今年最後の川遊び

blog_10290003



















今日は、ママが早く着きすぎて、河原で爺ちゃんたちを待ってたの
あっ!来た―――
杏奈のしっぽ高速ブンブン







で、はしゃぎすぎて、岩をしてたら、川に落ちた
長いけど、落ちる決定的瞬間が





河原でご飯食べた後、ママと爺ちゃんは産市&ランチ
お山は、柚子と、の実がたくさんなってました
blog_10290010







blog10290013







神山町のいつものお店毎度おいしゅうございます
blog_10290008








で、帰ったら産直市で買いだしたものを並べてみたよ
撮影中に柿を咥えて逃走したら、怒られた~えへ
blog_10290018






あとで、柿もらって食べたよ
甘かった~

肥ゆる秋 増量はパパママだけ~

急に寒くなったね
食欲の秋とかで、パパとママは、増量中
夏痩せもしてないのにね~

ところが、杏奈は、

ブログに魚将さんが痩せてませんか?とコメント入れてくれてママが体重計に乗せたら『あちゃ
なななんと2kgもダウン 

だから、お腹すかせて脱走してたんだよ
ママ曰く
夏に ぶよってしてきたから、ご飯減らして、気温が下がってきたのに、そのままだった



2011_10260001







自分たちばっかりおいしいものたくさん食べて、ぶよぶよしてるのにさー

そんなママに罰があたりましたー
3か月前から治療してた左の先週抜かれてしまいました
だから、痛くて、固いもの1週間噛めなかったらしい~

ここからは、ママの愚痴だから、時間があれば続きを読んでね

続きを読む

秋の味覚2(山の幸編)

3連休の記事の続き
最初の2日は、杏奈遊べなくて不満
でも最終日は川遊びに連れて行ってもらったよ
爺ちゃんにいたずらしてさー
blog_10130029

























blog_10130028



















もう秋なのに川遊び?って言われそうだけど・・・
実は、お山のお米がやっと収穫できたのさ
それをママがいただきに~&産直市で山の幸を買いに~
blog_10130033






竹の子は旬じゃないけど、きくらげは、生で美味だそう~っす
blog_10130031










BlogPaint









で、、、、、、、ごはんしかないっしょ~ってママが
栗カッター不器用なママでも剥けました
栗を市に持ってきた農家さんが教えてくれたの
2011_10150003







実演コーナーくるくる剥けるあら不思議(ママの手の血管が浮き出てるって つっこみはなしよ~)





2011_10130045








杏奈のご飯も
2011_10130039








いただきまーす





今日日曜は海岸で遊んだけど、ママがカメラのバッテリー入れるの忘れて、写真ないから、爺ちゃんの方良ければ見てね~

秋の味覚1(海の幸編)

金曜日の徳島はゲリラ豪雨だよ
明日も雨でお出かけはできそうにないの
しょぼん

この間の3連休の真ん中の日曜の記事だよ
お天気も最高
お出かけしない手はないっしょ~てことで杏奈号で南へGO!

おっ!大きな建物が見えてきたじょ~ここはたぶん第発電所
第一は今整備中12月から稼働開始
四国は、今年中に発電所が全部止まるから、お休みしてた第発電所が復活
頑張れ~

blog_10130002














で、阿南を通り過ぎ~ついたところは・・美波町の
blog_10130008






何年か前杏奈とパパママで来たんだけど、おひさしぶりに~
伊座利カフェ
ほぼ満員で、カフェのおばちゃんたちきりきり舞い
ちょっと待って出てきたのは、じゃーんパパのオーダー
blog_10130003




つぎはママのオーダー
blog_10130004




何もかも二人で分け合って・・
blog_10130006




海の恵みに感謝して~
今度は杏奈が遊ぶ番てことで、なぎさ100選に選ばれた海岸へGO!




しかし、、、、、、、





この間の台風で見る影もなく・・・




blog_10130016






赤潮なんて初めて見たー
悲しくなっちゃった
2年前はこんなにきれいだったんだよ


台風とか地震とかほんとに怖いよね
ゲリラ豪雨はやく止みますように

仁義なき戦い

肥ゆる秋だね~
杏奈んちの周りはサツマイモ畑さんがいっぱい~
収穫も行われててさー
売れるお芋は農家さんが、コンテナに持って帰るんだけど、小さいお芋は畑に春まで放置されるんだ
日なたで、乾かされて、干しイモ状態になりつつあるんよね~
そうすると、杏奈のお鼻がひくひく~
でこんなことに・・・






去年も柵越えして、高くされたけど・・そんなことにはめげないのさ
火曜日もねぇ~杏奈脱走して、パパが追いかけたけど、つかまってあげなくてさー
だって、お芋さんバイキングだよ
1時間くらいかかってやっと捕まったときには、お腹いっぱい
しあわせ~

でもね食べ過ぎて、夜中にお腹いたくなって、ピーピー鳴いてさ夜中に2回もおトイレに~(散歩)
で、パパママに怒られた~
そしたら3連休初日にママがさー余計なものこしらえて・・
うちは、2重に柵が張り巡らされてさー外側の柵がこんなことに・・・
2011_10080009

























杏奈のお庭の柵も
2011_10080011







こんな無駄なことしないで お天気がいいのにどっか連れていけー
杏奈は『ダルメシアンMIX界のブブカ(走り高跳びの金メダリスト)だよ~』
バーを上げても上げても飛び越えるのさ
2011_10080012









さー筋トレ筋トレ~
BlogPaint

運動の秋&食欲の秋

blog10020025

























可愛いでしょ~スヌーピーのストラップ
ママとパパはね~がスヌーピーに似てるって(妄想)いうんだ
ママが、背景の紅茶を買いに、半年ぶりくらいにデパートに行ったら、手芸用品の売り場で見つけたんだ
blog_10020026







ママは紅茶が大好き
一番上の写真のウエッジウッドのweekend morning teaは、大のお気に入り~
缶の絵が、ワイルドストロベリーで、とってもかわいいし

最近のお気に入りは右のtwinigsのアールグレイ、、、ベルガモットも香りが、とっても素敵お安いし・・
左はHarrodsのアールグレイブレンドは強烈なベルガモットの香りで、ノックアウトなんだけど、田舎徳島じゃ売ってないから、twiningで代用(ネット通販は不得意のママ)

秋は、いろんなお茶を楽しめるから、うれしーって
杏奈もミルクティーはおすそ分けしてもらうんだ~
食欲の秋だから、ママまた太るんじゃないの~

blog_10020029







杏奈は運動の秋だよ
blog_10020003





!ママのため息が・・・・いひひ~






懲りずに
blog_10020019







おうちに帰ったらシャンプーされた・・・・・・・・
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR