シカ?の食害

今日は、
またママに怒られた~YO
左下に見えます細ーい木が倒れてまーす~・・・杏奈が引っこ抜いて、新芽を食べたYO
ブルーベリーちゃん
昨日も引っこ抜いて、ママが植え直したけど、連日でママあきらめた~




今日は、草むしりとかで忙しいママ
昨日は、久しぶりに爺ちゃんふじ吉君と海に行ったよ
たぶん爺ちゃんがUPすると思うんで、丸投げ~

久しぶりにご飯ネタ
杏奈のご飯は、圧力なべで作るから、酵素とかビタミンとかが壊れやすい
で、ママたちのおかずの一部をいつも・・前菜で食べるんだ~
納豆、豆腐、めかぶ、トマト、なすの炒めたもの、カリフラワーの茹でたもの
blog_0216_204909.jpg

メインは、パパが作ってくれるの。
鳴門のお魚&お野菜(大根、かぼちゃ、大根葉、白菜、シイタケ、昆布)
blog_0216_211145.jpg

で、ママの休みの日に、歯磨き!女優は歯が命

blog_0209_112944.jpg

雪やら霙やら・・(+o+)

先週とは真逆のお天気でさぶーーーーーーーーい!雪まで降って、今ミゾレだよ


おばさんのママは、気温の変化についていけないのだ

今週は真冬の恰好で、お散歩

ママは、もともと寒がりだから、沢山着込んでるんだけど、今年は、おズボンを保温バッチシの登山用に買えたのだ
一度着ると、手放せなーいとかで、先週は蒸れてたけど、今週はちょうどいいらしい。膝も曲がりやすいし防水だから汚れにくくてハイパーが蹴りをいれても大丈夫さ!

ママのお散歩用・・これにロングブーツ&マスクの重装備だよ
みんなのママはどんな格好この時期???
2014_0208_110112.jpg

そうそう先々週金曜日の夜から、ママ・・ぼう・・こう・・炎になってさー
今治ったけど、冷えは禁物なのだよ!

さすがの杏奈も今日は海に行けないから、退屈・・
ママはなんかお裁縫してるよ
杏奈お庭で枝に引っ掛けて、お洋服に穴開けちゃってぇ~

2014_0208_101119.jpg

せっかくおニューのお洋服なのにかっこ悪いから・・
ワッペンつけて、お洗濯にも取れないように・・
前にも話したけど、ママとパパはねぇ~杏奈がスヌーピーに そっくりって言う妄想があるんだ~
2014_0208_104658.jpg

晴れたら、このお洋服で またおでかけしたいなぁ~
0208_105051.jpg

ジェットコースターみたいな天気だけど みなさんも風邪とかに気をつけてくださいね

海はみんなの憩いの場

爺ちゃんは雑用があって今日は、杏奈とママだけ~
でもお昼間は16度もあってぽかぽか~海も遊びに来てる人が15~6人いたYO
ハンググライダーしてる人もいて・・すごいでしょ~


もう一枚。リードしてなきゃ、ポスターみたいだったのに。。。。
blog_0201_133910.jpg

磯は、ひじき採りの人で、にぎわってたよ~写ってないけど、岩ガキ獲ってる人も・・
blog_0201_134145.jpg



杏奈がふんづけてんのが、ひじき(罰あたりめ!bYママ)
blog_0201_134528.jpg

ママ忙しいから、なんにも採らず、撮影だけ~
他に散歩する人や、わんこ連れもいて、結構混んでたよ
ご夫婦でお散歩してる人に 杏奈また子犬のダルメシアンに間違われたよ~
しぐさが可愛いって誉めてもらった(落ち着かない8歳だこと!byママ)

杏奈は海岸の駐車場でご飯食べたけど、ママはお腹ぺこぺこ~
で・・・・
blog_0201_150544.jpg
MONICAさんで手作りリンゴジャムワッフル&紅茶を頂いて・・・なんとリンゴジャムも手作り・・・おいしかったんだって~オーナーさんともおしゃべりできて、杏奈も可愛がってもらって
ママも杏奈も大満足の休日だったよ~
また来ようね~ママ
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR