大みそか

今日で2012年も終わりだね
ママは28日からお仕事お休み~
土曜日は14度と小春日和だったんだ~最高
写真はワカメの養殖してる船


で、遊び納め・・
blog_1229_113048(2).jpg

嫁の傘貝みっけ~
blog_1229_115018.jpg

味噌汁に入れるって爺ちゃん必死に獲る図
blog_1229_115846.jpg

で、海を堪能した後は、ママお掃除(今頃大掃除??)~車から~
で、日曜は、おうちのお掃除・・・
お昼から、なにやら作ってるぞ~


blog_1230_113018.jpg

ん???

blog1230_124203.jpg

ママ粉だらけになって悪戦苦闘して出来上がったのは・・・
不揃いのお餅たち

blog_1230_133831.jpg

味見してあげる~
激安のホームベーカリーだけど、まーまーできてる
ママがとろいから、冷えて固まりはじめてあわててやったから、ぶさいくな形だけど・・・
blog_1230_134038.jpg

杏奈のブログはなんたって食べることが一番
締めくくりは、イノシシのお肉がトッピング~
今日は朝1度らしいよ
寒さなんて吹っ飛ばせー

blog_1230_135353.jpg


今年もぼちぼちブログに来てくれてありがとう~

パパの家族に不幸があって喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます

今年は、パパママとも家族が大変な年で、ママは、こーねんきなのか?あちこち微妙に痛いらしい・・
杏奈もあ留守番が多くてさびしかったよ

来年は、もう少し余裕のある過ごしかたしたいな~

また来年もぼちぼちしか更新できないけど、よろしくお願いいたしまーす



杏奈のクリスマスプレゼント

blog_1222_165205.jpg
良いこのみんなにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたかな~
杏奈は、脱走したり、拾い食いしたりしてさんが来てくれるかどうか不安だったけど、
心の広ーい三重県のモコママサンタさんが、送ってきてくれたよ~
わーいわいー

かわいい雪印の敷物&あったかいセーター


イブの日ママがお庭の手入れしてたときに、杏奈退屈で穴掘って赤いセーター汚しちゃってお洗濯に~
でも大丈夫モコママさんがプレゼントしてくれたから、洗い替えができたよ~うれしいな~
寒い日にはダルはセーターだよね~



blog_1222_164937.jpg

敷物もふかふかであったかいよ~気持ちいい~
大事に使うね~ありがとうモコママさん

ママにクリスマスプレゼント

ママのお父さんが20日やっと退院して、へろへろになったママが家にたどり着いたら、
なななんと・・
秋田犬ゴン太ママさんからママに一足早いクリスマスプレゼントが~


2か月前杏奈とママにはるばる滋賀県から会いに来てくれたときの楽しいひとときをアルバムにして、送ってきてくれたんだ
blog_1222_171650.jpg

退院後もちとトラブルがあって、ママストレスいっぱいで同僚に
『わーって大声でさけびたくなるだろ~』って言われるくらいだったけど、救世主のように、絶妙のタイミングで届いたんだ~

blog_1222_171811.jpg

アルバム見ながらママさんと楽しくおしゃべりしたときのことを思い出して、
『また楽しいことがあるから頑張ろう』って、元気になったよ

杏奈もこんなにかっこよく写してもらってママさん、腕がいいねgood job
blog_1222_171906.jpg


倒れそうなママに見る点滴を打ってくれて、ママさんありがとう~
杏奈からもお礼をいいまーす

ゴン太君からもラブレターもらったよ
忘れずに特大靴下をイブの日に吊って置くね

ジャーみんなも楽しいクリスマスをおくってね~
blog1222_171943.jpg

追伸爺ちゃんのブログから見に来てくれてるかたへ~
今日土曜日気温が高いので爺ちゃんとふじ吉君とまた海で遊んだけど、めっちゃ風がきつくて、カメラが壊れそうだったので写真がなくてごめんなさい
爺ちゃんは、息子さんが忙しくて新しいPCを送ってくれなくて退屈してますが元気で風邪も治ってまーす
ご安心を~








師走は忙しいワン

ママのお父さんが入院してるのにさらにママのお母さんが、手術するかも
で、ママてんてこ舞いしてました
結局良性だったので来年の春に内視鏡手術に・・・
お父さんも来週退院で、まーひと段落つきそう~

忙しいと、おいしいもの食べないとストレスがたまる&杏奈のご飯用のお魚のストックが底をつきそう・・・
と、いうママが、昨日朝ごはんも食べずにお魚の産直市に行ってきてGETした


朝水揚げして生きた状態で、漁師さんが軽トラで売りに来るのが、売りで、早く行かないと、整理券が配られて、後の順番だとお魚があたらないのYO!



じゃーん
天然鳴門ダイ桶で泳いでるのを生き締めしてもらったの

blog1215_174955.jpg


そして、作った鯛ご飯(形整えるの忘れたー
blog_1215_211051.jpg

鯛は2匹買ったから、後のもう1匹は頭をアラ煮にして残り杏奈のご飯に
イカも生きてたから、お造りと、大根と煮たり・・・
で、土曜は1日中料理してたみたい(手が遅いから・・それしかできなかったとも言う)

おいしいものをお腹いっぱい食べてご機嫌が治ったママは、日曜日に海に連れて行ってくれたよ
blog_1216_113105(1).jpg

ふじ吉君とも2週間ぶり~
blog_1216_113005(1).jpg


やっぱり、海はいいね~みんなも健康に気をつけてね

杏奈もふじ吉君もいつまでも健康に過ごせますように・・・

杏奈の今日の晩御飯は、鳴門ダイうれしいな
blog_1216_112926.jpg


12月だよー


文字色はや12月2日になりました ママでーす

第一土曜日は、公園で、漁協産直~
お魚GETして、公園で、いたら・・・

きれいな秋田犬




かわいい女の子~寄ってきてくれました
超ラブリー

blog_1201_103409.jpg

と、気を良くしたところで、、、厳寒の
blog1201_112440.jpg

お二人さんは、走って暑いかもしれんが・
blog_1201_112137(3).jpg

人間は寒いんだよ(怒)

blog_1201_113322.jpg

ロングブーツはいて、おズボンの上に、裏起毛のスエット・・・これでも寒い!ブルブル

blog_1201_113418.jpg

ときどき耐えかねて、テトラポットの陰に隠れます
blog_1201_113214.jpg



blog_1201_113251.jpg


父が入院して、帰りが遅くなって、留守番ばかりでかわいそうと思ってさー
寒さに耐えて、山や海に、連れてきておもっきり走らせてるのにさー

blog_1201_170339.jpg


blog_1201_112426(2).jpg




プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR