3連休

3連休みんなどこか行った?
杏奈は土曜日、爺ちゃんとふじ吉君と1カ月ぶりに海岸で爆走したじょ~
多分明日くらい爺ちゃんがUPしてくれると思うので、丸投げ~疲れたからねむねむ~おやすみ!


変わりにママでーす
杏奈のヒートが終わり、日曜は、ブルーシートや床を拭いておりました
でも今回杏奈歳なのか?殺人現場でなく、切り傷現場くらいでした
15日で終わったし・・
でもね、いらいらはいつも以上で、水戸黄門さま、舐めまして、どす黒く変色し、痔にならないか心配足もこんなに・・
10日くらい前から舐め壊しまして・・昼間は気にしてないのに、夜になると気にして、禿げてるし腫れてるし・・
なんでしょう???腫れてるから舐めるのか?舐めるから腫れるのか?全然痛がりませんが、気にします
2014_0321_135907.jpg

杏奈日中は、ほとんど日向で過ごし・・
うらのブドウの棚が老朽化し危ないので撤去、ブドウもほとんどカットしました。杏奈のお庭はブドウの枝でいっぱい
裏に家が建って、日があまり当たらず、虫も凄くて、去年は全然実がなりませんでした

2014_0323_092624.jpg

甲羅干し??寝ています!思わず『お婆さんお茶入れましょうか?』って言いそうになったYO!

2014_0323_092758.jpg




桜~咲いた!

3月16日どこよりも早く


blog_0315_104841.jpg

blog_0315_105206.jpg

に、つられて・・・ミツバチさんが・・来てくれた
blog_0316_143612.jpg

ということは、今年もサクランボが食べれる


blog_0315_105034.jpg

ヒート中で遊びに行けないから・・・


blog_0316_134557.jpg
また おこられまちた。終わり

ちょびっとさみしい話

人気ブログ柴犬チコちゃんの具合が悪くなって、無期限休止になっちゃったり、ブログ友わんこちゃんたちもお歳とともに色々痛いとことか出てきたりしたけど、ハイパー杏奈にも陰りが・・・
確か去年の夏までは登れてたのよね~この堤防・・・
久々にトライしたら登れなくなってた・・哀しい



でも
2014_0302_165451.jpg

頑張ってお散歩いくのだ~

アレルギー体質のママは、PMのせいで、のどが痛いらしい
ヒート中は、海に行かないから、ママは読書する

安保先生は以前紹介したけどカイチュウ博士の藤田紘一郎先生の本も借りてみた
この先生がたの著書の中にお互いのことが出てくる・お友達なんだね
2014_0308_115546.jpg

『えっヘン』は、2007年に書かれた本なんだけど、日本の常識=世界の非常識なことや、最近の若い日本のお医者さまの
オカシイところを書いてて、そういえばそうだな~ってなるほどね!ってとてもためになったってママが・・

ここで、書かれた土の中の微生物&菌て、わんこにも関係あるんじゃないのかな~って
日本人は、清潔すぎて病気になってるって話なんだけど・・泥んこ遊びする子はアレルギーになる子が少なくて、おうちで過ごす時間が長い子はアレルギーが多いそうな~わんこもアレルギーになる子は、杏奈も含め、室内にいる子が圧倒的に多いよね~
外飼いのわんこはいつも土に触ってるから、舐めて口から土壌の微生物や菌が入るけど、おうちがほとんどの子って、触る機会が少ないし・・足洗われるとほとんど口から入らないよね~
わんこには不自然な環境がアレルギーを作ってるかも~・・・・・でしたちなみに杏奈は、足は洗わず、ずぼらママがたまに床拭くくらい~

追記・・・藤田先生薬事法違反で、書類送検されちゃった~プロポリスがガンに効くって雑誌に載せちゃったらしい

世の中もっと変なことしてる先生いるのにね~・・・

さらに追記・・藤田先生が土壌菌について説明してるのがあるのでよかったら~
クリックして読んでね

脳と腸

春が来た~

春なのに・・ブルーな杏奈・・・
そうブルーシートの季節が金曜日から10カ月ぶりにまいりました
先週の土曜に寝坊してる杏奈んちの前でストーカーになってて伏せで待ち伏せしてたBFのりょうちゃん
さ・す・が!


いつも相手にされないそらちゃんとかにモテテ困る1か月弱・・
もう1カ月早いとよかったのに。。。。窓しめ切れるから・・・
ご近所の男の子の皆さま&飼い主様ごめんね~

ところで、先週はシカ杏奈の食害でブルーベリーちゃんがお陀仏になられたのだけど、こんどはイノシシさんが、掘ったのかしらね~?上のほう土の色が濃いところ~


2014_0302_144847.jpg

そいでね、昨日はパパのセーター食いちぎったやつもいるらしい・・パパがパンをお腹のあたりに持ってたらやられた
ピラニア??どうやって直せばいいのかな~?
2014_0302_152626.jpg





プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR