ハイパー炸裂!

日曜、ついに海に行ったよ
blog2010_06270008





























1か月もおあずけだったからね~
blog2010_06270021











ふじ吉君とのバトルは爺ちゃんのほう見てね
blog2010_06270036













サーファーや釣り人、家族連れとか、20人くらい来てたかな~
杏奈の華麗な泳ぎを、小さい子に見せてあげたら喜ばれたよ
blog2010_06270030














1時間余り泳ぎまくりお腹が減ったから、杏奈とふじきち君は、駐車場でママの手作りごはん食べて、爺ちゃん&ママは
blog2010_06270037












おうちに帰ってから、シャンプーして、さっぱりしたところで、おやつ~
爺ちゃんが、脚立に登って採ってくれた、びわ
パパもママも一緒に食べたよ
甘くておいしかったよ。ありがとう爺ちゃん

梅雨の合間(木曜のこと)

明日も、遊びにいけないかな~?
ご心配かけましたママでーすハスキーボイスでーす
仕事柄よく声を使うので、どーしても、のどを痛めがちで、夜中に咳き込んで目が覚め、咳止めのんでを繰り返しておりました
いつまでたっても、のどの具合よくないから、木曜日、有給休暇もらって、寡黙な一日を過ごしました
木曜は
のどさえ使わなければ、あとは元気
ガーデニングにいそいみましょー
2010_06240005

























くりアジ南京、空中栽培?
2010_06240006










ミニかぼちゃ~、おっとこれも~
2010_06240007










琉球朝顔さきましたー
杏奈この花好きで、食べてしまいます
2010_06240014








モモ…今年はきちんとなるかな~
2010_06240016











ラベンダーと、アルストロメリア
2010_06240018













裏庭に行こうとしたら、なななんと
2010_06240009












急きょ、日曜大工始まり、修理。木材が腐ってて・・長雨がたたったのかな?
ダ●ソーで、たくさん買っといた200円のネットの活躍です
2時間で、できたー。すぐやっておかないと、杏奈が裏から脱走するもんね
2010_06240012









きゅうりさん、最初に買った苗は枯れてしまいました
うちの土が合わないのか、毎年うまくできません
農家のおばーちゃんに、聞いたら、『野菜の土こうたらええわー』ってことで、
今年は土を買って、鉢植え~かぼちゃもトマトもそれで、鉢植えなの~
2010_06240013









今のところ、順調に、生育してますが、一番の問題はこのお方・・
2010_06240011








毎年、杏奈のお口が届かない塀の外のせまーーーいところで、夏野菜作ってるんだけど、連作障害とか、土があわないとかで、今年はほとんどをを鉢植えにして、杏奈のお庭に置いたことが、大問題・・・・どうしよう~
生食大好きな杏奈が、収穫まで、待てるでしょうか~(滝汗)
昨日も、まだ赤みがいまいちな、キイチゴ見つけてたべよったし・・
鹿ネットのようなものが、いるかも
2010_06240010







スタミナたーっぷり蓄えた杏奈・・・桜の木陰で、桜の枝を噛み噛み・・
ヒートも終わり、明日遊びにいけないと、暴発するかも~
2010_06240023

抗体検査

blog2010_06130018


























皆さん、どうしてる?
杏奈は、ヒートがまだ終わらなくて、変な気持~
飼い主が、リードをわざと離して家の前で、男の子が張り付いてたり、わざわざ飼い主が、連れて来たり・・・・・・マナーが悪い人がいて困ります
杏奈んち、窓も開けずにエアコンで過ごしています

以前記事にした、おできは小さくなってきています
心配してくださった方がた、ありがとう!

でもね~ママがお風邪ひいちゃって、最悪~
ゲボゲボごぼごぼ~

ママ、成人病検診で、『白血球の値が少し低い』と診断されたばかり~
抵抗力が、落ちてる上に、いろいろ忙しくて、な~んか仕事は、締め付けられてばかり~ストレスたまりまくってついに風邪ひいちゃった

そうそう、ママB型肝炎の抗体検査ってのも職場で、毎年受けてるんだけど、
結果は・・

blog2010_06130024






抗体が50あればいいんだけど、なんと400・・
20代後半に、受けたワクチンが、ずーーーっと効いてて、いまだにこの数値
杏奈も狂犬病や8種ワクチン受けるけど、実は、抗体が本当にできたかどうかは
わかんないんだよ。抗体検査受けてるわんこは、ほとんどいないから・・・・
ママの同僚の多くは、何年かで、有効数値を切って、追加接種しないとだめなんだ
中には、毎年、追加接種してる人も・・
ママは、物持ちがいいね~

雨&ヒートでお外で遊べないから、お楽しみは・・・
blog2010_06160009










初夏の果物~あんず・・でもね~おいしそーなのに、えぐーって、ママが残すから、杏奈が食べてあげたよ(ママが風邪ひく前のことだよ)
blog2010_06160003







びわも、あんまり甘くないってパパママぶつぶつ・・
杏奈が食べてあげるって















おやつ食べても、ご飯もきちんと食べるんだ。
ママの調子が悪いから、パパが作ってくれた、キスごはん
blog2010_06130006

blog2010_06130005













みんなも,風邪とか、ひかないように、気を付けてね

明日から梅雨入り??

予報は明日から杏奈の虫干し
blog2010_06120017

























ママが、またなんか、大きな脚立に登って何かやってたよ
へへへ~杏奈エアコンの室外機に乗って、脱走するからって・・高い柵作られちゃった
グリーンカーテン用のネットも張って、夏に備えてるんだって
花豆もまいたし・・(うちは、ゴーヤ食べないから、花豆でカーテン作るの)


blog2010_06120005














裏庭から脱走するからって、通路も封鎖されちゃった
blog2010_06130021








裏庭は、もうブドウが茂りまくって、グリーンカーテン完成
blog2010_06120016











少し実も膨らんだかなたくさんなあれ~
blog2010_06120011











アジサイも満開だね
blog2010_06120008












杏奈、今日散歩でうんpでなかったんだ~
明日から雨なのにどうしましょ~
blog2010_06120006













追記
今日日曜梅雨入りいたんだけど、1時間くらい雨が止んで、お庭に出してもらってけど、えへへ~ママのグリーンカーテンの基の・・・花豆
blog2010_06130022

ブルーな日々

ついに恒例の
2010_06050009














こあいだから、やたらと、男の子にもて始めたから、もしやと思えば、木曜夜から・・えへ~

ふじ吉君と遊べないからつまんないや~
囚われの日々だワン
パパ、ママのいない時間はお庭に出してもらえないワン

お庭では、キイチゴが色づいてきたワン
2010_06050006









オキザリスに代わって、キャットテイルが、たくさん出てきたね
2010_06050004











ところで、杏奈左の足の付け根あたりに5mmくらいの
2010_06050008














1か月前にママが、あれ?かさぶたかな?怪我でもしたのかな?って気が付いたんだけど、今日触ってたら少し大きくなってるんだ
なんだろう!?
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR