ウマウマの日々(^◇^)

残暑お見舞い申し上げます
お盆あたり朝は少し涼しくなってお散歩6時スタートで、良くなったのもつかの間・・・・
『あちーーーーー』と、暑さぶり返し、またまた5時半スタートに逆戻り

こんなお疲れの日々に、素敵な贈り物が、、、、、
ダルメシアンのジェイ・ちゅママさんから~立派な幸水梨~
うほほ~い
2012_0816_164124a














冷蔵庫で冷やすのも待てなくて、、、、いただきまーす
わお!甘くて、みずみずしくて、歯ごたえ、シャリシャリ感たまりませーーーーん
パパママ杏奈で、ぺろっと大きな1個秒殺
おいし~い。当分おやつは豪華版だね
ありがとうジェイ・ちゅママさん
2012_0816_164755



いい音立ててたべちゃうよ~


プレゼントはこれだけじゃないワン
ママのお友達んちにママが遊びに行ったら、そこのお母さんが畑で作った、完熟トマトてんこ盛り・・・・
2012_0814_092831





ママがトマトソース作ったよ
・・・・・と、書いたら、爺ちゃんの病院の時間・・・また帰ってきたら、続きUPしまーすってママが・・・
じゃーね~



帰ってきたから・・・追記~
トマトソースねっ!トマト8個で~バジリコ小さじ半分~オレガノ小さじ半分~
2012_0814_093323


オリーブオイル大匙8とつぶしたニンニク2かけを中火にかけて軽く色づくまで炒める
みじん切りにした玉ねぎ1個を加え、全体が透き通るまでよく炒める
2012_0814_092922




トマトをざく切りにして加えてつぶして、中弱火で20分煮る(ママは貧血なので、鉄のフライパン、年季もので汚くてごめんね)
2012_0814_100252


そのあと、バジル小さじ半分と、オレガノ小さじ半分、塩とこしょうは、味見しながら分量適宜・・・
2012_0814_102225



で、瓶づめにして、冷凍・・・開いたイワシにパン粉付けてかりっと焼いて、このソースを垂らすとよくあうんだって
ハンバーグのソースにもあうんだって~杏奈も生でたくさんたべたよ~おいしかった
ありがとう~Aちゃんのお母さん

2012_0814_110101

今度は雷ですか?お嬢さん(>_<)

先週は、GERIP~P~で、起こしてママ寝不足・・・今週は・・・・・・


木曜の夜中12時~『ぴ~ぴ~』・・・・・・・・東のお空は稲光が延々続いてなにやらきれいな~と、ぼーーーぅっと・・・・音してないのに、怖くて起こしちゃったついでにしー連れていってもらった

金曜の午前2時、草木も眠ってるのに、『ぴ~ぴ~』・・・今度はけたたましい雷鳴&大雨
ママ『怖くないから寝なさい』と優しく言うけど、すごく怖くて、ドアかりかり~あっちこっちバタバタ~
ベビーフェンス乗り越え侵入を企てたり、ファンファン鳴いたら・・・・

『いいかげんにしなさいと、ママのが落ちたよ
こっちのほうが怖くて、杏奈小さくなって黙って寝たよ


ところで、木曜はママ夏休み取って、ママのお友達が埼玉から帰ってきたから、お友達とお友達の息子さんと・・
河原へ~GO

blog_0809_112934(1)























平日なので、1組しか先客おらず、ちょっと下れば、貸切状態・・・やった~
お友達&息子さんと、泳いだよ~
blog_0809_115006(5)












ここで、杏奈またママに怒られたぁ~
みんなで昼食食べてたら 柴犬を連れたご夫婦が、杏奈の前を通ってたら、我慢できずに吠えたんだ
その後夫婦がまた、帰ろうとして、前通ったら、今度はリード持ったママをこかして引きずって、前に出たもんだから
ママと一緒になって押さえてくれたお友達の足にひっかき傷作ってしまったんだ
杏奈どうしてか、柴の女の子許せないんだよね~ごめんね
blog_0809_124650









おうちに帰って夜のお散歩でも、柴の6か月の女の子に、うーぅて言ってパパに怒られたよ
女の子はみんな恋のライバルだから、お友達にはなれないんだよね
パパママにはほんま、心の狭い女だ!って言われるんだ


blog_0809_130716









昨日から鳴門市で、今日から徳島市で、阿波踊りが始まります
徳島のアイドル『スダチ君』・・・・
徳島以外ではなじみが、あまりないんだけど、魚の塩焼きに、しぼり汁をかけるのが、ポピュラーなんだけど、
こういう使い方もあるよ~
皮をおろし金で、おろして、ソーメンの汁に入れるんだ。香りがたまんないよ~
試してみてね
2012_0805_115205







それと、前にも紹介したけど、保温鍋
暑くてもカレーは食べたい方に・・・・・・・・・

2012_0811_143835

スーパーで、リンゴの発泡スチロール箱もらって、厚めの鍋に材料とカレー粉を入れて、沸騰して10分したら、3枚のセーターで隙間なくくるんで、入れるだけ・・・

2012_0811_143910



夕方には、焦げもなく、とろーりおいしいカレーの出来上がり
部屋も暑くなんないよ



&外から扇風機かけたら、台所の室温も下がりやすいんだ~
今日は31度、過ごしやすいからクーラーいらないや・・・・
blog_0811_144021

寝不足(+o+)&ワイルドライフ(>_<)

ママの嘆き・・・
仕事はずっと超多忙で残業OR風呂敷残業の上に暑いから散歩のために5時半起き~その上、見てずーーーっと寝不足が続いてるのに
連日深夜&早朝に起こしてくれました
お腹の調子が悪いのだ~
やっとお布団に入って1時間後ピーピー4時の夜明けとともにひゃんひゃん
気かぁ~
で、昨日の夜から&おかゆ・・(お粥は便の固くするの~)

2012_0804_192509

















2012_0804_192653






でも、なんでお腹壊したのかな~
庭には、杏奈の好物が一杯の夏
にコガネムシ・・・・・
あげてるご飯に対して、うんpの量がやたらと多い

今日庭に干からびたうんpが・・・・、昨日も旦那が別の場所で・・・・・・・見つけた
こんなものも食べてるし・・・
2012_0805_085537














しかーし、へろへろの私と、下痢Pだけど元気なは、土曜日河原へ・・(よくやるねぇ~)
このは、ふじ吉君が意地悪するけど、あとでごめーんみたいなかわいい動画です
見てね~








そうそう、昨日は河原でとんでもないものが落ちてて、めまいが・・・・・
首が長かったので、たぶんサギの死骸(骨だけ~)
追いかけて、取り上げたのもありますが、3分の1は食べた・・・こいつ・・・・・・うえぇ~~~~
去年は小動物の死骸があったし・・・

その上、藪から出てきた杏奈首筋に鮮血が・・・・
ふき取ったけど首からじゃない・・・
帰ってきて調べたら、耳にかさぶたありました
笹とか木の枝で傷つけたんだろうね~

2012_0805_101601


ワイルドライフだね~


今朝のうんpはふつーでした
どうゆう胃腸をしているんんだか・・・・まーおさまってよかったbyママ



『さー体操の内村君見ないといけないから、お昼寝して、寝だめしとこうっと
おやすみなさい
庭のたらいは杏奈の特設プールだよ
川に行かない日も、特訓(水浴び)かかさないよ
杏奈はすでに次のオリンピックに向けてスタンバイさ』by杏奈
2012_0805_101627

お山の河原

号外だよ~

gogai20120731








ゴン太君もロンドンオリンピックに柔道で出場したよ。見てね~


>杏奈の金メダルへの軌跡の物語
猛暑、お山の河原で、猛特訓

blog_0728_103447(1)






















の沢山いるきれいな河原で、最後の調整したの
blog_0728_110714





走って~
blog_0728_103138(4)





暑くなると、泳いで~金メダルへのイメージをつかみ
blog_0728_103806(1)



鮎を眺めて、イメージトレーニング

blog_0728_105146(1)



また泳いで~
blog_0728_102641(1)



向こう岸にわたって、林の中を走るぅ~足腰鍛えて・・
blog_0728_103031






いっぱい泳いで、走るを繰り返して、ロンドンに飛んだよ

blog_0728_110132(1)








こっからは、ステージママの平凡な1日・・・
ママと爺ちゃんは~河原近くの産直市に~
じゃがいも一袋100円なす9本で100円~
blog_0728_164635




これは、爺ちゃん作のきゅうり&プチトマト
杏奈のご飯にも入ってるんだ~おいしいよ
blog_0728_165155



そのあと、もっとに上がって~
blog_0728_121619



んんん・・・いつもと違うって・・・ママ
『真ん中のなすの揚げたものと鳥団子はおいしいけど・・・なすの切り目が雑・・・
お吸い物もいつものは、コクがあるけど・・・なんか出汁が薄い・・・
野菜の煮たものは、ごぼうも皮がついたままで、面取りもしてないし、全然お味が・・・
スプーンの卵とじも、いまいち~ご飯もべたついてる・・・

メニューもお味も大衆食堂並みだけど、お値段だけは高級1200円
1050円の時は、こんなに手が込んでて芸術作品みたいなお料理で、ほんとに1050円でいいのかしらと毎回感動の日々だったけど、去年あたりから、値上げして、仕事がちょっと雑~びっくりするような食べたことないメニューも登場せず、でもおいしいからいいや~って思ってたけど、今回は、ほんとにいつもの息子さんは作ったものなのかしら???
とっても残念なランチ』と、ママの感想・・・

気を取りなおして・・お山の産直市・・・
blog_0728_131109



blog_0728_165324

あめごの魚寿司は、おいしくて、ママのお父さんにお土産に~


blog_0728_165810

枝豆さっそく夜に湯がいたら、なななんと・・・10粒くらいしか食べらんない・・
変色していびつなものばかり・・・


今回は、お山の食に関しては不満なママ

お山のお米は・・まだ穂も出てないけど、きれいだね
新米が楽しみ~
blog0728_134023














ママ、今度は、石窯で焼くパン食べて、リベンジしたいそうな・・・
ここだけの話、ママ食欲落ちないから1kg太ったらしい・・・
ママぼーーーーっと見てないで、杏奈と一緒に泳ごうよ~
blog_0728_102642(2)
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR