お墓参り(22日)&公園(27日)

御彼岸さまは、強風で行けなかったお墓参り、先週の日曜おばあちゃんとママと杏奈で行ってきたよ
おばあちゃんのお里には、GRのベンちゃんと柴のちびこちゃんがいるんだ~
ベンちゃんはおばあちゃんにご愛敬~
ちびこちゃんは、おじさん夫婦以外に懐かないから、犬小屋で、気配消してる

blog03220004





















でもね~杏奈もベンちゃんがいつの間にか苦手に~
blog_03220006




おじさんやおばさんには、おやつもらって、うれしいな~
おじさん前より痩せてない~?心配だな~
blog03220005





おじさんは、花が好きだから、庭中、花だらけ~ボケの花
blog_03220007





かりん
2010_03220009






もも
2010_03220012







帰り道で寄り道~菜の花絨毯
blog_03220021







おばあちゃんのおごりで、ママがありついたフレンチ
杏奈はそこの駐車場で、ご飯食べたんだけど、差がありすぎない?
杏奈もお肉食べたいよ
2010_03220014






で、昨日は、お山の公園、下の方は、桜が満開・・
blog03270013






でも、お山の上は、しだれ桜が、半分くらい咲いてただけで、ソメイヨシノは蕾
もくれんが満開きれいだったよ
ママが寝坊したので、公園には続々人が・・あんまり遊べなかったんだ

この動画だけなんだ~ふじ吉君と走ったの~(毎回同じ画像でスルーしてください)



だから、帰ってからパパに夜遊んでもらったよ~
来週は、上まで満開で、3000本の桜見ごたえがあるだろうね~


blog_03270004

御座敷犬種?(土曜日の続きその2)

時系列は、逆だけど・・土曜の獣医さんの午後の診察までの2時間のこと

午後からの、診察は4時からだから、獣医さんとこで、1番の札だけもらって、
近くの公園をお散歩~
しだれ桜が、5分咲き,きれいだね~
blog03200049










お殿様に挨拶して~
公園で、小ちゃいお子ちゃまに『かわいい~』って声かけられてうれしー・・・・でもお決まりの『ダルメシアンですよね・・・!?』テレビで見るのとちょっと違うので、疑問符が質問に必ず!ミックスだよ~ん
でもね~このあと、『あっ!コッカースパニエルだ!かわいい!』ってお株取られちゃったよ

blog03200048










そのあと、初老のご夫婦に『何か月ですか?』って声かけられたの?
杏奈よくダルの子犬と間違われるからね~(15kgしかないから)
『もうこれ以上おおきくなりませんか?』『家の中では、大変じゃないですか?』とか、いろいろママに質問されたよ
家の中で飼える犬種を探してたみたい
ママは、きっぱり『並はずれた運動量です!かくがくしかじか…』
『じゃ~猟犬タイプはあきらめるしかないな~』とご主人
どうやら、大型犬を家の中で飼いたいらしい・・
こうやって、いろいろな犬種の散歩中に声かけて、勉強なさってる真面目な方たちなら、大丈夫かな~とか、思ったけど・・
ハイパーダルのいたずらは、紀州で慣れてたママをも
唖然とさせるものだっただけに、お勧めできなかったみたい
だって、散々海で走って疲れてて知らない公園に連れてこられ、おとなしい杏奈を見て飼えそうなんて誤解されても・・
わんちゃんも飼い主も悲劇だし~
今日の姿は、偽りの姿なのだーごめんね!だまされた公園の皆さん,すみません


御堀から眺めたら~
あのマンションのペントハウスに住みたいな
あっ!4時が近づいてきた!戻らなきゃ~で、前回の獣医編に・・逆戻り~
blog_03200051

土曜日の続き~その1

前回の続きです。
海で遊んで、そのあと、公園で歩いて2時間暇つぶし・・杏奈へろへろ~
でもこれには、ママの魂胆が・・
そう!午後からは獣医さんとこで、採血しなきゃなんなかったの
注射なら、ふんづかまえられて、どさくさにされても2~3秒
でも、採血は、じーーーーっとお利口にしてないと危ないし、そのあと、血も止まらない~
お利口さんのみんなと違うから、杏奈は、じっとしてらんない~

午後からの一番だと、疲れのピークを計算し安い

実は、去年ママのお父さんの入院とかあって、フィラリア4か月も飲ませ忘れたママのせいで、フィラリアの血液検査が必要だったの(ママの物忘れはこれだけじゃないけど、MRIを撮って来いとパパによく言われるくらいひどい

それと16kgあった体重が減って、ご飯増量しても暖房してもお洋服着せても14kg台を超えず・・
どっか悪いのかしら?ということと、手作りご飯で栄養が偏ってないかが、心配だったみたい~

こんなに元気だけど、2007年は急性膵炎で死にかけたからね











すい臓の酵素がちゃんと出てるか(出てないと、食べても消化吸収できないから太れない)と、一般的な健康チェックの血液検査も兼ねて
どーーーしても採血が必要だったの

2人がかりで固定されて後ろ足から採血無事終了
疲れて精彩なくて、血取られても気がつかなかったよ。先生が上手だからかな?
(パンをじらせながらあげてたから、食い気の方が優り気がつかなかった??)
テスターでフィラリア原虫なし&すい臓酵素異常なし・・・・・・が・・・

アルカリフォスターゼの値が222・・正常値よりかなり高い
予想される病気をほかの症状とも合せて消去していき、残ったのは、胆管と胆のうの異常

エコー検査も受けたのだ
仰向けって、ダルみたいな胸の発達したこは、難しいのよね
短毛種も毛の分け目が作りづらいから、しにくいらしい
にゅるにゅるのジェルが
気持ち悪くて杏奈ちょっとあばれちゃった
二人の看護士さんに、ひっくり返され、ここでもママはパンを給餌
でも最悪毛ぞりはまぬがれ、なんとか検査終了

異常なし、ほっ!便も異常なし!

おやつで、ジャーキーとか、ご飯に脂分の多い肉が入ってるご飯をとってる子が
アルカリフォスターゼの値が上がることがあるらしいけど、杏奈魚が主食だし
おやつは、サツマイモか果物だし~
と、いうことで、今の段階では、なぜアルカリフォスターゼが高いのかわかんないそう
ちなみに、公園に行ったときに、松ぼっくりを食べまくるのは??との質問に
『え~!?松ぼっくりですか!そんなもの食べるんですか???』と驚かれたよ
ふじ吉君も食べるし。。。ほかのブログで、たしかかん太くん(ダル)も食べてたよね。ほかに食べる子いる???

痩せてるのは、もしかしたら、運動量が増えたか、動物性タンパク質の量が少ないかも~ということで、気温が上がって、ご飯増量したままでも、増えないなら再検査っていうことで、こちらも様子見

そんなに深刻な値じゃないから、肝臓にいいビタミンEを摂ってくださいとのこと~

で、今日のご飯は
ビタミンEの多い煎りゴマをすってかけたブリご飯
パパもちょっと肝臓の値が高いから、ご飯にふりふり~

2010_03210001











ところで、獣医さんの待合室で、トイプーつれた小さい女の子に声かけられたんだけど、なんとその女の子と杏奈、同じ名前で、同じ漢字!びっくり~
奇遇!こんなことってあるのね!うれしかったよ~
今日は、検査とかで疲れちゃったけど、たくさんの人になでなでしてもらって楽しかったよ

ところで、今日は日曜なんだけど、昨日海に入ったからって、
シャンプーされちゃった!むかっ!
2010_03210005

カゼニモ負けず

土曜日
blog_03200027

























今日は嵐のように風が強いの
blog03200031








でも杏奈と ふじ吉君は絶好調さっ
blog_03200009








ハイパー復活











バトルしまくりで、あちー
blog_03200013






冷やさなきゃ










11時ころには、目が開けてられないほど、暴風になったので、退散
今日はすんごく走ったよ~楽しかった
杏奈とふじ吉君は、車でご飯食べて、ママと爺ちゃんは、違う海岸の方まで行ってランチに
ここの海岸は、ママ15年ぶりだけど、ますます砂浜が小さくなってて、かわいそうな景色(残念)

blog03200044










ここの海岸前の喫茶店で食べたんだけど・・・んんん・・載せる程じゃなかったから、海岸風景だけ・・(気になる人は爺ちゃんのブログみてね)
でも、行ったことない海岸の情報をお店の人から仕入れてたから、探索好きのママきっと行くよね
blog_03200040







爺ちゃんと別れて、ママは有名な和菓子屋さんへ
パパのリクエストなんだ
最近メタボのパパとママ、でも甘いものがやめらんないんだよね
和菓子なら、カロリーが低いとか何とか、こじつけて、食べてるんだよね
自分に甘い二人だよね
blog03200054









いつもなら、この後、おうちに帰ってお昼寝なんだけど・・・・・
この後、杏奈に悲劇が・・
ママが海に入っても怒らないから、おかしいな~って思ってたんだ・・
水曜日に予約投稿しま~す

公園&お花見

日曜はで、あったかくて~公園日和
早起きして
blog_03140045












ふじ吉君とかけっこ~
公園はまだ冬げしき


そのあと、毎度フリスビー


気温が上がり、いまいち乗りの悪い杏奈とふじ吉君
お客さんもちらほら増えてきたので、下山
駐車場で、ふじ吉君とご飯食べて、今日はお別れ~
ママは、このあと美人のお友達とランチへ~

途中八重桜さんがすごくきれいな所があって、車止めて

blog_03140054




blog_03140051



あ~ここでお弁当広げたい~ってママ(お弁当持ってないけど・・)
blog03140052







かんひ桜さんバックに
blog_03140056








こちらは八重桜(ヘクシナ)さん
blog_03140055









他にも車止めて、撮影してた人が沢山いて杏奈『かわいいね~』って声かけられちゃった!
他にもお花見スポット教えてもらっちゃった!

おっと!お友達との時間が・・
ママのお気に入りの~

blog_03140058




楽しいおしゃべりで、盛り上がり、デザートは、菊芋と八朔のなんとかかんとか(ママ覚えられなかった)ここでは、食べたことないものが必ず出てくる不思議なランチ
blog kikuimo_03140060





女二人だとどんどん、お口が動いてさー
ママのお友達は、フィットネスジム通ってるからいいけど~・・・
ママは調子に乗っていいのかな???
杏奈と公園行くって言いながら、おいしいここでのお食事がメインじゃないの??
blog_03140061






そのあと、道の駅により、帰ったら、おうちの桜さんに
blog_03140066


















blog_03140019






blog03140062







オキザリスさんも満開だ~
blog03140064

おうちで、お花見

昨日も今日も、遊びに行けないんだ
止んだ間に
さくらんぼの花が咲いたよ~七分くらい咲いたかな~
でも、今日は寒くて、鳥さんも来ないから受粉が心配
去年はほとんど収穫できなかったからね
明日は晴れるから、いっぱい生るかな
blog_03070022















お庭で、少しだけ花見、でも寒くて震えたから、窓から鑑賞
blog03070023

















おととい雨が降る前にパパが夜
blog_03070002














あま~い、香りが立ち込めてたよ
いよいよ春到来だね
来週はお花見行けるかな??
blog_03070003

ひな祭りと課外授業

今日は桃の節句、雛祭り~
七十爺ちゃんが作ってくれたよ~かわいいでしょ~
ありがとうじいちゃん

c7

















日曜のこと~
前日チリで大地震、朝九時に大津波警報が出てるのに~うみ~
blog_02280003











二時半に津波が来るらしいから遊びに来たのは午前だよ
引潮で波は穏やか。いつもは、渡れない岩に登って
blog_02280009












なんか、課外授業のように楽しい

blog02280007





blog02280018







blog_02280016









きゃ~いたずらしたくなっちゃった
仮面ラ●ダーにイソギンチャックって怪人がいたっけ
blog_02280012






杏奈はひたすら、海藻食べまくり~そしてママは、小学生










爺ちゃんとふじ吉君と杏奈は岩のてっぺんに登ったけど、写真撮る前に降りちゃった
2010_02280019









杏奈は、ボール遊びでこのお顔、でも今日はノリ悪くてあんまり遊ばなかったの
blog_02280011







杏奈とふじ吉君は、車でごはん食べたあと、爺ちゃんとママは、近くのドッグカフェに~
看板犬のGRくんと
2010_02280026







ママは、カツカレーあれれ~ママと豚肉は相性が悪いんじゃなかった??
御本読むだけでちっとも、参考にしてないじゃん~ダメママだね
2010_02280028


あとで杏奈たちに、カフェ内で山羊ミルクをもらう予定だったけど、GR二頭がいる狭い空間にとっても杏奈無理~、残念
ドッグランもミニ過ぎて・・・・
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR