残暑お見舞い申し上げます


ここんとこ土日はずーーーーっと雨模様
被害がたくさん出てる地方もあり、お見舞い申し上げます
杏奈の県は、自給率97%を誇る農業県なのですが、台風の影響で杏奈の手作りご飯にも材料がそろわない事態が続いています。先々週は魚は獲れず冷凍ストックで3日はしのげましたが、葉物は壊滅状態で、困っています
blog_0823_124844.jpg
昨日は、雨の合間をくぐりぬけて、久しぶりに海に行ったよ~
暑くて、およいじゃった水温もぬるくて温泉気分~
[広告] VPS


ママがまた向こうの岩に泳いで行って登れなんて無理難題言うから意地悪してやった
[広告] VPS


あちこちで、熱中症が起こってバタバタ人が倒れてるけど、薬剤師さんのご本によれば、
風邪薬のとくに鼻水止めのなかに抗コリン薬が入ってて、発汗作用を止めるそうです
水分補給しても発汗しないので、熱中症に・・・
酔い止めや咳止め、胃薬にも入ってる場合がおおいので、注意してね~








雷風大雨怖い~(+o+)

またまた台風が来て、徳島上陸しちゃったYO。(今は無事通り過ぎて蝉鳴いてるよ。心配してメールくれたみんなありがとう)
昨日の夜から雨風でうちのボロ屋が壊れないかと怖くて怖くて・・・・

[広告] VPS


こんな感じで・・・ソワソワ→ガタガタ→パニック→脱走→どぶ女(前回の見てね)
こんな困ったチャンにゴン太ママさんが愛のアドバイスくれたの・・・
「ストーム・ディフェンダー・ケープ」
さっそく、先週使用してるワンちゃんのブログとかチェックしたら、効果があるみたいで、注文しようと思ったら、アメリカからお取り寄せ・・・・台風に間に合わない・・・・
で、・・・・・使用してる方のブログに・・『避難時に使用するアルミのシートに似てる』にヒントをもらい・・・
雷が鳴ってる時間に、かぶせられた・・・・





なーんか被せられると、とろーーーんとなったYO!
で、ママが・・・不得意のお裁縫に・・大丈夫かな?
こんなときにジェイ・ちゅママさんやママの同級生のAちゃんモコママさん近くにいたらなぁ~?
裏にフセン布のついたアルミの非常用毛布を、合羽を少し大きくした寸法でカット

2014_0803_144038.jpg

そいで、お腹と胸のあたりにマジックテープをつけて・・・
試着して邪魔なところを
2014_0803_153128.jpg

寝ころぶとパツンパツンの腕あたりも・・いい加減なママらしいや~(涙)

2014_0803_153100.jpg

完成・・不細工だけど・・音が鳴ってても、眠くなったんだ~
1000円でできちゃったけど、少し動くとぬげちゃうよ。
やっぱ、ママ作はこの程度・・とほほ・・・

2014_0803_161052.jpg

このあと、去年の10月に買った合羽・・もう雨がしみてくるの・・
ペットショップでおしゃれでかわいいんだけど・・
隣町のホームセンターには、小型犬のものしか売ってないし・・・
ということで、ひき続き、ママのお手製・・(ため息)
300円の傘買ってきて、布をはずして・・・お腹と胸のホックつけて・・
2014_0803_153730.jpg

でけた!
2014_0803_162547.jpg
これも草むらに入るとホックが取れて・・・
いい加減な作り・・(悲)
2014_0803_162616.jpg
雨のお散歩行ってきまーす(先週の8月3日日曜のこと)
2014_0803_173814.jpg

徳島・・杏奈地方は大丈夫だったけど、徳島のあちこち浸水冠水したみたい
ゆっくりゆっくりの速度で、前の台風から、日にちも浅くて、・・・・がけ崩れも起きてるみたい
今北上してるので皆さま気をつけてくださいね

台風で海が掻きまわされると、豊漁になるそうです
先週はこんな珍しいものが手に入ったよ
2014_0804_195832.jpg
とーーってもおいしかったってママが・・・
身よりおいしいそうな。。
食いしん坊ブログ台風でも、食べ物ネタで締めくくるのでした
_0804_203235.jpg

















どぶ臭い女

杏奈またやっちまったよ~7月31日木曜日
もちろん大目玉さ~


雷さんが怖くて脱走繰り返すから、パパママお仕事中は、エアコンの効いたお部屋でのーーーーーんびりのはずが・・
またまた、パニックになって、ドアをこじ開けて北の部屋に入り、網戸をぶっ壊し、よじ登って、前回の脱走で強化したところの隙間から、脱走してさ・・・いつの間にか、どぶにはまったらしい・・・


ママ帰ってきたら、お外でお迎えしたら、鬼のような形相で怖かったよ
シャンプーされたけど、まだちょっと臭い・・えへ・・・
blog_0730_162710.jpg
台風の影響で、風が天空で舞ってる音が怖いんだ杏奈・・ママ疲れきってその日の晩御飯も作れず、ふて寝したYO!

金曜の夜は、雷さんがごろごろ・・杏奈ブルブル震えてよだれだらだら・・・床がべちょべちょ~
今日土曜は、一日雨が沢山降ってるから涼しいYO

昨日まで、蝉さんの声で目が覚めて・・
blog_0802_161104.jpg

朝5時半にお散歩してた
blog_0727_060202.jpg
レンコンの花はカサブランカのようないい香り・・・
blog_0802_161126.jpg

この本2冊カナリア体質の方にお勧め・・
左は毎度藤田先生のご本だけど、かなり突っ込んだ内容で・・・こんな本書いたから、嫌がらせで・・送検されそうになったのね~と、いうご本・・・
右は、免疫を上げる食事内容なんだけど従来より、詳しくて納得しやすいですっ!
ママ体温を上げる(体を温める)食事に気をつけてるんだけど去年の8月に比べて0.5度上がって35.8度
36度まで頑張って上げなくっちゃね~
今はお腹の調子のいいママ・・・・食べ過ぎに注意だよ~(やけ食いじゃ~BYママ)


blog_0802_161240.jpg



プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR