jpg

2014_0920_234148.jpg
あまり長いと、歩きにくいので、膝や肘上まででお願いしまーす!
2014_0920_233951.jpg

後ろ足の膝の上の周り
2014_0920_233927.jpg

2014_0920_233619.jpg
2014_0920_233507.jpg

杏奈は顔が長い・・・(汗)あのね、下の写真Aちゃんのメール見て採寸まちがってることにきがついて今首輪から頭通して首輪まで測り直したら、40cmやった。首が長いからかしら~??
2014_0920_231723.jpg

これで、大丈夫かな?採寸・・・・
パパがいる日でないと、杏奈じっとしていられなくて、遅くなってごめんね。Aちゃん
よろしくお願いいたします~

追記9月24日
この測り方で大丈夫?
blog_0925_005209.jpg
で、お洋服きるとたぶん、わきの部分が厚いから・・写真が変だけど、これも脇の下通して測っています

2枚とも首輪の下(首輪の幅含まず)から測っています。測り始めも終わりも、首の正中線からです。
2014_0925_011027.jpg
で、長い首の長さは・・・これは首輪の幅も含んでも数値です。
blog_0925_005446.jpg
測り方違ったらメール頂戴ね~Aちゃん











甘ーいプレゼント

杏奈地方雷さんが毎日のように鳴って、急に大雨が降って憂鬱・・・
でもね~ゴン太ママさんから、おいしいプレゼント~で、ご機嫌戻った
大きくて立派な梨・・

さっそく頂きました
[広告] VPS

わー甘くてジューシー、歯ざわりも最高!>
滋賀の梨っておいしいんだよ~。ありがとうゴン太ママさん。いつか滋賀に行って琵琶湖で泳いで、梨をおもっきり食べるぞ~食後のデザート毎日楽しみだワン!

そうそう先週の続き・・・先週の日曜のプライベートビーチ探しの旅はね・・
いいとこあったんだ~バブルのころはにぎわってたらしいけど、今はさびれて誰ーも来ない・・・でも駐車場はある・・
ただ波が荒いし、石ころの多い浜だから、あんまり泳げない子は、向いてないかな~
blog_0831_153149.jpg

日陰もない・・トイレもない・・・・けど
独り占め
blog_0831_153252.jpg

こーんな洞窟探検もしたいけど、無理・・・・?
blogf_0831_153412.jpg





ママの食べ歩き&プライベートビーチ

涼しくなってきたんで、ママが急に元気になって、お腹をすかしてるぞー
パパは、仕事で疲れてイカなーいって言うんで、ママと杏奈でGO
ひとっ走り、 ウエルカメの美波町
ウミガメで有名な大浜海岸沿いの道を東へ~


キャンプ場のある恵比寿浜も過ぎて~
blog_0831_143721.jpg

風情のある古民家じゃ~


blog_0831_142955.jpg

やっとたどり着いたら午後1時はらぺこ・・・今年6月にオープンした・・
blog_0831_142930.jpg


平日は大阪のシステム開発会社のサテライトオフィス・・・
週末は、オフィス貸してもらって地元の女性4人が作る漁師町ランチが、お勧め・・

blog0831_142143.jpg

杏奈車で、待ってるつもりだったんだけど、『かわいそうだから、お庭に入れてあげて』とスタッフさんの優しいお言葉に甘えて、・・・ママはお庭で食べるつもりだったんだけど『暑いから中に入って見てるから』とさらに、お気づかいのお言葉・・
1時過ぎて『お客さんが切れたから』って言って下さり、杏奈のお守りまでしてもらっちやった。
さーママのお待ちかねの

blog_0831_134928.jpg
たちうお&糸より鯛のおさしみ、かつお?のたたき・・・
なんと、ところてんのお汁
いかの塩辛
おさかなのコロッケ
なすは、アワビの肝と味噌で味付けた~全部うんまい!!!!!!!!
で、食器は全部大正時代の物だそうです。蔵に入れといても、地震や津波で壊れるかもしれないから、使うことにしたそうです!優しい色合いだこと・・・・すてき・・・・・
blog_0831_141934.jpg

毎回メニューが変わるそうです
はまりそうなママ・・・・往復4時間100kmの旅・・・・
ごちそうさまでしたって席を立とうとしたら・・・・デザートまであるんですYOびっくり
梨のコンポートを寒天で・・・
blog_0831_142220.jpg
お家賃がタダだから、こんなにお料理が出てもリーズナブルなの・・
さーおいしいもの食べて優しくしていただいてお腹もいっぱい・・・・
観光するかっ!・・恵比寿洞に行く遊歩道から・・・絶景!
blog_0831_150206.jpg

標高52mの岩山に、岩の浸食で直径30mの大きな穴が開いた、奇勝。凄い迫力!
でもね、遊歩道で杏奈が引っ張りまくったからママ違う意味の絶叫『落ちる!引っ張るな!』とてもデンジャラス

blog_0831_144849.jpg

遊歩道から、恵比寿洞の反対側の景色もいいね~。波も静かだし。。。。降りて行きたいけど、道がない・・・・
blog_0831_144926.jpg

あ!夕飯の時間になっちゃった!
長くなるので、続きは、また今度・・・




























プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR