ふて寝

しゃむいでしゅね~
ふて寝してましゅ
だってママが風邪ひいて、遊びにいけなかったです
ママ咳ごぼごぼ声ががらがらジャイアンの声になってましゅ
blog_1031









でも、熱はもうないから、のご飯はつくってくれました
が何度も玄関に行って、海か公園行かないのぉ~って催促したから、ママが『ごめんね~今日はこれで勘弁』て、
ちょっと豪華だよ~ん

まぐろ&春に収穫して冷凍しておいたサクランボ~&お野菜の数々~&こんぶ
2010_1031kyoto0001









早くよくなってを遊びに連れて行くのだ
皆しゃんも風邪には気を付けてね~

杏奈の絵もじ

ブドアブログで、新しいサービスが始まったんだけど、その中で自分で作れる絵文字ってのができて、ママが杏奈の絵文字作ってくれたよ

杏奈
hanna


hanna2




ふじ吉君
fujikiti2


fujikiti




エルねーちゃん
elle



ブドアブログの人は、だれでも使えるんだって~

今回は、これだけ~

今日ママとまた海に行ったけど、カメラ持っていかなかったから、よかったら
爺ちゃんのブログのほうご覧ください
火曜日頃UPだそうです
じゃーごきげんようhanna

杏奈、秋のセール増量中

ママでーす。(ライブ●ア・・絵文字がいっぱい増えてるからおもしろい!)。先週のこと・・旦那がを8種ワクチンに獣医さんに連れて行ったら、なななんと
『体重が17kgです』  アヒャ
今年の早春体重がガタ減り、検査受けまくったのがうそのよう涙くん

でも、ちと増えすぎじゃないかしらハート

太ったようには、見えないんだけど・・・親の欲目

ふじ吉君と5kgしか変わんないじゃんわんわん

blog2010_1017kyoto0091


























最近胸の筋肉が6つに割れてるんだよね~
背中も盛り上がっちゃってるし・・
これで、女の子がいいのかしら?まぢ!!
blog2010_1017kyoto0088































お庭では、誰かが通るだけで全力疾走10周・・・(あほ?)トントン

blog2010_1017kyoto0090

























マー元気だから~いいかっTommyEmmanuel
海では熱くなると足とかお腹とか自分で入水して濡らすけど、おうちでは、少し寒いと、ぶーぶー文句言い、お洋服をきいてるのよね~
blog2010_1017kyoto0096
























そうそう土曜のランチは、かに~爺ちゃんアンケートにお答えしたら、1品プレゼントされたよ
ラッキーご飯
blog2010_1017kyoto0094























945円でこんなに豪華、いいんだろうか~いただきまーすきてー
杏奈の体重より自分は大丈夫か。たらー
blog2010_1017kyoto0095

懸賞旅行

 ママでーすクリーニングチェーン店の懸賞で~友人も当たったけど住所地が違うから月曜日に行って私は年休取って金曜日に~お互い一人~。でもそんな人が金曜日のツアー3人いて、その方と同行
blog2010_1017kyoto0018














午前中は、奈良県の毛皮工場(この旅行のたぶん一番のスポンサー)に連れて行かれ、毛皮や20万円もするムートンの敷布団の説明を聞かされるのですが、なにせ朝5時に起きて、6時半集合、3時間バスに揺られてるから、『横になってみてください~』と店員さんが勧めるまま横になると、眠い眠い~その上、セールストーク(店員さんごめんなさい)が、子守唄に聞こえる~
blog2010_1017kyoto0001








うとうとしてたら、やっと1時前嵐山で昼食いただき、お土産を買いました
湯豆腐やてんぷら、おいしかったわん!
これからが、観光ですぞ~
blog2010_1017kyoto0009







大覚寺に着いたのが、午後2時
50分しか、時間とってもらえず、早歩きだぞ~
日頃杏奈の散歩で鍛えててよかったワン
blog2010_1017kyoto0019



狩野派の方の絵がいっぱい お庭からズーーーム
blog2010_1017kyoto0027





西日のおかげで自然光でよく見える(もちフラッシュはたいていません)
blog2010_1017kyoto0023






天井に描かれた絵もすばらしい!

blog2010_1017kyoto0025







なんとか、50分で回り、次は二条城
30分で移動できるはずが・・・・・警察が、お偉いさんが来た時のための予行演習なんてして、道路を封鎖して、バスが動けない~
4時までしか、二の丸御殿にいれてもらえないのにぃ~
バスを降りて、歩きますか?とか添乗員さんが言ってるうちに、なんとか、バスが動き出し・・ぎりぎりセーフ
blog2010_1017kyoto0033










蛍の光がながれる御殿内をあわただしく見て、お庭に~
お庭は5時までOK。4時50分バス集合ってことになって、またまた競歩スタイル
blog2010_1017kyoto0041








欄間がすばらしい
blog2010_1017kyoto0042











石垣がでっかい!1m~1.5mあるのよね~
徳島城跡の石垣とは全然大きさが違う!
blog2010_1017kyoto0053








天守閣跡からの風景
ここの石段すごく1段が高くて足腰達者でなくては、あがれませんぞ!
blog2010_1017kyoto0057









本丸は最近1日だけ公開されたらしいんですが、(旦那談)、残念ながら雨戸まで締まっておりまする

blog2010_1017kyoto0054






世界遺産登録された二条城のひろーーーい芝生のお庭足早に通り抜けながら、ここで杏奈走らしたら、喜ぶだろうな~なんて罰当たりな妄想を抱きながら・・・

blog2010_1017kyoto0067







紅葉もすこーしだけ始まっていて11月には、すごいきれいんでしょうね
日向では半そでTシャツ1枚で、探索には、心地よかったです
今度はゆーっくり1か所で半日くらいいたいもんです
京都は何度訪れても見どころいっぱいできれいで、感動します
こんな素敵なところに住んでるチロママさんがうらやましいな~

blog2010_1017kyoto0059

日本犬まみれでしあわせー

ママでーす
3連休の中日、昨日はだったけど今日は見事な日本
そうそう今日は楽しみにしてた
2010_10100012














場所は、サーファーのメッカ
blog2010_10100048









今回は出展数が少ないけど、本場和歌山から、たくさん紀州が来てて、レベルが高いんだそうです
じゃんじゃん紹介しちゃいます。写真がいっぱいで、どの子かわからないけど
たぶん、1席(優勝)の女の子
blog2010_10100047










四国犬の男の子この子も1席だった気が・・
blog2010_10100040











がうってます!こういうの大好き~
blog2010_10100039











この子もきれいな女の子
blog2010_10100036












何度も行ってるから、顔覚えてくれたブリーダーさんもいらっしゃって~
いろいろ説明してくださったり、お弁当皆で食べようと誘ってくださったり
この子は、そのブリーダーさんのホープちゃん
皆に紹介するために連れてきたそう(出展はなし、顔見世)
きゃわいい~超フレンドリー
blog2010_10100023













動画もどうぞ~あーーーエル(先代紀州犬)の小さい頃思い出す~
懐かしいこのきゃぴきゃぴ加減











そのブリーダーさんのもう1頭の成犬男の子
出展じゃなく、結婚しに、きたそうな~
小松海岸で、めでたく結婚式しておりました
ベイビーが楽しみ~
blog2010_10100021










きれいな黒柴ちゃん
blog2010_10100013










赤柴の女の子、堂々とリンクで、ポーズしてたよ
blog2010_10100010













にゃは!この顔好き~
blog no12010_10100045















尻尾が太刀尾でかっこいい!
blog no2 2010_10100031


















この子は若犬男の子の部で1席
blog no1 2010_10100042










この子は、参考犬(過去に何度も1席取ったすごい子)かっこいい!
和歌山県の子
blog no1 2010_10100028










あっという間に、楽しい時間は過ぎてしまいましたが、ブリーダーさん同士が仲良くご飯食べながら、情報交換や犬の結婚話してるところにお邪魔させていただいて、日頃聞けないお話とか伺えてよかったです
『飼いない~』と言われてしまいましたが、、、、う~ん
今はタイミングがよくないから、またいい機会があればと、お応えして~・・・
だって命を預かるわけだし、欲しい、好きだけでは、わんこがかわいそうだものね~

今日は、杏奈の登場なし~
明日は、毎度の海に行く予定です
連日の海~海沿いは花粉症の症状が出ないから気持ちいいです
疲れて、UPないかも~爺ちゃんのブログのほうよかったら見てね

1寒2暑4涼し

毎日めまぐるしく天気が変わり、ママ鼻ずるずる~
花粉症なのか、風邪の症状かよくわかんない
今日は時々
blog2010_10030034

























杏奈、実は、先々週いけないことして怒られたんだよね
blog2010_10030043













視線の先には、
blog2010_10030038













写真には、1羽しか写ってないけど、2羽のカップルさん
巣作り中・・・・だから、お庭で枝拾ったり、虫さん食べたりで、降りてくるから、杏奈捕まえちゃったんだ・・・鳩さんを・・
log2010_10030037













ママとパパに怒られて放したけど、1羽の尾羽むしっちょゃった
パパが巣に戻してママが餌の虫とか、押し麦とかを巣の近くに置いて様子見てたんだけど、杏奈が襲った次に日に巣から2羽ともいなくなって、杏奈が、ひどいことするからだってママにぶちぶち言われ続けてたの
でも、先週末から、巣に戻ってくれて、元気にまた巣作りしはじめたんだ

杏奈どーしても鳥さんとは、お友達になれないみたいだから、杏奈のいる時間はお庭に下りないでね
blog2010_10030044










そうそう、先週の金曜日ママ年休とって、庭木の剪定してから、鼻ムズムズなんだけど、日当たりもよくなって、お庭が少し明るくなったね
まだ、あと4本しなきゃいけないけど、さっきから、またたくさん降りはじめて、今日はもう無理みたい

来週日曜は、徳島で日本犬保存会展覧会があるしね
紀州犬に会いに行かなくちゃママ忙しい
blog2010_10030039






そうそう土曜は、いつもの海に ふじ吉君とじいちゃんと行ったよ
blog2010_10030017







帰りは、前よく行ってたお寿司屋さん
なんと大将77歳おひとりで店を切り盛り
七十爺ちゃんぽつっと『物足りない・・・・』
先々週、先週のお店のお料理がボリュームすごかったので、お腹いっぱいにならなかったらしい
ママが、なんか新しいお店また見つけたみたいだから、来週は、違う店行こうね
blog2010_10030030
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR