ジェイ・ちゅママさんからプレゼント~わーいわーい!

へこんで、暗ーいママに、救世主現る
ダルメシアンのジェイピーくんとちゅちゅちゃんのママさんから
贈り物~
貧血のママに『ひじきご飯のもと』さっそく今晩仕込んでたよ
明日が楽しみだワン
千葉県の特産品らっかせい
千葉県の一部では、節分の時落花生をまくんだそうな~
杏奈にはヒメタラのおやつ~明日BFのリョウちゃんと食べようっと






そうそうジェイ・ちゅママさんは、首輪、リード、お洋服とかわんこグッズを手作りして、HPもリニューアルしたんだよ
よかったら覗いてみてね
http://atelierpl.cart.fc2.com/

杏奈のパジャマも3着作ってもらったんだ~今晩は天使のパジャマ着て寝ていい夢見るんだ
暖かくて、着心地抜群雪がちらつく今夜でも、ぐーっすりさー
節分の時は、お面かぶらされて鬼の役回ってきそうだから、ぐっすり寝とかなきゃね
ありがとうジェイ・ちゅママさん

これで、鬼がお外にいって福がうちに来ますように~
blog_0127_222211.jpg

月曜日追記~炊いてる時からいい香り~
パパママひじきご飯おいしく頂きました

2013_0128_082840.jpg

朝から(インフルエンザにかかったことない)パパが高熱だしたよ!
多分インフルエンザ(検査はマイナスだけど、熱が出始めときは、検査やってもでないのよ~)
で、ママがこんなもの買ってきた
効くのかな

ママの職場でもインフルエンザでバタバタ倒れております
お隣の町では学級閉鎖も・・・

病弱ママ風邪引いてない記録2年と1カ月もついに終わりか

皆様気をつけてね
2013_0128_173115.jpg







わんこ本

なんか、迷惑なんですけど・・・

ママが、お正月休みにゆーっくり読もうと思って図書館で借りたわんこの本の数々
でも、ゆーっくりなんて全然できずに、夜中読みだすと、ZZZ

いろいろおじいちゃん(ママのお父さん)のことで寝付けなくっても、これ読んでたら、その世界に引き込まれていつのまにか寝てたママ・・・
カップヌードルの宣伝で一躍有名になったカヌー犬『ガク』ちゃんの物語
現実逃避にはもってこいの物語だわん。アラスカとかで川下りのシーンが目に浮かんできてさー
いやなこと忘れさせてくれたらしい・・・・
作者の野田さんは、今徳島の美波町日和佐にボーダーコリー2頭と住んでるよ~
blog_0120_221814.jpg


これはぽちたまのまさおくんの物語
いつも笑わせてくれたまさおくんのエピソード
ほんわか~
2013_0120_221843.jpg


富士丸君は、ブログで人気者になって色々本出してて、でも突然お星様になってしまったの
ママ毎晩夜中にこのブログ見るの楽しみにしてたんだ
今は、飼い主さん立ち直って、また白いかわいい保護犬飼ってるよ
2013_0120_221831.jpg

今はこれ読んでる途中・・・
天然記念物川上犬をどんな苦労して残したかっていう物語
戦争で犠牲になったこと、猟する人が減って、絶滅寸前になったんだって・・

2013_0120_221916.jpg

徳島でも猟師さんの高齢化で、イノシシ肉が、遠いとこまで買いに行かないと手に入らないんだ
日本犬使う猟師さんてそのなかでも少数派なんだよ
ママが勝浦町まで行って買ったイノシシ肉をトッピングしてもらって、鳴門の舌平目ご飯
2013_0120_124159.jpg


んんん?文化的に始まったのに最後はやっぱり食べ物ネタで終わるブログ

2013_0120_124412.jpg


土曜日は、ふじ吉君と海にまた行ったけど、カメラ忘れたし、いつも同じシーンだし・・・
ということで、、、

いただきまーすで終わり。
ママは先週の日曜から金曜までお爺ちゃんのことで怒涛の日々放心状態だYO
皆様のところ、読み逃げ状態でごめんね~

2013_0120_124422.jpg







つばき&初バトル

10日ぶりの更新で、バラしょって登場したかったけど、冬だから椿しかさいてないYO


ママ、ママのお父さんのことで奔走してたから、忙しかったんだ~。杏奈お留守番ばっかり~
blog_0113_150236.jpg

でも、金曜日少しいい方向に展開したから、ほっと一息~
土曜日に鳴門の海に連れてきてくれたよ

なななんとこの海に、クロマグロが100頭来てたんだって~
50kgのマグロを釣り上げた人もいるって、新聞に出てたよ~
びっくり~鳴門に普通マグロこないもん
blog_0112_120605.jpg


さー今年初のバトルだ~
わいわーい
blog_0112_120340(4).jpg


30分間走りっぱなし~
blog_0112_120340.jpg

で、ちょっと海に足浸けてママに怒られたじょ~
blog0112_122959.jpg

いっぱい遊んで、ご飯食べて、ママと爺ちゃんは、リゾートホテルのカフェに~
去年12月にオープンしたばかり~で、満員
blog_0112_135746.jpg

メカジキのなんとかソースってのを~
かなりまたされたけど、おいしかったらしい~ここで爺ちゃんたちとはさよならして~
blog_0112_133745.jpg

天気がいいから杏奈とママは、公園に遊びにいったYO


blog_0112_141825.jpg


そこでかわいい男の子と会ったよ
blog_0112_141241.jpg

たぶんテリア×柴っぽいね
blog_0112_141309.jpg


久しぶりに、ゆーっくりできて、杏奈もママも幸せ気分いっぱーい だったけど、さっきママのお母さんから電話でまたお父さんがトラぶって大変らしい・・・・・
杏奈とママの安息日はいつ来るんだろう・・・・(ため息)




新春

2013
開けました~


毎年ママがお正月休みに作る杏奈カレンダー~
1月分~


hanna carendar

今日はとーっても寒くって、粉雪が舞ってたよ
積もらなかったけど・・

こんな日は、寝正月に限るよね
blog_0102_232757.jpg

でも、この極楽の静寂を破る不届きものが・・・・・(怒)

パパじゃ~

こんな寒い日にお散歩だなんて、動物ぎゃーくたいだワン


blog_0103_160201.jpg


紀州のエルねーちゃんは、休みくらいはゆっくり寝てたいパパママに
『いつまで、寝とんじゃ~と槍が降ろうが、雪が降ろうが、寝てるパパママのお腹やお顔ふんずけたりして、スパルタに二人を、定時に起こしてたという武勇伝があるんだけど、杏奈は、お布団でいつまでもぬくぬくしてたいんだよね~

昼間の2時位は、お外に出てる日もあるんだけどね~
こんなだらだらな杏奈ですが、今年もよろしくお願いいたします
blog_0102_153630.jpg










プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR