暑中お見舞い~

blog semi__085519

杏奈んちあたりは、雨がほとんど降らなくてカラカラあちあち

で、さ~だんだん朝のお散歩の時間が早くなるわけ・・・・
blog_0724_060017.jpg

ママがぶつぶつ言いながら・・
『夜の散歩は暑くて7時過ぎだし、朝は早いし、睡眠不足じゃ!』

杏奈だって・・

blog_0724_060445.jpg

でもね~ほんのり、甘ーいハス(レンコン)の花の香りが心地よいんだワン
カサブランカを優しくしたような香りだよ

blog_0722_061539.jpg

ところで、ママが、新しい杏奈の浜辺を探してるけどいいのが見つかんない・・・
小さい浜は降りていく道がついてんだかどうだか??車が止めらんないとか・・・
blog0721_115106.jpg

8月からは川だね!
川と言えば
blog0719_203128.jpg

鮎釣りの人の間で、川遊び~
みんな水難事故には気をつけてね

雷さんより怖いもの・・

あちあちの夏に夕立ちが3連休の間毎日あって雷さんもごろごろ
blog_0713_142818.jpg


杏奈はおへそより尻尾が大事
blog_0713_142740.jpg

ママは不思議・・
だってこんな日でも・・・
blog_0713_104111.jpg


blog_0713_102438.jpg

blog_0713_103333(3).jpg

波に飲まれても平気なのに・・
blog_0713_103333.jpg

なんで、遠くの雷がこわいんだろう・・・・


それより怖いショックなうわさが・・・・
杏奈の遊んでる海岸、個人所有でオーナーさん(お会いしたことないんだけど・・)のご厚意でみんなが自由に遊ばしてもろうてるんだけど、売りに出して、所有者が変わるから立ち入り禁止になるかも・・

blog_0713_104532(1).jpg



夏夏夏夏常夏~?

毎日暑いよね~みんな夕方のお散歩何時??
杏奈んちは夜7時ころ・・まだ明るいYO!


サツマイモやレンコン畑が散歩コース・・・
サツマイモはマルチ(黒いビニールで地面を覆う)するから、地熱が上がって、気温がさらに上がってヒートアイランドだよ~

blog_0708_190927.jpg

帰ったら暑さでぐたーーーーーっ!
扇風機に当たるけど・・・あんまり涼しくない

blog_0709_171804.jpg

クーラー入れてほしいから大げさにアピール!

blog_0709_171922.jpg

けちんぼまママが、無視するから・・



blog_0709_171650.jpg

自分で入れちゃえ・・節電モードの28度設定・・

blog_0709_171716.jpg

おっと、散歩の時間だ・・!続きは、帰ってからね~

夏本番!わーいわーい

またママがおさぼりしてたから まとめてUP



blog_0629_114903(2).jpg

兄ちゃんとも・・
blog_0629_115010(2).jpg

杏奈は早々に海開き~
blog_0629_120304.jpg

で、帰ってから杏奈は今年初のシャンプー(8か月ぶり、くっさーされて爆睡したあと・・ママは、産直市でGETした~
blog_0629_203826.jpg

骨はカリカリに焼いてぇ~

blog_0629_205816.jpg

杏奈のご飯とぉ~

blog_0629_212059.jpg

アナゴ丼のたれを煮込むとき骨から いい出汁がでるので、一緒に煮込む~ママの晩御飯

blog_0629_212726.jpg

杏奈のお庭を荒らすふとどきものがいるので・・

blog_0701_162837.jpg

あれ?あれ?黒い点々の新種の?

blog_0701_162705.jpg

このあと強行突破したから、杏奈イノシシさんは、怒られてお庭に出してもらえなくなったYO
で、さらにイノシシさん天罰が下って
かわいそうにねぇ~

blog_0701_163021.jpg

今日はもう良くなったからご心配なく~



プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR