梅雨明け 暑い!

昨日かおととい梅雨明け宣言した杏奈地方暑い!


泥棒顔の作り方の動画長いけど笑えるYO!
[広告] VPS


今日は海の日朝9時に海でひと泳ぎしたよ~県外からのお客さんがいっぱーい。カヌーも・・・海は混みこみ・・30分で退散

blog_0720_114335.jpg

杏奈ねー。土曜日また脱走しちゃってね~
パパママ洗濯機が壊れて買いにいってるあいだに、雷が鳴ったので、怖くてまた逃げちゃってさー
畑とか、よそんちのお庭をさまよってたら
ご近所様が、保護して庭に返してくれたんだ
裏の網戸破れてないし、裏は隙間全部金属ネットで塞いだし、前の杏奈の庭からしか出られないんだけど・・・
2014_0721_121312.jpg
杏奈が脱走するたび柵は30cmずつ上げて、いまや160cmの高さ・・・
ママが現場検証したけど、朝顔に乱れなしで、よじ登ったとは考えにくいそうな・・
隣の畑にも足跡とかもなく、どうやって出たんだい?って毎日尋問されてるよ・・・
秘密!
しらをきり通すのさ~
blog_0720_114318.jpg

グリーンカーテン東の窓はもう完成したよ~
朝顔と、いんげん豆となんだっけ?オレンジの・・・
2014_0721_115419.jpg

夏休みも始まって、脱走を目撃してたお子ちゃま連中に『あーこの犬、うちの庭に入ってた犬だ!悪い犬だ!』と後ろ指さされちゃったよ~
でも君たちもボール遊びしてママの車にしょっちゅうぶつけてるじゃん~










自律神経の暴走?????

ママでーす。
4月5月は過敏性腸症候群に悩まされ6月も時々・・・
それまでは両肩50肩に悩まされ・・これも長すぎたから、自律神経の暴走でしょうねぇ・・・
ストレッサーに近づかないようにって書いてあるけど、それじゃ~仕事も辞め、離れ小島に住まなきゃいけない・・・
・・・・職場の新人さん春にうつで急に切れて(これは担当職員のパワハラも一因)やめてしまい、今月末には仲良しの同僚が介護と両立できなくてやめちゃう
2月にも介護でやめた同僚いるし(これは担当者のあまりにも配慮のない言葉に切れて次の日から介護理由に来なくなった)・・バタバタやめて行ってますます仕事量が増えるんですが、『これ以上できません』と言ってやりました!
ブラック企業じゃ!
ストレスいっぱいの職場・・・&プライベートもいろいろ
で、読んでみた。3013年の9月出版の




副交感神経がアクセルいっぱいで下痢・・交感神経のブレーキが効いてない状態
交感神経がアクセルいっぱいで便秘・・副交感神経の無礼気が効いてない状態
二つの神経のバランスが崩れて、便秘下痢を繰り返す。この時は腸内細菌の善玉菌も減っている
トイレ流すたび『私の腸内細菌さんさようならーーーー』『あーーーまた減っていく細菌サーン(涙)』
アメリカの学者さんが書いた本読んだら腸内細菌さんのストックは、盲腸にあるから、そこから預菌を引き出すんだけど
もう残高がないのでは、と不安になった時期も。。。
せっせせっせとビオヘルミンを飲み和食に切り替え、ひたすら腸内細菌増殖計画を遂行しておりました
(画像は同僚がくれたブラックベリーとそれを狙う杏奈)

blog_0707_194458.jpg

(ブラックベリージャム作ったー)

2014_0712_085138.jpg


和食も飽きたころ、ようやく悪夢の繰り返しは止まりました
食物繊維に+して、トマト&とうがらしがいいんだそうです。
トマトはリコピンで強力な抗酸化力で精神安定によく、唐辛子のカプサイシンは体液の循環を促進して体内鎮痛用のエンドルフィンを分泌させるんだそうです。
杏奈に唐辛子は刺激が強すぎかなあげていませんが、トマトは生で沢山あげています
だって・・今日も雨がふると・・わざわざ外に出て、濡れながら木の下に入り込んで
2014_0713_090153.jpg

台風の前日には、パニックになり、裏の窓の網戸を破って、たった12cmの柵の下をくぐって塀に登り、お隣の庭に侵入し電話いただいて旦那が仕事中飛んで帰って捕獲して謝ったのであります
年とともにびびりがひどくなっています
火事場の○○力で脱走し、平常心に戻ると、柵のりこえられず帰ってこれないパターン
ここも新調せなば・・
blog_0712_123337.jpg

土曜日は、これと裏の隙間を埋めるネットの設置にかかりきっておりました


blog_0712_171442.jpg

もう壊さないでね・・・・
















絵を描いてみたワン

お久しぶりぶりです~ママでーす
台風の被害なかったですか?
杏奈地方は、ダムが満杯になる恵みの雨で済みましたが、大変な被害を受けられた地方もあるみたいで、お見舞い申し上げます
3週間ブログさぼってましたが、ネタは満載でしたの。
まず・・ネタが古いのですが、6月末の秋田犬ゴン太君の11歳ご生誕記念に ちと描いてみました。えへ・・・・



ゴン太君の幼少のお顔でママさんのジャージに顎乗せて、好き好き光線出してるところ~
真っ白なゴン太君とママさんのピンクのジャージに合うのは、アイスブルー・・・
カバンは布ですから、下書きすると汚くなるので、紙に2回練習していきなり布に絵の具乗せました
手が震えたじょ~
blog2_0622_174916.jpg

完成は6月22日・・・でそのころ我が家のお嬢様は???
blog_0628_100300.jpg

杏奈の口が届くところは朝顔がありませーーーーん
  
そのうえ換毛期まっさかりで・・・・
blog_0628_165550.jpg

blog_0628_164349.jpg

そして家庭菜園は・・・(6月28日の画像です)やっぱトマトがなるのはうれしい~
blog_0628_121618.jpg













プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR