春爛漫

お宅のワンちゃん網にひっかかってますよ~

blog_0330_130855.jpg

えっ?なんのこと?
『○●さんちの畑の網(犬よけのネット)にひっかって、かわいそうだから、はよう、助けてあげて』とご近所様が知らせてくれたYO!
助けに行くと自力で、網から脱出して、こちらに走ってきた
『助けてあげようとしたら、うーって唸られたから、助けてあげられなかったのよ~』とご近所様
なんとゆう失礼な杏奈、命の恩人に、唸るなんて




と、冬ものと春ものとの入れ替えに夢中になってていつ脱走したか全然しらなかったわー

blog_0330_130946.jpg

昨日は一日中お出かけしてたから、家事がたまってて、朝からてんてこ舞い~
でもそのあとの散歩でうんpしたから、長い時間じゃなかったみたい
無事でよかった~ほっ

blog_0330_131004.jpg

土曜は、で、病院仕事家の間のトライアングルから抜け出したくて、杏奈号でGO
最初は、杏奈孝行の海~
じいちゃんはまだ退院できないから杏奈だけ・・・さびしいな~
30分間走りまくって、ご満悦・・・

写真は、漁師さんがわかめを茹でてるところ
このあと塩をまぶして、『塩蔵わかめ』ができるYO!

blog_0330_112316.jpg

『干しわかめ』の前で~
浜で自然乾燥してまーす
blog_0330_121513.jpg

もうちょっとちじれないといけないね~名物鳴門わかめ は冬から4月初めまでが収穫時期です

blog_0330_121626.jpg

この後鳴門の高島の古民家に咲く桜(上の写真ね)&大麻に桃の花を見に行きました
桃の花は観光でやってないので、摘花してしまうので、満開でも見頃は短いのだ。
桃もおいしいんだよね~

blog_0330_145601.jpg






展覧会

blog_0310_111157.jpg
ママでーす
春といえば、展覧会シーズン
去年もいろいろあって行けなかったけど、今年は、ちょこっと時間を見つけて強引に行ってみたよ


圧倒的に柴の出品数多くて~
かっこいい黒柴ちゃん
blog0310_094849.jpg

きれいな赤柴ちゃん・・
ちまたでは、白柴が流行ってるけど、展覧会に白柴は出ていないYO!スタンダードじゃないから~
blog_0310_115031.jpg

5か月の赤柴ちゃん場慣らしに来てたYO!
楽しくてしょうがないらしく、遊ばせてもらいました
楽しかった!

blog_0310_095945.jpg

徳島は、四国犬が多いんだけど、出品数が凄く少ない中型犬
狼のような風貌がいいんだよね~

blog_0310_105807.jpg

紀州犬はやっぱりかっこいい!

blog_0310_111157.jpg

お目目が大きすぎません?紀州らしくないような~きれいだけれど・・・

blog_0310_120448.jpg

昔エルが生きてた頃は、中型犬の出品数も多く、こんなファイトあふれる光景も良く見られたんだけど、全体数も少なく、おとなしい子が増えたのか、珍しい光景になりました
でも、猟犬らしくて好きなんだけど~

blog_0310_111014.jpg






いろいろあったYO!

お久しぶりです。
ハトさんは、巣を温め続けてるよ


3月1日ママのお父さんが肺炎で入院したんだ
その前の週の金曜にノロウイルスに罹って、以来ずーっと熱が続いて・・・
救急車で運ばれて、一時は危なかったんだけど、今は落ち着いてる
ほっ!
杏奈んちの桜もその間に咲いたよ(9日満開)

blog_0309_142928.jpg

でもね~そのあと81爺ちゃんが、3月14日に肺炎で入院しちゃった
今日ママがお見舞いに行ったら、酸素のチューブ鼻にして、お話はできたよ
点滴も終わったそうで、ご飯も半分は食べれるようになったんだ

夜遅くまでお留守番ばっかの杏奈だから、土曜日海に連れてきてもらったよ
ふじ吉君と爺ちゃんがいないからつまんない
早く良くなってね2人の爺ちゃんたち


blog_0309_124639.jpg

81爺ちゃんの病院の帰りに『原田家住宅』という文化財が昨日今日のみ一般公開されるので、ママが行ってきたよ
蜂須賀桜という徳島の阿波藩の当主のおうちの名前がついた桜で、ソメイヨシノよりずいぶん先に咲くんだ
きれいでしょ~

blog0317_143644.jpg
blog_0317_143540.jpg


プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR