杏奈6歳になりました

ママとパパが、忙しすぎて、放置ブログになってしまってごめんなさい
杏奈も25日が、お誕生日だというのに放置されてて~
2011_04290004



そいで、こんなことして抗議したり
2011_04290001



そしたら最初にダルメシアン・ジェイちゅママさんから、プレゼントが~
やっほーい音の出るおもちゃ、かわいいお水入れ、杏奈の好きな鮭とたらのおやつ、楽しいくすだま、引っ張りっこのロープ(杏奈タオルでしてるからすぐボロボロになるんだ)
シャンプーができないときの体ふき(海に行ってないから、泥メシアンになってるのばれた~??今臭いんだよ)パパやママにまでお菓子どうもありがとうカード写真撮り忘れてもう一回撮りなおそうと思ったら、杏奈お庭におもちゃ持ち出して泥んこにしちゃったから、下から2番目の写真で、紹介ね
2011_04290007



さっそく遊んだよ~
面白い音がするねきゃっきゃっ楽しいね





そのあとすぐ秋田犬ゴン太ママさんから~
ダルのお香たて(へーこんなのあるんだ!美犬さんだね。このダル)と杏奈のマグ(矢印の先見て!杏奈スターだよ!)抜け毛のお掃除グッズ(すごい取れてママびっくり!粘着テープよおさらばじゃ~)杏奈の好きなサツマイモのおやつ。わーいわーいゴン太君のラブレターも~
2011_04290010



さっそくおやつを食べよ~っと
おいしいねっ


ママもいただいたマグでハーブティーをいただきながら、お菓子食べて、お香の香りでリラックス~杏奈は幸せもんだね~ありがとう~


blog_04290013




6歳はおばさんだけど、これからもハイパー道を突き進み、ブログネタに困らぬよう邁進しますので、そこんとこよろしくお願いしまちゅ~
blog_04290012

桜満開

昨日ママのお父さんの通院とパパのお母さんのお見舞いの合間にちょこっと、隣町の桜並木のお散歩したよ
blog_04090007














この並木は50年前ここらへんの爺ちゃんの時代の人が、植えたんだって・・
blog_04090010



この風景はずーっと守っていきたいよね
blog_04090005



福島県の原発の事故によって、故郷に戻れなくなるかもしれないたくさんの人のことを思うと胸が痛くなるよ
もし時間あったら、ご覧ください
京大の先生のお話です
なにゆえ原発がいけないのかのお話です

長い動画だけど、遺伝子の傷つき方の説明が1時間くらいのところで、あります
1時間11分ころの説明では『何故、マグニチュード7から9に引き上げられたか?』が、わかるよ
むちゃくちゃ、腹が立つよ



この中の先生のおっしゃるとおり、なんとしてもこれ以上の惨事は来ないでほしいです
他の原発も止めてほしいです

ママがさくらふぶきじゃ~と杏奈にいじわるするけど、我慢しますから・・
blog_04090014

春がきたー

杏奈のお庭の桃の花が咲き始めたよ~
blog_04030009

























避難所でもわんこが受け入れられてるところもあるけど、狭いところで、1か所に集められて、ご飯もほとんどもらえないそうな~
可哀そうだワン
やっぱり、動物受け入れでも、ご飯やスペースは、自分で確保しないといけないから、やっぱりママは車で逃げるつもりだワン
杏奈はクレートの中では、賢くおとなしいワン
blog04030003



ママの職場でも、動物飼ってる人や前飼ってて、又飼おうかなって人がいるんだけど、『今度迎える子は震災のことを考えて、今度は、クレートや車でおとなしく待っていられる子にしつける』っていう人や、『そんな狭いとこ可哀そう、うちは無理』っていう人・・・
そんな狭いとこ・・・!?

blog04030020

(水菜の花・・食べるの忘れて花が咲いた!)

杏奈は日ごろ自由にしてるけど、狭い車とクレートも大好きだよ
だって、海や山に連れていってくれるんだもの
そこで、待ってたらいいことあるから、鳴かないよ~

blog_04030005


ペンションで、ママたちがお風呂や食事とってる間も、お部屋の片隅のクレートで寝て待ってられたし、観光地でも駐車場でずっとおとなしく待ってるよ

blog_04030021

(エンドウの花)

半径20kmで立ち入り禁止の地区でも、わんこやにゃんこを連れに戻る人が多いみたいだね
動物レスキューも動いてるけど、離れ離れはいやだよ~

blog_04030004



杏奈は、ご飯がメンドクサイ療養食だし、。。。
結構寂しがり屋だし・・・・

blog_04030019

(ソラマメの花)


・・・・・・・・・いろいろ考えてたら・・・・・・・・・
昨日からヒートになっちゃいました
ますます避難所で生活できません((+_+))


blog_04030023





平日ママは忙しすぎて、杏奈のご飯が作れず、緊急用のご飯に手を付けてしまいましが、土日にたくさん作って、またストックしました
なんか、脈絡のない文章でごめんなさい
blog_04030010



ヒートでぼやーっとしててぇ~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR