さくらんぼ&デッキ解体

ママでーす5月の4連休。初日は15枚セーター手洗い、2日目は冬物春もの入れ替え。
お庭はこんなことに・・・、
blog_0502_081801.jpg

が、
blog_0506_115225.jpg

期待に胸膨らむ杏奈
blog_0504_163529.jpg

豪快に枝から直接

[広告] VPS



それと、梅雨前にしなきゃならないことが。。。。
老朽化したデッキの解体
いつ、倒壊するかわかんない・・肩が痛くてできなかったけど、気温が上がってきて4月末から痛みが消えた!
blog_0504_124627.jpg

杏奈の脱走予防の柵も
blog_0504_124518.jpg


で、サクランボ収穫しながら、DIY忙し忙し・・下で待つ杏奈
blog_0506_115447.jpg

初日に解体前に新しい柵(と言っても使いまわしだから錆びてる)になるさび落とし・・

blog_0505_113543.jpg


午後からさび止めのペンキ塗り・・(3時間かかった)

blog_0505_135913.jpg

5月6日にデッキ撤去して、杏奈の堀った穴を整地してたら、こんな虫さんが出てきた
blog_0506_112110.jpg

桜の木の下掘って埋めてあげたの・・・・
ママは、ジャスミンの香りがダーーーイ好き
お庭の作業も、いい香りの中ではかどるはかどる

blog_0511_090000.jpg

なんか不満気なわんこが1匹
blog_0511_085841.jpg

2週間海も行けてないし・・
晩御飯もたーんとサクランボはずむからね。許してちょんまげ~

blog_0511_082136.jpg

ママは自分にご褒美・・大好きなWALKERSのクッキーの王子様ご生誕バージョン
blog_170913.jpg

ケースが欲しかったの・・
blog_171514.jpg



















テーマ : DIY
ジャンル : 趣味・実用

遅ればせながら・・GW

久々の更新。5月の3連休はママがデッキを壊してんだ。その後疲れたのか、ママお腹壊してさー。へろへろ
GWみんなどこかへ行った?
杏奈んちは、4月27日に映画でも有名になった『いろどりの町』上勝に行ったよ


ちょうど、鯉のぼりが川にかかっててさー

blog_0427_142007.jpg

気持ちいい天気だったよ~


blog_0427_143149.jpg

このあと一休茶屋(産直&カフェ)の横から、ダム湖・・

blog_0427_151901.jpg

でもお食事は、勝浦町のあおき。ジビエ料理で有名。ここの大将は冬場は猟するの。

blog_0427_130937.jpg

息子さんが後を継いでくれたのを機に新築移転。どんな味にかわったのかな~で興味しんしん
ママは、シカ肉丼、パパは鮎の天ぷら定食。期待通り
おいしゅうございました。この店洋食メニューもあるんだけど、周りの人は、結構洋食頼んでた。
わざわざこの町に来てこの店に来て洋食頼んでどうするの

blog_0427_125018.jpg


プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR