お誕生日でもないのに

ママからプレゼント
ピンクでかわいいでしょ~
おけちなママが、お誕生日でもないのに こんな素敵なお買いものするなんて、ついに暑さでいかれたか?と思いきや・・・


ダルメシアンのジェイ・ちゅママさんから(←クリックしたらブログが見えるよ)絵を頼まれてて、送ったらお礼にプレゼントしてくれたんだ~
向かって左がちゅちゅ姫ちゃん、右がジェイピーくん。ママさんはわんこ用の素敵な手作りのショップ(←クリックしたら、HPが見れるよ)やってるんだよ~ネット通販もあって便利なんだ~

ママのアクリル画でーす
ママ仕事が遅すぎて頼まれて10カ月くらい待たしたんだよ~
blog_0824_094908.jpg

なのに、首輪すぐ送って来てくれて杏奈からもお詫びとお礼申し上げます
ぴったりだよ!ママさんありがとうママの拙い絵とこんなかわいい首輪と交換してもらってごめんねぇ~
blog_0829_072933.jpg

そしてママの高校生からのお友達が杏奈にお洋服つくってくれるらしくって、採寸したよ~
以前ジェイちゅママさんにパジャマオーダーした時、採寸間違いでご迷惑かけたから、今度は写真で説明します
blog_0831_150351.jpg

首輪素敵な石がはめ込まれてるの見て見て~

blog_0831_150413.jpg

杏奈はダルメシアンハーフだから、首が長いの・・

blog_0831_151457.jpg

blog_0831_150905.jpg


blog0831_152445.jpg


blog_0831_152426.jpg

杏奈は、立つと前足の内側の間隔が狭いんだけどこの測り方でいいのかなぁ~?
寝てる時は広がって10cmくらいだけど・・
blog_0831_151546.jpg

前足の付け根の一番太いところ、案外太い!
blog0831_210151.jpg

首輪(首の下のほうね)から両付け根の延長線まで・・首を動かすたび変わるんだけど・・

blog_0831_211259.jpg



採寸してたら、怪我発見!
いつの間に???
舐めときゃ治るさってママが・・・(冷たい・・・)
自分の免疫で治すしかないか~
そうそう免疫学の安保先生のHPアドレス・・←クリックたらHP見えるよ。ここで講演聴けるよ。トップページの一番下のほうね!
blog_0831_151154.jpg










免疫上げ上げ作戦

まだまだ暑いけど、みんな元気?
ママは、40歳以上は罹らない新型インフルに罹ったり、風邪ひいたら咳ぜんそくに移行して、咳が1カ月止まんなかったり、感染症2カ月に1回・・・とか・・で、このままいったら死ぬかも・・・ってんで、食生活を大幅に変えて、日本食中心、苦手な納豆を1日1回は食べる、動物性たんぱく質を半分にして、植物性に切り替えたら、ここ3年間風邪ひいてないんだ~
杏奈はアレルギー&膵臓が今一なんでもともと圧力なべで炊いたお魚&お野菜&海藻なんだけど、+納豆、生野菜
で、夏はお耳にカビ生えるけど、1週間で治るようになったんだよ・・・

感染症は克服できたけど、ママ今年に入ってあちこち関節が痛んでさー腰、両肘
整形外科でレントゲンとっても、痛むほど関節悪くないしストレスじゃない?・・・って言われ、接骨院に通ったら余計痛みがひどくなって中止、こーーねんきのせいかしら?と婦人科いったら『運動不足じゃ!』と冷たく言い放たれ・・・
8月に入ってさらに左の50肩?で服着るのも辛いんだって~

ラジオ体操してみたら、あまりの体の固さに、自分でびっくりしてたYO!
徐々に運動量増やす計画だけど・・ママは運動が大の苦手・・暑いし・・

それに気になるのが、低体温35度3分しかないらしい
30歳くらいまでは36度8分が平熱だったんだって・・
東洋医学では『冷えは万病のもと』・・

ママ今、安保徹先生にはまっています。先生によると痛むのはそこが、血流不足だから・・
運動不足も低体温になるんだそうな~




このご本はわかりやすくていい感じだったってママが・・図書館で借りたYO!
2013_0804_093600.jpg

ストレスで交感神経緊張状態が続くと、筋緊張が続いて首や肩、腰の痛みの原因&になるんだってさ~
ママ心拍数も高いし・・やっぱストレスかなぁ~冷房病も原因かな・・けど、暑すぎだし・・

このご本によると、アレルギー体質の人はガンに罹りにくいんだそうな~うれしー!
でも自己免疫疾患になりやすいから、やっぱり免疫バランスをきちんととらないといけないらしい・・

↓のご本は専門書なのでママの脳みそでは、ちょっと理解が難しすぎて、返却日までに読み切れなかったのだ!でもメカニズムとかを説明してくれてるので、また借りて読むつもりみたい・・

2013_0804_093709.jpg

そうそう低体温に一番効くのが、お風呂&お日様に当たることらしい・
杏奈は朝涼しい間は、庭で日向ぼっこしてるよ~

日光は骨粗鬆症予防や更年期障害にも、効くんだよ
日本人やわんこは日光による皮膚がんには強いからね!
しみをとるか、骨をとるかの選択だね!杏奈黒い斑点増えてるけど気にしないYO!
わんこはビタミンDを日光から作るからおうちばかりじゃ病気になっちゃうYO!

で、あっちっちになった後は・・今日は風もあるし、クーラーじゃなくて・・
別荘でくつろぐの
blog_0818_111009.jpg

まちがった!わらわは、高貴な生まれだから・・?

blog_0818_111056.jpg


猛暑の日々

暑い!
しか挨拶のしようがない杏奈地方

阿波踊り期間中だけど、雨乞いしたい気分・・・
朝9時過ぎには30度越え・・(-"-)
10時過ぎには耐えられず、クーラー始動!


そんな暑さでまいってる我が家に~うれしいプレゼント~8月4日に
ダルメシアンのジェイ・ちゅママさんから
幸水梨~わーいわーい




2013_0804_184012.jpg

さっそく~
2013_0811_181700.jpg

ありがとう~超甘かったよジェイ・ちゅママさん

うれしいことは、まだまだ続いて~
ママの高校生の時からの親友が、おととい遊びに来たよ~
anzu.jpg

毎年杏奈とお友達家族で川遊びするけど、が降らず杏奈のいつも遊ぶ川が干上がって遊べないから、きてもらっちゃった~
ママとお友達ずーーーっと楽しそうに昔話に花が咲いてたよ~

そうそうお友達は、お裁縫が得意なんで、冬のお洋服つくって~って頼んじゃった
楽しみだな~うふっ

みんな暑さにめげず頑張ろうね!

河原へGO!

海は砂があちちだから~


blgo_0803_103140.jpg
の、いる



blog_0803_105057.jpg

ってこの2ショット・・  ママのやらせなのよ~




blog_0803_104807.jpg

(今年に入って実際ふじ吉君との絡みは、2~3分しかなかったけど、今回ふじ吉君がどんなに誘っても遊ばない・・・なぜ??
一人遊びがほとんどで、ママが投げたら取ってくるけど、持って来ずにしばらく一人で噛み噛みしてるし・・女心はわからんわ・・byママ)

blog_0803_103256.jpg

河原はゴミが一杯・・
マナーが悪い人は逮捕しちゃえ!
今回鍋まであるし・・どうもカレーをした後みたい・・


blog_0803_105515.jpg



こんなものが落ちてて感激!
これもゴミかもしれんけど、自然に帰るから許してね
去年河原で遊んだとき、多分川ん中に投げて取ってきて草むらで噛み噛みして飽きて放置したものと思うの
桜の木をカットしてあるし・・
来年も来れますように・・・ってお願いしてみたbyママ)

blog0803_104148.jpg

このあとドッグカフェで爺ちゃんとママはご飯食べたら、秋田犬のかわいい置物が・・

blog_0803_120451.jpg


そして杏奈とふじ吉君は車でご飯食べて、待ってたんだけど・・ママ呼んで鳴いちゃった・・
blog_0803_120549.jpg

お山の産直市でママがGETしたもの~さてさてスイカは・・・

blog_0803_170456.jpg







プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR