紅葉まつり

3連休の前半二日は雨やどん曇りの寒くてお出かけ日和じゃなっけど、今日日曜日は、秋晴れ~
で、久々・・・早起きして9時半着の

blog_1125_105041.jpg

で、久々のフリスビー人がたくさん来る前に・・・
blog_1125_100003.jpg


もちろんふじ吉君クリックしてくれたら爺ちゃんのぶろぐ)とかけっこ

blog_1125_100043(1).jpg

今日は紅葉まつりで人がいっぱい(みんな気を使ってて誰かが撮影中はよけてくれるから写ってないけど・・)

いちょうのじゅうたん

blog_1125_104408.jpg


blog_1125_101859.jpg


もみじのじゅうたん
blog_1125_102311.jpg


11時過ぎると人出すんごいので、駐車場でご飯食べて、今度は、、、阿川地区の
案山子さんを見に~
お題は『水戸黄門』

blog_1125_123456.jpg


で、この後は、
blog_1125_133226.jpg

新聞に載っていたそうでかなりの観光客さんが・・・
blog_1125_132737.jpg

ここには、昔ながらの

blog_1125_133302.jpg

1か月干して雨が降ると稲わらの栄養がお米に行きわたって、すんごいおいしいお米になるそうな~
杏奈またお腹がすいてきたよ
ママに引きずりまわされて疲れちゃったよ今日もたくさん遊べて楽しかったよ










お山のイベント

「冷蔵庫の中がさびしくなってきたけど、お山のものも海のものも買いたーい」ってママが叫んでたら、ちょうどいいタイミングで・・日曜日にお山で・・山なのに南の海からも出店してて・・両方GETだ~爺ちゃんとふじ吉くんも行ったよ 爺ちゃんのブログのほうがくわしいよ
blog_1118_110156.jpg

勝浦町はミカンの産地で有名なんだ~イベントでママが皮むき大会に参加したら72.2cm
最高の人の記録は178cm・・・・すごい

blog_1118_110600.jpg

ここでたーんとお買い物&お隣の道の駅でもお買いものして、今度はここから7分くらいの花花の里に~そばの花を見に~
blog_1118_121918.jpg

赤いソバの花は珍しいでしょう~
blog_1118_124815.jpg

ママはこの景色見ながら・・道の駅で買った

blog_1118_130513.jpg

お寿司はとーってもおいしいし、景色も天気も最高、いうことなしって超ご機嫌なママ

blog_1118_123103.jpg

杏奈もお散歩して、かわいいお花と2ショットたくさん撮ったよ~
blog_1118_125009.jpg




お花畑を後にして、今度は河原にひとっ走りしに・・・
blog_1118_135549.jpg




ふじ吉君たらこの寒いのに泳ぐのよ大丈夫????
blog1118_140639.jpg

今日の収穫でーす!とーってもお安く買えたの
先月ゴン太ママさんと一緒に行ったときの干物はもう食べ尽くしたんだけど、これで2週間くらい大丈夫かな??
杏奈のご飯も少しだけど糸よりだいや かますも買えたし・・
blog_1118_165219.jpg

あとは、お野菜や果物。。。
ミカンは26個でなななんと200円おそるべし勝浦みかん
柿は、12個で100円
blog_1118_163718.jpg

そいでもってこんな掘り出し物も・・ママは、激安ものに弱い
1550円のTシャツが100円 布のカバンも帆に使う頑丈な生地のが100円(たぶん元2000円くらいするんじゃないのかな~)
blog_1118_170247.jpg

ママはイワシの天ぷらを晩御飯のおかずに手抜き~
杏奈もママも楽しい1日だったよ

blog_1118_165919.jpg

PS.ママのお父さんの認知症少しづつ穏やかになってるから、心配しないでね








お引っ越ししました

ライブドアさんの写真が変になることが多いのでお引っ越ししました

杏奈のママのお父さん、入院しててんやわんやだけど、土曜日くらいは、ストレス発散で、また海に来たよ

でも写真はなし~爺ちゃんのブログに丸投げ~

海岸では、また悪い子としてママに怒られたよ
波打ち際に打ち上げられた25cmくらいのお魚たべちゃった~
ママに取り上げられて頭だけだけどぉ~


30分くらいで、海岸を後にして、爺ちゃんとママは、ご飯食べに・・先週も行った
2012_1110_131424.jpg








今日はお造りに

lunch

ちなみに爺ちゃんは寿司定食
2012_1110_124217.jpg

この後ママはパパのリクエストの和菓子を買いに

2012_1110_132722.jpg

そうそう頂いた柿が熟しました
2012_1110_160519.jpg


おやつに~
2012_1110_160845.jpg

おっと食べてばかりじゃいけないねぇ~

2012_1110_163132.jpg

これは、漫画なんだけど、老犬になってさらにいとおしくなる愛犬との日々をつづってあってママの安定剤の本左は読書の友~


2012_1110_161821.jpg

杏奈の安定剤のおもちゃ~


2012_1110_163303.jpg









コスモス

先週は、ママのお父さんの具合悪くて、杏奈お留守番
認知症で、困ったことばかりして、入院かどうかの瀬戸際・・・ママ頭痛が・・・
土曜日はコスモスでも見て、ストレスはっさーん

blog1103_131826
















ふじ吉君も一緒に・・

blog_1103_131416







砂浜爆走
blog_1103_113556






もち、海岸もいったよ~杏奈もストレスはっさーん・・・・
blog_1103_112618(2)






ママの昼ごはん・・『鱧フライ』爺ちゃんはカキフライだけど・・・
先週からやっと花粉症おさまり、料理のお味がわかるようになったママ
鱧はおいしかったけど、油が悪いのかちと、胸やけしたらしい・・・
ここのお店は、刺身じゃないと、いまいちかな~と心の中でつぶやいた
blog_1103_123151



腰やひじは痛いわ、首は凝るわ、で、ママ不調・・・

遊んでくれないから、今日も脱走してやったワン


『何だか静かだと思ったらいない』


っておひるごはん時にやっと気がついたママでした
しっかりしなよ
blog_1103_141241
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR