犬としてはいかがなものかと思います(その1)・・・BYママ

ママでーす
杏奈と暮らしてしてダルメシアンの特性か杏奈の個性か変な(先代犬と比べてですが・・・)ことが多いのです

日曜の小雨の午前中・・・・
デッキで雨に打たれながら、お座りしてる・・・・・
よく見かける光景なんです

blog_06260029









お日様がデッキに当たりだす時間にそこでお座りして待ってるんですが、曇りでも雨でも待ってます
ずっと・・・・・・・・

先代犬は晴れとそうじゃない日と区別はついてたけど・・・・・
風邪ひきますよ~

パンで呼び寄せ、部屋に収納したします・・・・

犬としていかがなものかと思います・・・・・


(番外。。。うちのグリーン4兄弟)
長男へちまくんは2m超えましたが、カーテンとは程遠いです
梅雨明けに間に合うのか
blog_06260030

猛暑OR大雨

おととい金曜 昨日の土曜日暑かったね
こんな日は、もちろん君は

海~



blog_06260007
















何回も泳いだよ~
blog06260018






ハイパースイッチが入っちゃってね~


でもねーそろそろ海も限界かな~
10時で駐車場から浜まで地面があちあちなんだ
肉球バーベキューができそうだよ
毎回同じ写真でごめんね
爺ちゃんのブログはこちら~


今日日曜は雨
肌寒いよ
こんな日は、ママが変なことするから困るんだ・・



こんな微妙な芸わかる~
なんか役にたつのかなぁ~
みなしゃんおバカなママに抗議のコメントを

ウエルカメ~バナナさん

前回ちょこっとお知らせした$ママさんから送られてきた謎の物体は、なななんと
 バナナの苗 


千葉から遠路はるばるんちに、月曜日来てくれたよ~


blog_06190001

























で、これが今日日曜の写真
もう、少し大きくなったよ
4年くらいしたら実がなるんだって、楽しみ~
早く大きくなあれ~
$ママさんどうもありがとうね~
blog_06190042



話変わって土曜は、2週間ぶりの海~
朝小雨降ってたけど、杏奈2週間も、海来てない、杏奈が肥料食べちゃうからって、お庭にも、外出禁止令がででてさ~
杏奈、ストレスたまりまくり~で、強行軍

しかし日頃の行いがいいから現地に着いたら雨がやんでさー
blog_06190008


神様に感謝の舞をば・・
blog_06190005


で、1時間浜で遊んで、駐車場でご飯食べて、七十爺ちゃんとママは、新しくできたお魚の産直市へ
北灘・大浦漁港に隣接する直売所で、大手のお弁当屋さんと漁港のコラボの食堂うずしおで、まずはご飯1000円高速終わっちゃうから、すごい人出
海鮮どんぶり1000円也~
ママ曰く 『たこがめちゃうまい!』 
blog_06190016


ママはお腹いっぱいになった頃には、長蛇の列が、できてたよ
そそくさとお隣の産直市へ~
杏奈のお魚とパパママの明日のおかずの太刀魚の干物買って、爺ちゃんとは、ここでBYE~

ママ、きまぐれで、来た道帰りたくなーいとかで・・

でもねーちょっと迷って行きすぎて~
で、バックして、ここかな~とかアバウトに山道に~
OH!そこは、田んぼがいっぱいで、電気の流れる囲いがあちこち
どんどん登って山頂まで行っちゃって、あれれ~

まーいっかと、少し降りたとこで、後ろの車が、クラクション
こんな山奥で誰と思ったら七十爺ちゃん
爺ちゃんもカーナビ壊れてて迷ったんだって

でも草取り作業やってるから、遍路道に違いないから間違ってないとママは確信して下山
無事、ドイツ館まで来れたよ
ここは、戦時中俘虜にされたドイツ人と徳島の人が交流していろいろなことを教えてもらって映画にもなった物語
でさー当時の資料とかがこのドイツ館に収められてるんだ

blog06190019





戦時中なのにオーケストラも編成されて、日本で最初にベートーベンの『第九』が演奏されたんだよ
blog_06190021




そこから車で二分くらいにある大きな大麻比古神社
blog_06190025


こんな看板が
blog_06190026



ワンコは境内に入っちゃいけないから杏奈は車でお留守番
大きな木だね
blog_06190027


ここでも県外客が結構来てたよ

blog_06190029



ドイツの俘虜さんが作った
blog_06190030



blog_06190031



blog_06190032



blog_06190033



お天気がまたに、なったから、ドライブは、終わり~
たまには、無計画なドライブもいいね~
森林浴もできたし、パワースポットでパワーもいただいたしね

網戸用わんこ出入り口完成&お庭

で遊びに行けないから、ドジママが、前回失敗した網戸用出入り口にリベンジ
網戸の張り直しから、スタート
ワンコの引っ掻きに強い網ちゅーものを買ってきたらしい
杏奈に通用するかな
2011_06110007
















網戸用出入り口完成したからって、そうそう素直に使わないもんね









でも、おやつにつられて~






そのあと、ママは、東の窓にトレリスを付けて、ノウゼンカツラと琉球朝顔を誘引してさー、グリーンカーテンにするんだって~
blog_06110021


杏奈のお部屋の前のグリーン3兄弟はね~
杏奈が二男の栗かぼちゃ君をたべちゃったから、新しいお二人さん
blog06110023


これで4兄弟だね
パパママはゴーヤ食べないから、買ってなかったんだけど、お友達が食べてくれるから植えることに・・
葉っぱがまずいから杏奈たべれないや~

杏奈のお庭にはグリーンウォール(緑の壁)もあるんだよ
琉球朝顔ちゃん
雨が降るからぐんぐん成長してすごいでしょ~

blog_06110025


あとお庭では・・きいちごちゃん
2011_06110010


こぼれダネシリーズ(ママが植えた記憶ないけど勝手に生えてるの~)
blog_06110027


blog_06110024



お花も咲いてるよ~
blog_06110026


blog_06110029


このあと、ダルメシアンの$君のママさんから素敵な苗が送られてきたから、また紹介するね
すんごい楽しみなんだ~

追記日曜
いひひ~ママカンカンに怒ってるよ~
昨日は、設置したすぐ、おもっきり、網戸に突進して、網戸がレールから外れてさー、パパが朝なおしたんだけどね・・・・
ね~ちゃんが通ると、ほかの物は見えないんだ
今日は、網まで、外れちゃって、 『杏奈のおバカ!』ってママが、叫んでたよ~
また【ウエルカム・モスキートス!】に、戻ったね

2011_06120001

ドジママ&海

前回の続き~は、ちゃんと出入りマスターして、ママがいざ、窓枠に取り付けたらぁ~
出られるんだけど、入れない欠陥構造
杏奈のお部屋は、『イン・プラス』(窓の内側に、もういっこ窓)なんだけど、インプラスの前に、ママの手作りで
床の上に、もう一枚床が張ってあるのね~
だから内窓と外窓の段差があって、それを計算しないで、わんこの出入り口つけてしまって、入るとき
blog_06050028















ドジなままでしょ~また網戸の張り直しからやり直しさー


でも、今日は、貴重な雨のやみ間
張り替えは、また今度(いつやるの
今日はパパも参加
わーい
blog_06050009



パパに枝を投げてもらって・・
楽しいね





でも、今日の1番のトピックスは・・
ふじ吉君
以前1回ウン吉君を襲名披露したんだけど、今回再び再デビューとなりました
前回は首筋あたりだけだったのに、今回はほぼ全身に塗りたくり、爺様
必死にじい様タオルで拭いたけど、なかなか取れやしない
何度も海でタオルをすすいで、写真の状態でしゅー
こんなんで、杏奈に『遊ぼう』なーんて、迫るから杏奈お断りしたワン
ママもパパもウン吉君が近寄るたびに悲鳴で逃げまくってたよ~
blog_06050027


杏奈はパパが遊んでくれたのがうれしくて、ほとんど今日はパパにべったりだったから、最後にママにサービス
blog_06050024



今日も楽しかったね
浜辺にはこんなかわいいお花が・・
blog_06050001



じゃーまたねー
爺ちゃん、シャンプー&車のお掃除頑張ってね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR