イヌも食わない

今日土曜日海岸で ふじ吉君と遊んだよ~
(いつもと同じパターンだから映像なし~)
帰りに100円均一のお店によってママが買いもの~
新しいルームシューズ
2011_11260004
























だって杏奈がママのスリッパ噛んでボロボロにしたからぁ~

ところでさ~パパが・・・
『自分のスリッパがいつまでも、杏奈に食いちぎられないのは、飼い主として認められてるからさ
と、問題発言したから

ママが
『それは、あなたが嫌いだから咥えないんだよ
たたみかけるように、
臭すぎて咥えたら死んじゃうかもしれないからかも~


くわばら、くわばら、寝たふり寝たふり~


2011_11260002

ワクチン&盗み食い

水曜日ワクチン打ってきたよ
去年までは、8種ワクチンだけど今年から5種にしたよ
前ワクチン打ったら夏でもないのに次の日にお耳にカビが生えたから、一番アレルギー反応の起こりやすいレプトスピラの入ってないのに変えたんだ
ほんとは、パルボだけでいいのになぁ~
イケメン獣医さんとこはパルボの単独ワクチンがないんだ~

パパと行ったんだけどパパがパン忘れてサー
杏奈暴れちゃったんだよ~

2011_11190006


























今日土曜日は遊びに行けないよ
で、ママが何か作ってるけど、YOU TUBEで講演を熱心に聴きながら、ご飯食べててさー
隙ありいひひひ~
blog_11190001




杏奈が半分食べてしまったから、中身の少ないアップルパイ~
なはは~
ママカンカンで杏奈の昼ごはん半分に減らされた
2011_11190002

お山で遊んだよ

日曜は、パパがお休みで山に行きたいと言うもんだから~
blog_11130001



























ちょびっと紅葉もしてきたお山
blog_11130042







今日はふじ吉君とお山でバトルさ~
blog_11130009







バトルに飽きたら久々1年ぶりにフリスビー
さーキャッチできるかな~杏奈はノリノリサー
YEAH!



ふじ吉君も上手にできたよ








フリスビーにも飽きたら、山頂でパパと爺ちゃんは・・・パソコンやら携帯電話の事で盛り上がる・・
blog11130041





ママと杏奈はそんなこと興味なし~
で、笑顔になれる丘で撮影会

blog_11130037



blog_11130039




お腹がそろそろ減って、お客さんも多くなり弁当ひろげる人がちらほら
やばい
と言うことで、撤収
公園駐車場でで杏奈とふじ吉君はご飯食べて、パパママじいちゃんは、道の駅へ
ママは・・
blog11130044




今日はみんなで楽しかったね
blog11130043




       追伸
前回のカレーのようなものは、ママの髪を染めるインドの薬草のヘナを溶いたものでーす
、白髪多くってさ~
ヘナは、オレンジ色に白髪が染まるんだ
そのあと、このインディゴ(藍の染料)を塗れば、いいこげ茶色に仕上がるんだ~

blog_11130046




アレルギー体質のが3年くらい使ってるけど、化学染料みたいに髪が傷まないからお奨めでーす
ヘナは白髪しか染まらないから、杏奈も塗れば、オレンジダルになるのかな~

なんやかんや~

月曜の朝、パパとお散歩の帰り 道路に面したうちの駐車場で穴に、

パパ ずぼっとはまる

blog_11110004


























少し前の前に下水道の工事があったのね~
blog_11110001






つまり局所的な地盤沈下
ひえぇ~
すぐ工事の人が直してくれたけど おうち大丈夫なの
blog_11110005



次はママの災難
ママはいろいろ書類をお仕事が多いんだけど、腱鞘炎かなぁ~
月曜日から、右の肘と指とが痛くて、3枚目の書類になると字が みみず~
残業もあって疲れちゃったしで、今日金曜お休みしちゃいました

でも、気になることが・・
blog11060010


で、柿は熟して柔らかいから、今日しかない
blog_11110011



簡単柿ジャムのできあがり~

blog_11110015



そのあと、ママがまた変なことしてる・・
これは何かわかる
ヒント 食べるもんじゃないよ
2週間に1度が使うんだ
blog_11110014

 犯人(犬)に告ぐ ママはあきらめないからね!

金曜仕事から帰ると~
BlogPaint















旦那がつないで出かけたらしい・・
理由は、・・・松の木の枝と、柵の間の隙間から・・・
2011_10290014





旦那が帰ってきたら、門扉の外で杏奈お出迎え~
何時間脱走してたか不明だが、次の日の朝、2倍の

で、今日日曜午前中かかって
ドン曇り時々小雨の空の下、朝顔を片付けて松の枝切ってまたまたまた柵の補強(飽きたー
どうだ杏奈
blog_11060015



昼からはこんなことしてました
blog_11060012


7俵も買ったから、空気抜いて保存することに・・・いつまでもおいしく
ネットは、なんでも知恵袋だね~最近あんまり見なくなりました
そうそう以前ゴン太ママさんから教えてもらったこのサイトもお散歩命わんこの必須アイテムだよ
おかげで、文化の日も遊べたし、今日も濡れなかったよ

晩秋の風物詩

ママが柚子ジャムを作りはじめると、秋も深くなってきたってこと
blog_11030001






ママは、柚子ジャムが大好き。1年分で12瓶いるんだけど、これだけ剥いても半分しかできないらしい(2.6kg)
杏奈は退屈で足元で寝てるの~
blog_11030002




で、完成品は、瓶の消毒とかメンドクサイので即冷凍して保存・・・は、なし~

ところで、みんな紫大根て知ってる?
blog_11030003








お山の産直市でおもしろそ~とママが買いました
おろしても、紫~きれいなんだ~
今日の杏奈の前菜さ~
酵素を取り入れるために納豆、大根おろし、もずく&生野菜をメインの前に~
blog_11030005


この紫大根のおろしにスダチかけたら、魔法みたいにピンクに変わるだって(すみません写真撮り忘れた~)
おもしろいから、手に入ったらやってみてね


今日11月3日も ふじ吉君と海で遊びました
いつも同じだから、お写真なし
帰りにお祭りがあるって寄ったの
blog11030013



海のあるところから、車で5分くらい北にいくと、らっきょで有名な大毛島というところがあって、花が満開だから花祭りしてるってローカルニュースで昨日見つけたママ
曇り空だから、いまいちな写真だけど、ピンクがかわいいね~
(杏奈の写真は、リードを加工で消してあるよ。ノーリードじゃないからね
blog_11030012









blog11030011




杏奈が、お座り&伏せでマテしてたら、一眼レフ持った女の人が写してもいいですか~って!
どーぞどーぞとリクエストしてその人の方に向いて、マテしたら、喜んでくれたよ
ギャラリーが カメラ目線やで~慣れとんな~
『かわいい~』とか言ってもらえて上機嫌さっ!
blog11030015




杏奈とふじふじ吉君は、浜でご飯けど、ママと爺ちゃんは、あたらしくできた、おしゃれなカフェに
blog_11030016




ママたちが入るとすぐ満席になってすごい人気
blog_11030018





お腹いっぱいで、ここで爺ちゃんたちとさよならして
ママと杏奈は、コスモスを見に~
blog_11030019




はー今日はいろいろ回ってモデル料たっぷり貰わなくちゃね
blog_11030025
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR