プレゼント編その2&海

24日には、秋田犬ゴン太ママさんからもプレゼント~
おやつや可愛い小物がいっぱーい


見て見て~杏奈のためにメッセージプリントしてくれたんだよ~シルエットもかっちょいい
明日お出かけするのに持っていこうっと

blog_0426_235055.jpg

お誕生日の夜にさっそく鮎の甘露煮&ヤギミルクいただきました~
超おいしかったよ。山椒の風味がとーーーっても効いてて、滋賀の鮎おいしいね。残りはママとパパがいただきました~ごちそうさまでしたBGMはKISSのI WAS MADE FOR LOVE YOU


[広告] VPS


さー9歳になったんで、少しは大人になりまちた
今日土曜日暑かったんで、ちーとばかし、海に浸かりました。
来週から、泳ぐぞー
おバカな兄妹これからもよろしくね~
お祝いコメントくださった皆様ありがとう~
blog_0426_123327.jpg






ご生誕祭・・プレゼント編その1

昨日の続きでーす23日の早々にダルメシアンのジェイ・ちゅママさんからのプレゼントが届いたよ~
素敵なメッセージカード・・杏奈花びらの真ん中食べちゃった。えへ~


さっそくおもちゃで、遊んだよ~るんるん
おもちゃの中に、ママさんから頂いたおやつ・・白身魚のジャーキーをおもちゃの中にいれて・・
転がすとおやつが出てくるしかけなんだけど・・おバカな杏奈とおバカなママのやり取りがお笑い?

[広告] VPS


このおもちゃで、賢くなって、ママを喜ばせよう
(使い方が違うような・・byママ)
blog_0425_185638.jpg

ダルメシアンの迷子札もかわいいでしょ~しょっちゅう脱走する杏奈には必須アイテム

blog_0425_190224.jpg

裏には、電話番号と名前を書くようにできてるんだ~可愛いし実用的

blog_0425_190244.jpg

沢山素敵なプレゼントありがとう~これで、おやつにありつけるワン!
杏奈んちは、お芋さんばっかりご近所様がくれるんで、こんな高級なおやつは、お誕生日以外たべられないYOスモールライトも面白いね。雨の日の運動にGOOD JOB
杏奈ご生誕祭は後日にも続きまーす









祝9歳


こーーんな小さかった杏奈も25日で、めでたく9歳になります
blog brushig1561

黒い斑点が白くなってきたり、涙やけが冬あたりからあって、すっかりおばさん・・



杏奈の下敷きになってるのはふじ吉にいちゃん。このころから仲良し
右端っこは、ふじ母さん・・・

blog1584.jpg

・・・・・ママ懐かしい写真やビデオ見てて、すっかり真夜中になってしまったようで、・・・この続きはまた後日・・・おやすみなさい・・明日が誕生日なんだ・・





4月18日は、エルが9年前に虹の橋を渡った日



ママでーす。18日は、エルの命日でした。9回目。ときどきこのブログでエルのこと振り返るんだけど、今回は、おうちに来たいきさつなんぞ・・
この看板通り、エルの犬生のほとんどは猛犬!でした
今の杏奈の飼い方は、全部エルの時失敗したことの積み重ねで、培った経験から・・・、
初心者が、紀州犬を飼ったものだから、(旦那は実家に日本犬系雑種いたから、経験者だけど)
今思うとエルに悪いことしたな~って反省ばかり・・

最初は、野良犬の子犬にしようって旦那と、河原とか山とか、捨てられてそうなところを、巡ってたんだけど、こんな時に限って出会わない・・
で、犬のビデオ見て、あまりに可愛い子犬に一目ぼれ、新聞広告で、鳴門の犬舎が、子犬売ります!に飛びついた
で、来ました生後50日

blog elle look up

かわいくてかわいくて、当時専業主婦だったし いつも一緒~
猛犬になる前のエル(笑)
elle waking

律義に廊下で待ってるでしょ・・
入りたくてイライラ掻き掻きしても入らない賢い2頭・・杏奈なんて一度も境界線守れたことなし!
隣は柴MIXのモモちゃん・・モモはエルが来て1ヶ月くらいに、近所の子供について回ってた 野良ちゃんモモちゃんは最初脱走常習犬だったけど、落ち着いてからは、手のかからない子で、エピソードもあまりないのですが、エルとの諍いだけが玉にきず
2頭のヒートが来た途端猛烈に仲が悪くなりまして、100選100敗のモモちゃん・・それでも喧嘩するので、2頭は隔離・・・・その後エルは、すれ違うわんこすべてに喧嘩売るとんでもないガウガウ犬に・・

blogE M WANNA IN

15歳のよぼよぼのエル・・でもね。この状態でも売られた喧嘩は、買いまして、・・・リードが離れた雄犬に噛まれそうになりましたが、抑え込んで噛んで、向こうが腹見せて、降参。そのあと、雄犬の飼い主があわててつないで、離れたらエル失神しまして・・すぐ復活したけど・・。紀州犬の凄さを垣間見ました。死ぬちょっと前まで『猛犬』

1172.jpg

エルが老犬になって寝てばかりの私は退屈でこんな画像を作って楽しんでいました。走る姿は13歳のころに連写で・・
PCで切り抜いて、冬の海と合成しました
現実は、海に連れて行ったことがないのですが、海岸線を走ったらきれいだろうな~って想像して・・
今の杏奈が海で遊んでるのは エルには、広いところで一度も走らせてやれなった想いがあるから・・
(ももちゃんは、呼び戻し教えなくても完ぺきだったので、ときどき広いところで遊んでました)
私の中のエルはいつもきれいで、凛としてて、猛犬(笑)・・・

blog elle running sea saide006











また、ママの寿命が縮んだよ

土曜日ふじ吉君といつものように海岸で遊んだんだけど・・・
一大事が・・・
爺ちゃんのブログで、犯行現場が写ってるんだけど・・
杏奈の写真見てね

で、この時は、ママがパンのまき餌で、尻尾だけ食べてパンのほうがおいしそうだから、ふぐは、放したのね~
で、ママが、ふぐを回収して、ポケットにしまい込んで、一安心したあと・・
小さなフグがまた打ち上げられてて・・

でも、今度は、小さいから丸のみしちゃってから、撒き餌のパンも食べた

ママが『フグを食べたの!!!!!馬鹿!!!』ってすごい剣幕で怒って車に撤収、イケメン獣医さんにお電話して、即効連行



鳴門から、イケメン獣医さんまで、40分はかかったけど、なんとかたどり着いて、待ってる方々にお詫びして、先におう吐したくなる右後ろ足の足に静脈注射してもらったYO
blog_0413_165055.jpg

5分くらいで『おえーーーーーーっ』とみごとに、パンとフグが出てきたよ~
不幸中の幸いで、丸のみで、魚の体に傷がついてなかったことと、まだ消化してなかったので、助かったよ~
ママ腰が抜けそうだったらしい・・ごめんね

お客様断って海に来てくれたのに、10分もたたずに、帰っちゃってごめんね。爺ちゃん
迅速な対応で、治療してくれたイケメン獣医さんありがとうございました
順番を飛ばして杏奈に譲ってくださった皆様ありがとうございました

杏奈は懲りない奴なので、これからは、ママが浜をお掃除してから、遊ばせるか、拾い食い防止の口輪を購入して、予防しますとのことですm(__)mすみませんでした
おうちには、オキシドールあったけどいつも持ち歩かないといけないね。ママ
オキシドール&イケメン獣医さんにもらった飲ませるための針なしの注射器
オキシドールは、副作用で食道炎になる場合があるんだそうですが、一秒を争うときは、これで対応するしかないの

blog_0413_181837.jpg

杏奈は元気でぴんぴんしてます。ご心配なくぅ~
ママが心労で、昨日からお腹の調子が・・

2014_0412_232319.jpg

フグを食べた子は、初めてだ・・とイケメン獣医さん・・
イケメン獣医さんとこの 珍おう吐物NO1?
今回食い意地で、桜とともに散りかけまちたが、なんとか命拾いしました
良い子の皆しゃんは絶対にフグをそのまま食べちゃだめだよ
2014_0412_232227.jpg

追記・・
お魚辞典で調べたら彼岸フグに、似ている
食べたら彼岸に行く=死んでしまうという意味と彼岸のころに良く獲れるからという意味もあるんだそうで・・
トラフグの次に美味らしいのですが、肝臓 卵巣 皮膚 腸は猛毒
杏奈 写真のフグの尻尾(=皮膚)食べたけど・・・・・
元気です(滝汗)

桜散る



お久しぶりです。
杏奈は元気だよ~土曜日はまたふじ吉君と海で遊んだんだ!

blog__115539.jpg


このあと、お花見~
blog__133325.jpg


桜散る(3月末ご近所のコーギーのさくらちゃん14歳が虹の橋渡ったの)・・・さびしいなぁ~・
blog_0403_092238.jpg



プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR