暑中お見舞い申し上げまする

暑いね~朝5時からカンカンさんが、大合唱
ママ、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、寝ぼけまなこで、とお散歩
blog_0722_142222

























朝顔さんもぐんぐん伸びて、桜の木が、朝顔の木に変身
blog0721_080410








先週日曜日、海の後、ドイツ館のイベントに行ったママ

blog0722_121239

ドイツビール(癖がなくておいしかったそうな)や鳴門の醤油(味はいまいち)とか・・・
blog0722_150919






大谷焼(鳴門はいい土が取れるんだよ)のご飯茶碗とか・・・
blog_0722_150851






裏向けてみたよ~
blog_0722_150843






ママ産直市でお野菜とか・・・(モモ2個で390円、ミニかぼちゃ1個90円、妙が1パック90円)とか買って、
6回抽選させてもらったら・・・
blog_0722_150748






なななんと!2等が3回、3等が1回、5等が2回当たったよ
ぜーんぶ当たり(参加賞がはずれね)
景品は、大谷焼の湯飲み、徳島ご当地カレー、ドイツの木の人形、みまから(美馬町で作る激辛調味料)、鳴門のお塩、ドイツ館特製ベートーベン『第九』のメロディーのオルゴール付き写真立て
3002円買って、5000円分当てちゃった
blog_0722_151313






機嫌良く帰ってきたママにパパが言った言葉


『今年の運


全部使い果たしたな~』 




猛暑に、背中がサブーくなる一言・・・・

ふーふ喧嘩は犬も食わないから、しょうもない二人はさておいて・・・

オリンピック。柔道男子銅メダル1個ゲット日本人らしい柔道だったね


杏奈も応援!頑張れニッポン:


(今週土曜日は、お山に行ったよ。水曜日自動更新します。また来てね~。)

海・塩

いきなり、おちりで失礼しまーす
日曜日いくっきゃないでしょう
blog2_0715_095941(2)






















ボールをママに届けようと思ったら口からポロン
岩の間に入ったよ
あきらめなさいって、ママが言うけど、犬生『あきらめたらいかん』 

BlogPaint







しつこくトライして&鳴いてたら、ママが、竹の2本棒ではさんで取ってくれたよ
blog_0715_094309










で、ボール何度もなげてもらって何度も海に取りに行ったよ
今日の写真は迫力あるでしょ~
デジカメにスポーツモードってのが、あることに今頃きがついたママ・・・・
買って何カ月になるんでしょうね~
取り説読まない女だからね~

blog_0715_100059(1)










今日は、すんごい人出だったよ
マラミュートの治朗君もパパママと来てたし
blog0715_093431








もうそろそろ海岸の海水浴の人で、杏奈も遊びづらくなるから、川にしようかな~
blog_0715_100058







ママと爺ちゃんは、海岸の後、重要文化財『福永家住宅』の一般公開が2年ぶり今日だけ~というレア企画に~GO
blog0715_110134








福屋家住宅とは、鳴門市高島に1828年に建てられた製塩業の民家で、昭和に解体復元工事が行われ、もう日本では、現存するのはここだけだそうです
blog0715_110542







去年の台風で浸かってしまい、またまた修復中のところ、今日だけ~一般公開
blog_0715_111603





ボランティアガイドの方のお話聞いて展示物見てると、気の遠くなるような作業の末にやっとお塩がとれたそうな~

blog_0715_112827






そこで、ふるまわれた『なるちゅるうどん』いりこで出汁取って、ちじれた麺で食べるのが鳴門のおうどん
ママ初めてだってけど、はまったそうな~
爺ちゃんもおいしくて御汁も、ぜーーーんぶ飲み干したよ
暑い日に熱いうどんもおつだね~
徳島に着たら是非食べてみてね!!!お勧め~
blog_0715_104904







ここで、爺ちゃんとはさよならして、杏奈は高島にある去年オープンしたドッグカフェ探しに、ドライブしたけど見つからなくて、うちの海の公園散歩
がきれいだったよ~
blog_0715_124921






じゃー最後もあんなのおちりで、『さようなら~』
(よほど、スポーツモードを見つけたことがうれしいママ)

blog_0715_100059(2)

長雨

3連休だってのに今日も朝はで川は増水
九州地方の被害受けられた皆さま、お見舞い申し上げます
blog_0714_161627
















ママが、ゴン太ママさんから頂いた紅茶の缶に何か描いてたよ
あれ?じゃんこんなおっきなお口じゃないもん
老眼すすんでない?
blog_0714_155238







ふたにも・・・んれれ?目が開いてるのか寝てるのかわかんないじゃん
最近ひじや親指も痛いから、こんなもんかなぁ~
blog_0714_155247






蜂蜜の空き瓶のふたにも・・子供のころの杏奈
blog_0714_154959






ママは、空き缶とか空き瓶捨てらんない昭和の女
ここからは、杏奈が生まれる前の昔に描いたもの~
エルねーちゃん(紀州犬)のもあるよ~
blog_0714_155059




ふたには子犬時代のお顔~

blog_0714_155013







もも(柴MIX)ねーちゃんのもあるんだ~
blog0714_155118






blog_0714_155137






上のほうも見てね~肉球マーク~
blog_0714_155159







ほかには、冷蔵庫に、メモを留めておくマグネット・・・
木を電動糸ノコで切り取って絵を描いたの~
blog_0714_155321





blog0714_155339







化粧品のおまけに付いてきたの文字盤を外して、こんなことも・・・
blog_0714_155838




エルねーちゃんが、テニスしてる~
blog_0714_155855





エルねーちゃんの箱
blog_0714_155643






お顔が一杯・・・・・ママひまだったんだねぇ~
blog_0714_155657






今日はまったり過ごしたママと杏奈
明日は、に行けるかな~
blog_0714_160415

朝顔さん

昨日の夜から朝にかけて、すんごい
さんが、破れちゃった
海にも行けないし・・
blog_0707_121027





























でもお昼からは、晴れて暑かったよ
杏奈んちは、カーポートの屋根にはわしたが、日陰を作ってるんだ~
blog_0707_120915





毎日、咲き終わったお花は、杏奈がお掃除してあげるんだ(食べてね~えへ~
咲いてるのもこうやって食べちゃうからママに、怒られたよ~
blog_0707_113737

















東のお部屋の窓も朝顔さん(内側から見た~
blog_0707_120818







お外側から~
blog_0707_121601








窓の下は、さんが色づいてきた~(今年は、梅雨が長いから、なかなか赤くなんない)
blog_0707_121233









今日の初物~
blog_0707_154448







おいしゅうございまちた~明日は海に行けるといいな~
blog_0707_154557(1)








追記:7月8日八十爺さんのブログから
杏奈たくさん泳いだよ~\(^o^)/

おニューの合羽

ママでーす
毎日が続いて『お散歩命』のわんこを持つ皆様も憂鬱ですよね
特に杏奈みたいなハイパーなわんことは、傘さして優雅にお散歩なんぞ

無理無理無理


そこで、雨ふりは合羽を着用するけど、冬は寒いし、今の季節は蒸れる蒸れる

ついに年季のはいった合羽に、カビが生えて

おニュー買いました
冬は、保温に優れて、夏は通気に優れてるんだって・・(矛盾してるような
雨の日は、気分がどよよ~んとするから、思い切って、ビビッドピンク
冬は下にセーターとか着込むのでMサイズ
blog_0630_191515


下は、ふつーに明るいグレーでSサイズ(見栄張ってないか?冬はけるのか
blog_0630_191448



いつもは、先先代の合羽さんは雨具専門店で買い、先代は、ふつーのホームセンターで買ったけど、冬に合わせると
大き目買うから、ズボンがお引きずりさんに~
下のボタンで足を縛れるんだけど、いつのまにか踏んで、すそボロボロ~歩きにくいったらありゃしない
活発なわんこのお散歩同伴者用には作られてないから、全体的に動きにくい・・・

なら、スポーツ店のトレッキングコーナーに行ってみよう~てなことに・・・・
店員さん・・・『山登りするんですか?』
ママ『いえ、犬の散歩用ですっ!(きっぱり)』
店員さん『????』
ママ『あのー活発なので、走ったり引っ張られて、動きやすい合羽じゃないと、ついていけないんです』
ママの心の声(しつけができてなくてすまないね~)
店員さん『それは、大変ですね、小型犬ですか?』
ママ『いいえ、ダルメシアンで、ハイパーなので・・・、だから生地が丈夫じゃないと、困るんです
ママの心の声(あほなので、飛びつきまくるので、あの爪に耐えれる素材じゃないと困るんです)

店員さん『これなら屋久島の6時間のトレッキングにも耐えれて、生地も丈夫ですよ~
で、この生地に
blog_0630_191657



ちょっとちょっと~鼻水つけるんじゃないわよ~
まだおろしてないんだから~
blog_0630_191404


これで、憂鬱な雨の日もルンルン気分でおでかけ~

杏奈は初物に舌鼓~
blog_0630_164611


めちゃ甘かったでしゅBY
blog_0630_164521

あじさい&産直市

blog_0624_142311
















今日日曜日もと海に行ったよ
いつも同じ写真だから、先週の日曜日のこと書いちゃう
しょぼしょぼ雨の降る日、南にを走らせたママの目的は3つ
いとこさんと会うこと、アジサイを見に行くこと、杏奈のがないから、買いに行くこと

まずは小松島のあじさい広場に到着~
車が渋滞するほどの混雑
まるで、バーゲン会場のような熱気むんむん~
ここでは、鯛、糸よりダイ、鱧、GET

次にいとこさんと待ち合わせの那賀川公方市に~
出遅れてほとんど鮮魚なし~パパの干物のおかずのみ~

じゃーということで、いとこさんに連れていってもらった阿南市の・・・
blog_0624_121716






ここは、スーパーなんだけど、漁師さんがその日の漁した魚直接持ってきて陳列するから、超新鮮
ここで、とんでもなくお安く新鮮なお魚たくさんGETありがとうKさん

このあと、日和佐道の駅とかも回り、沢山仕入れてきたよ~杏奈のお魚しばらく安泰だね
blog_0624_174055








で、アジサイはというと、4000本とか紹介されてたけど、、、、どう見ても40本の間違いでは?・・・・少なすぎる
blog_0624_142251







きれいだけど・・来てた人がみんな首かしげてた・・・
blog_0624_142345






なんか、いまいちだったから、海に行こう~あ~きれい
南の海は、色が違うね
blog_0624_135300





今日一日で150km走った杏奈号、おつかれさん
blog_0624_135241


おしらせ~いつも1週間に1回しか更新しないけど、ママが何か買ってうれしーから水曜日にも自動更新するよ~よかったら見てね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR