杏奈の秋冬コレクション

朝晩は急に冷え込んできて、薄毛の杏奈は、ぶるぶる震えてるよ
そこで~
blog1026_203121










けちんぼママが誕生日でもないのに、新しい毛布とカドラー買ってくれました
お洋服も着て寝ています
blog_1025_163319








おちりが、ちと寒いワン
blog_1025_163123







冬に向けて、セーターを、編んでもらいました
ママは、編めないから、お店にオーダーして~
blog_1025_163522





赤がかわいいでしょ~
冬になったら昼間はこのセーター着るの
夜はジェイ・ちゅママさんのパジャマがあるからね
ジャーみんなも風邪引かないようにね
blog_1025_163720

ドジママ

今日は、秋晴れ~海日和~
早く用意ができたので、初めて行くここ~鳴門の片隅の小さい産直市土曜日のみ開かれるんだ
杏奈は、魚が主食だから、たくさん必要なんだけど、今まで大丈夫だったのに、お腹が緩くなる魚が、出てきて、ママが、あちこち奔走して、大丈夫なお魚を手に入れてるんだ
ちなみにお耳カイカイになる魚は、いわし、あじ、かつお、お腹が緩くなるのは、さんま、ぶり、さけ・・・
(なんかスーパーで売ってる主流どころ
2012_1020_102320
















軽トラ1台に漁師のお兄ちゃんおっちゃん3人のブースで・・・
2012_1020_102256







イカ・・・小魚・・・・ママはここで、イカ1ぱいと 太刀魚1箱小魚1箱の大人買い
2012_1020_101149



わたりがに・・・・・どうしよう~ワタリガニのクリームパスタは、絶品だけどママじゃ作れないから、やめといて~
右の箱はふぐ 

 ふぐ

ふぐなんてもっと調理できないYO
漁師さんが自分で食べようと思って置いてたのが混ざったらしいWAO~


BlogPaint



たくさんお魚GETして、機嫌よーく、ふじ吉君との待ち合わせの海に~
あれ~今日は、暑いよ~(AM11)
2012_1020_112605


かけっこして~
2012_1020_111449


浜の駐車場でご飯食べて~
2012_1020_111903


おうちに帰って魚を確認・・・

でへ。。杏奈勝手に太刀魚さんちょっと味見して食べちゃって怒られたー
2012_1020_135524



あれお刺身用のイカが入ってない
漁師のおにいちゃん忙しすぎて、渡すの忘れたみたい・・
ママは、メインのいかさんもらい忘れてやんの
お安くいっぱい買えたとか喜んで、一番高いイカさん置いてきたらだめじゃん

ドジだね~
2012_1020_135635



気を取り直して、太刀魚さんの内臓をとって、今日のパパたちの晩御飯用と杏奈のご飯用に~
2012_1020_150052



杏奈のは、袋に入れて急速冷凍するんだ~。今日は杏奈用は全部で1・8kg買いました。だいたいこれで9日分
3日に1回圧力なべで炊くからね。南の海でGETした魚もまだあるから、当分安泰だ~

2012_1020_151104




ここで、クイズだよ~
太刀魚さんは1匹いくらでしょう?
ヒント・・・地曳網で、体に傷がついてるので、ずいぶんお安いです・・・・

ゴン太ママさんと遊んだよ~(^◇^)

杏奈が、ひっぱりまわしてるスレンダーな美人は誰でしょう~
BlogPaint
















くんのそれは~白い秋田犬ゴン太くんのママさんでーすエル(紀州犬)エルねーちゃんの時からのブログ友~・・・
ママは、大阪にいた幼少期、前のおうちの雄の秋田犬の背中で、遊ばしてもろうてたので、ずっと秋田犬に憧れてて、9年くらい前に かっこいいゴン太君のブログにお邪魔したのが、始まり~
でも実際には、お会いしたことがまだなかったんだ~
なんと滋賀県から、わざわざ会いに来てくれたよ~

ママが海ガメで有名な美波町の大浜海岸にお連れして、杏奈とお散歩~そこの洞窟の前で、パチリ

BlogPaint



ゴン太ママさんは、優しくて、きれいで、でも・・飾らない話し方で、とっても気さく~往復4時間の車の中も楽しくしゃべりっぱなし~
大阪弁も懐かしかったってママ・・

海岸でお散歩のあとは、ウミガメ博物館カレッタに二人で入ったら、ちょうど、子ガメのえさやりに遭遇して、ラッキー
写真撮ったけど、ブレブレで、心霊写真のようで没
プールの大亀ちゃんで許して~
blog_1014_114836



ラッシュに巻き込まれたら、帰りのバスの時間に間に合わないから、杏奈んちの町まで帰ってきてから、遅い昼食食べて、杏奈んちにちょこっとよってもらって、パパともお話してもらって~
パパは鬼平犯科帳のファンだから、滋賀県に憧れてて、舞台になったところに行きたくなっちゃったらしい
ママは琵琶湖が見たいらしい・・・おんぼろ杏奈号でゴン太君に会いに押しかけちゃおうかな~

バスなのにたくさんのお土産重たかったでしょ~気を遣わせてしまってごめんね
・・・と言いつつさっそく物色中の杏奈


blog_1015_154155






あっ!リサとガスパールのリサちゃんだ~わーい
blog_1015_154638


さっそく遊びましょ~




杏奈ががさつすぎて、あんまり海で写真を撮る余裕がなくて、、、、なーんてママがいいわけしてるよ~
おしゃべりが楽しくて忘れただけじゃないのぉ~(洞窟だけで海が映ってないじゃん!)
ゴン太君お留守番させてごめんよ~こんなガサツコンビでよければ、また来てね~
ウエルカメ~
blog_1015_154903

おひさしぶりぶり~ふじ吉君

ヒート10月2日にやっと終わりました
おもっきり遊べなくて、いらいらして~じゅくじゅくにしちゃいました~
ママは、キク科の花粉症で、ヨモギに反応して鼻がじゅくじゅく
blog2_0922_134411

















で、土曜日やっと海でくんと・・・・
blog_1006_114131






お鼻に砂がいっぱーい楽しいね
もちろんママにキックしたからママも砂まみれサーなは
blog_1006_114955





あったかいからまだ泳げるよ~



でも泳ぎは、今回で終わりかな~、海は貸切楽しいの~
また来ようね
blog_1006_112946
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR