やっと梅雨らしい天気だわん

昨日の夜から雨が降ってて、合羽きるのいやだから、お散歩拒否してみたけど、無理やり着せられ、連れていかれた


雨のおかげで82爺ちゃんがくれて種蒔いたいんげんが、昨日から毎日収穫できるよ~
2014_0621_121559.jpg

今日は寝てすごしたけど、先週の土曜日には、海に連れて行ってもらったよ
ママのお腹が心配だったから、急に行けなくなったり時間を約束できないから、ママと杏奈の二人で~
久しぶりの海で・・(もうフグの季節は終わったし・・・)
blog_0614_121832.jpg

なんと大潮で沢山の人が磯で遊んでたり、天草とったり~
2014_0614_124251.jpg



今の時期ひじきや岩ガキ採る人はいないんだ
blog_0614_122306.jpg

blog_0614_122446.jpg

うみうしさんだ~
blog_0614_131113.jpg
なななんと『たこさん!』泳ぐの初めて見た!!!!!!!!!

blog_0614_tako42.jpg
動画も撮ってみたママ
[広告] VPS


そのあと、いつもはいけない奥の方・・

blog_0614_125413.jpg

貴重な天然ワカメ・・2月から4月までが採る時期なので、今はほとんど根元だけしか残ってない
養殖に比べて、歯ごたえがあるんだよ~

blog_0614_125000.jpg

いつもは、見れない貴重なものを見れて、夏休みの宿題(観察日記)を思い出したママ
杏奈も4歳くらいの女の子と遊んだり・・



とっても楽しかった海 今度はふじ吉君たちも誘おうね~

今日の鳴門のスーパーでの収穫は・・
流れ子&吉野川のしじみ1kgいい出汁がでますの・・
blog_0614_144929.jpg

















杏奈のつり戸棚

あじさいさんが、雨降ってって言ってるよ・・・
1日降ったら3日休みな梅雨・・?



金曜日、ママがオーダーしてたつり戸棚が届いたよ。
杏奈みんなにお洋服つくってもらったから、前から持ってるつり戸棚が満杯に。。。
左が、前に買ったもの
右がおニューの・・徳島県産のヒノキで無塗装(ママが無塗装にしてって頼んだ)いい香り~
ハンドメイドでサイズもオーダー・・
杏奈のケージが下にあるからつり戸棚じゃないとスペースがないの

blog_0615_160206.jpg

ついでに、もう1個台所用に、これは、展示してある既製品を買ったんだって
ママの好きな紅茶を飾って・・
blog2_0615_135836.jpg

十二単(写真の文字間違ってる)のお花の中で、パチリ・・ママのお友達が一株くれたのが、裏のお庭でこんなにふえまちた!



blog_0615_094355.jpg








空梅雨?

6月早々梅雨入り宣言したけど、昨日も今日も明日も雨なし・・
明日お水あげなくちゃ・・


暑いから、掘って掘って掘りまくる・・・
[広告] VPS


2014_0608_150359.jpg


新しいお友達?


VPS


おひさしぶりぶり~ママの体調がずーっと悪くて、UPできなかったんだけど、ようやくお腹の調子もよくなりまちた!
新しいお友達の紹介・・にゃんと!ねこちゃん1歳
犬と人間が大好きだそうで~セッターと一緒にいるから杏奈にも興味津津
でも杏奈はここの先代のネコちゃんに引っ掻かれたり襲われたりしたから、おそるおそる・・

[広告] VPS






ゆっくりお友達になれたらいいね~
杏奈のお庭のお野菜が、ぐんぐん成長してるよ~
また勝手に生えてるシリーズだよ~きつきつじゃん!
blog_0525_190148.jpg

ご近所注目ナンバーワンのバナナちゃん
去年より大きくなったワン

blog_0525_185142.jpg


そして
blog_0525_185040.jpg
いただきまーす!イチゴ狩り~
[広告] VPS


最後はやっぱり食べ物ネタでごめんね
ママやっと普通のご飯が食べれるようになったから・・
じゃじゃーん買い過ぎじゃね?食べすぎでまたお腹壊してもしーらない!
blog.jpg









プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR