大潮だよ

前回の土曜は、だまされてお注射されちゃったけど、昨日の土曜は~ふじ吉君と
blog2010_05300003

























また、カメラママが落としてサー、最初のほうはカメラが動かなかったんだ
だから、動画は爺ちゃんのほうでよかったら見てね~
blog2010_05300008







今日は大潮かな~
blog2010_05300015






懲りないふじ吉君は食べかけて怒られたよ
blog2010_05300009






blog2010_05300013









ワカメ採ってたおばちゃんの愛犬
ワカメの番してたよ~偉いね。とってもフレンドリーで、かわいいから、ふじきち君が、追っかけまわして怖がらせちゃったんだ。ごめんね
blog2010_05300021



潮だまりには
2010_05300004





小さい子によしよししてもらったり、今日も楽しかったね
blog2010_05300016







また連れてきてね
blog2010_05300019








ママと爺ちゃんはカニ専門店に。ランチ945円なり~
すんごいボリュームだね
blog2010_05300022






ママがまた鳴門のスーパーで買ってきたお魚
blog2010_05300025





丸ごと、圧力なべで煮込んじゃえ~
blog2010_05300027






今日、骨つきのまま食べちゃった。圧力なべだから骨まで軟らかいのさっ!
今日はシャンプーもされちゃった
昨日岩場で走り回ったから
blog2010_05300030











でも、全然平気だよ。なめたら治った!
また海に行こうね!

だまされた~

どよよ~ん
昨日土曜日だまされたのよね~
海岸に連れて行ってくれると思ったのに、、、、、
blog2010_05230012















お注射されちゃったプンプン
ママ、4時からの診察で、3時15分には、受付の札とったのに、すでに4番
ママの歯医者さんの受診が終わって駆け付けたら、4時20分ちょうどいい時間かしらと思ったら、30分待たされて杏奈ごそごそ、落ち着かないからママに怒られたよ。具合の悪い柴ちゃんとかが、点滴受けてたよ
いよいよ診察室へって連れて行かれそうなとき、おもっきり出口に突進したのに
逃げられなかったわん!

まずは、体重測定のために台に乗らされたワン!もちろんタダじゃ乗らないワン
16kg!やった!冬の間に痩せこけたけど、もとに戻ったよ

なんか杏奈がパン食べてるときにお注射打たれたみたいだけど、今回も気が付かなかった。えへへパンさえ食べてたら、なんでもへっちゃらさっ!
よっぽど、パンが好きなんだねってイケメン獣医さんにいわれちゃったよ

フィラリアのお薬も3か月分(1200円×3)もらって、そそくさと、たいさーーん
計6600円春はワンゲル係数が上がるって、ママがぶつぶつ。

2010_05230007









今日は雨なんだけど、杏奈は雨の日は、うんpが出ないんだよね
ふつーは、1日2回のお散歩で2回うんpなんだけど、今日は、朝も夕方もでない~
blog2010_05230014








『また夜中の2時にふんふん鳴くんでしょ~!!!!!』ってママが・・何度も言うから
パパが、竜馬伝を見た後で、夜もロング散歩つれていってもらっちゃって、やっと、出たよ~雨の日はいやだよね~
blog2010_05230017











明日も雨なんだ。明日もパパママ3回ロングお散歩ご苦労様
blog2010_05230013

またまたふじきち君が((+_+))

5月のGWにふじきちくんと杏奈が変なもの食べて、気分悪くなった事件覚えてる?
杏奈は、あれ以降少し賢くなって、くんくんして変なにおいのものは、食べないよ
一応、15日の土曜日ママと爺ちゃんが海岸の掃除してから、遊んだんだけど・・・・

懲りないふじきち君は、くらげにすりすりして、肩口が赤く染まって爺ちゃんが海水で洗ったのに、今度は、草むらに入って腐った大根の葉っぱにすりすりして、半身緑色で臭い臭いの!
信じられない!
またまた爺ちゃんが洗ったけど臭いにおいと緑が取れないの~
ママのカメラは車に置いてた時なので、写真がないの。爺ちゃんのほうをご覧くださいね
爺ちゃん明日から、山梨に帰るから車の中掃除したてなのに、ぷんぷん臭う
かわいそうな爺ちゃん、ふじきち君のシャンプー&車の消臭しなきゃ!

映像は、ふじきち君が、いたずらする前だよ
2010_05150046














バトルしたら熱くなるから、泳いじゃった
2010_05150057














このあと、岩でのんびり乾かしてたら
blog2010_05150059















またまた杏奈たちにピンチが・・
山のほうから、2匹の野良犬が、ワンワン吠えながら、浜に降りてきたの大きくて強そうなわんこでさー
杏奈黙って気配消してるのに、ふじきち君たら、喧嘩弱いのに、『ワンワン』いうの
寿命が縮んだよ。見つからなくてよかった!
また山に帰るのを見計らって、少し早いけど岩からそそくさって車に戻ったよ

駐車場で、杏奈とふじ吉くんはご飯食べて、ママと爺ちゃんは
久々に~
ママはお魚のBランチ
BlogPaint











爺ちゃんは、Aランチ。ステーキだよ豪華だね
2010_05150062












帰ったらお決まりのシャンプーされちゃった
仕方ないね。杏奈海水に負けてすぐはげちゃうから
爺ちゃん気を付けて山梨帰ってね
また徳島に戻ったら、遊んでね

6年ぶりの大豊作

ママでーす更新が滞ってすみません
実は、さくらんぼが、6年ぶりの大豊作でして
うれしい悲鳴を上げておりました

2010_05150010














1週間の間に、なんと7kg収穫できました
脚立に登り、鳥に文句言われながら、とりましたよ
朝5時半には、鳥さんの軍団が食べに来るので、その時間に起きて、完熟をちぎるのです。電線から『ちゅんちゅくつん!(人間がとってる!!!!!あっちにいけ~』言われてるんだろうな~
日中気温が上がるので、また熟してくるので、夕方仕事から帰ってまた収穫blog2010_05150004









工事でご迷惑かけたご近所や、お友達に配りまくっても、じゃんじゃん生るという夢のような日々。もちろん私や杏奈もたらふく食べてもまだ余る
blog2010_05150006










しかし、木で完熟させた実は、あっという間にいたんでしまう・・・もったいない・・
旦那は、酸っぱいといって食べないけど、タルトにするとバクバク食べる
・・・・ということで、毎晩、旦那も協力してサクランボの種抜き・・・・・・
じゃ~ん!4枚焼きました
更新できてなかった8日間、さくらんぼにかかりきりでしたの~

2010_05150005










庭のお花も満開
2010_05150024










2010_05150020











野イチゴ
2010_05150016













2010_05150015














杏奈に踏まれても負けない、カモミール
2010_05150022













アイリス?だっけ
2010_05150019










つつじも満開~いい気持ち~
2010_05150011

霧の摩周湖???じゃなかった

5月4日は、いつもの海にふじきち君と七十爺ちゃんとママで遊びに来たら・・
あれれ?

2010_05050009


























すんごい霧~前が良く見えないよ

でも、そんなの関係なーい






遊んでたら、暑くてさ~
この後、わかめとかもぐもぐしてたら、ふじきち君が、いきなり。
おえ~おえ~って戻しちゃって、それをもったいないと?思って杏奈食べちゃったら、杏奈も気持ち悪くなってげほげほ~
ふじきち君は三回くらい戻して、二匹で、草をおもっきり食べてむかむかを直そうと必死
杏奈は一五分くらいで落ち着いたけど、ふじきち君は、ずっと草から離れないから、おうちに帰ることに・・
一体、何を食べたのかな??今日はいろんな、ごみも落ちてたし、クラゲも干からびたのや、プルンプルンのが打ち上げられてたし、、、
(ふじママが毒食べて死んじゃったから、杏奈ママはドキッとしたのだ


あとで、ママが電話したら、ふじきち君落ち着いたみたいだけど、これで、懲りるといいんだけど・・


杏奈も早めにおうちに戻ったら、サクランボが、色づいてるのが、ちらほら
2010_05050013


















で、5日こどもの日の朝ごはんは、さくらんぼ&鱧ご飯
鱧はアラなんだけど、徳島は全国一位の出荷量で、お安く手に入るんだ
2010_05050010











いただきまーす
結局食べるネタが多い杏奈でした

パパママからのプレゼント

杏奈たくさんプレゼントもらったけど、パパママからは、これだけ~
いつも高くて買ってもらえない、サーロインステーキ二切れ・・

2010_04280001








いただきまーす




白ちゃんみたいに、ほんまもんのカドラーも欲しかったのに、、、、、

みんなにたくさんもらったから、いいじゃんってママ~


ところで4月の26日から、大工さんが、来てるんだ
おトイレ壊れて、パパたちは仮説おトイレの生活~
おうちは、古いから、実は、壁が土壁~
古いおトイレ外したら、土壁がでてきちゃった
大工さんが窓の高さまで、コンパネ張ってくれたけど、角のところが~
2010_05030001









しっくいは、ママが17年前に以前塗ったもの
タンクで隠れてたのね
昨日の日曜日は、七十爺ちゃんアクシデントで、ふじきち君と遊べなかったから
大工さんのお休みの日曜日にママが、
2010_05030002










2010_05030003







大工さんが、きれいに、壁をカットしてくれたんだけど、少し隙間が~
そこも埋めちゃえ

blog2010_05030004








blog2010_05030009












壁をきれいにしたら、天井のシミが気になりだしたママ
2010_05030006








便器が入ってからだと、大変だからと、午後からペンキ塗り~
全面マスキング~
2010_05030005







途中電球が、壊れて外せないアクシデントあったけど夕方には
ハイ、できました!
2010_05030017







これで、おトイレだけはきれいになるね~

ところで、サプライズが杏奈に・・・
実は、杏奈前にもブログで書いたんだけど、夜中のお空高くで吹いてる風が怖かったり、猫ちゃんが夜中にお庭に来るのが許せないんだ
で、お外に出たくて
カーテンを引きちぎっちゃったり
2010_04250005







雨戸にかみついて開けようとして壊しちゃった
2010_04250006






でも大工さんが来てから~

blpg2010_05030018









あれ?いつの間に・・サッシがも一枚内側についてる
これで、夜中のにゃんこに気が付いて、わんわん激吠えや、風の音が怖くて
くんくんいいながら、走り回ることがなくなるね
ありがとうパパママ~これで、杏奈もパパママもよく眠れるね
blog2010_05030020
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR